アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

毎日が日曜日
2011年01月30日 (日) | 編集 |
 昨日のサッカー(正確には、今朝でしょうが)、頑張って起きてました!
チャンスは何度もあったのに、中々決まらないのでハラハラしましたが。
いやあ、優勝♪ 凄かったですね~、あのシュート!



今日も雪・・・

朝、起きるとうっすらと雪化粧していました。晴れてきて、すっかり溶けたの
ですが、降り出したらあっという間にこんな風に・・・
今日は、晴れたり曇ったり、雪が降ったり、と忙しい天候でした。


新しい首輪?

りんごを覆っているスポンジを切って、マルの新しい首輪に。
怒ってこっちを向いてくれません。


ガシガシ~


























痒いのでしょうか? 自分で外す事が出来なかったので
かわいそうになり、取ってあげましたが。
ええ加減、新しい首輪を作ってあげないとね~・・・いつになることやら!?


イタズラマル




























羊毛をこのかごに入れてるのですが、気になるのでしょうか?
やっぱり、獣のニオイってするのかな???


おすましポーズ

散々、袋をガシガシやって、おすましポーズとなりました。


最近の趣味

 専業主婦の今、こんな事やってます♪

羊毛をフェルト状にして、ピアスを作りました。(これは、娘達にあげる予定)
奥の指輪は、ワイヤーを環っかに編んで指輪にしました。
本当は純銀のワイヤーがあるといいのですが・・・。

いつもどうも有り難うございます・

 一日中家にいるので、ヒーターをずっと付けてます。
 灯油も無くなるのが、早いのなんのって・・・汗
コメント
この記事へのコメント
今年はそちらでもたびたび雪が降っているようですね。
こちらも昨日の午後はチラチラしていました。

マルちゃん新しい首輪、よ~く似合っているわよ~(笑)
嫌がらずに巻かせてくれますね!
うちは頭に乗せた時点で振り落とされます(^^;

羊毛フェルトのピアス、すてき!
娘さんのために作って差し上げるなんて
優しいお母様です~(*´▽`)
羊毛フェルトで、マルちゃんの首輪も・・・??
2011/01/31(月) 09:05:58 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
マルちゃん、新しい首輪、
伸縮性は十分なようだけど、もうちょっとオサレっぽいのが欲しいわよね(笑)
でも、時代はエコの時代、リユースよ!

羊毛フェルトのピアス、カワイイですね。
ツンツンして、丸める。手は大丈夫ですか?
2011/01/31(月) 19:51:54 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/01(火) 14:27:55 | | #[ 編集]
なんと、お上手!
私も今羊毛をチクチクチクチクしています(^^)
ま、もっぱら自分の指ばかり刺してますけどね…
しかも作品が完成しないうちに別のキットに手を出したりしてね…
ほんと手芸に向いてない人種だわ…

夢は一徹さんの毛でなにかつくること。
エンヤさんもミャオ様の毛で、なにか作れちゃうかも!?
2011/02/01(火) 17:41:29 | URL | kao #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
こちら長崎も昨年末から良く、雪が降りますよ~。
長崎だから、あったかいだろうと、県外から来られる観光客の方も驚いています。
羊毛フェルトで、首輪・・・ニオイを嗅ぎまくりで、きっとダメだろうと思います。


ツブシオさんへ。
マルの新しい首輪、エコで良いと思ったんですが、やはり無理が・・・汗

羊毛フェルト、ツンツンするときに、間違って指を刺してしまいます。
それにかなり根気が必要です。
楽しいって言えば、楽しいのですけどね~・・・汗


kaoさんへ。
オオー!kaoさんも~?
そうでしたね、確か猫毛フェルトの本を買ったって、前言ってましたね。
私も2年前にその本を買って、湯便行を作りましたよ。ミャオの毛で。
でも、ミャオの毛って、グレー色であんまり綺麗じゃないのですよ。(ハッキリしない色になってて)
でもkaoさん、せっかくだから、頑張って下さいよー。
2011/02/01(火) 19:31:02 | URL | エンヤ #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
私もサッカーがんばってみていたんだけど・・・
後半終了して・・寝ちゃったんだぁ~
あるじがゴールの時起こしてくれたらしいんだけど・・
覚えてなかった・・てへへへ
普段サッカーは見ないんだけど
楽しかった♪
フェルトのピアスがかわいい~~
根気がいるんだよね^^
2011/02/01(火) 22:44:09 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
こんばんわーー。
なんだかんだとサッカーの日は
起きていましたよーww

マルちゃん新しい首輪太いわねーw
もう少しおしゃれな方がいいんじゃない?ww

羊毛フェルト一時期はまりましたが
私の中でブームは去ってしまいましたw
フェルトのピアスってなかなか
かわいらしいですね~♪
2011/02/02(水) 19:01:46 | URL | リブママ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

今年は「朝起きたらうっすら雪化粧」というシーンがたびたびありましたね。
これからもあるのかな?

エンヤさん、手作りピアス、すご~い!
とてもかわいいです。
娘さんたちもきっと大喜びですね!
2011/02/03(木) 00:23:21 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
わぁ!
うっすら雪化粧!
雪もじゃんじゃん降ってますね!
積もり過ぎるのは勘弁だけど、うっすら積もるくらいだと、なんだかワクワクしちゃいます^^

エンヤさん、こんな可愛いアクセサリーも作られるのですね。すごい~!
娘さん達、喜んだでしょう^^

マルちゃん…(* ̄m ̄)プッ
今度はもっともーっと素敵な首輪、作ってもらいなね~(笑)
2011/02/03(木) 01:53:49 | URL | かおりん #-[ 編集]
じゅじさんへ。
延長に入って、私も眠くなってきたんですが、その時ゴールが!思わず叫んでましたよ~。
羊毛フェルト・・・確かに根気が要りますよ・・・汗


リブままさんへ。
サッカーを見ていた人、やはり多いみたいですね。なんたって、優勝がかかってるし。
リブママさんも、羊毛フェルトにはまっていたんですね?根気が要りますから・・・私もハマルのは、今だけかも???笑


myuthaさんへ。
昨年末から、先週までよく雪が降ったりしましたね。ほんのちょっとでも、あっという間に・・・ということがたびたび。
ピアス、褒めていただいて、恐縮です。娘たちも喜んでくれました。


かおりんさんへ。
うっすらの雪、雰囲気があっていいけど、やっぱり寒くて・・・。
大きなものは根気が続かないので無理ですが、ピアスくらいなら。
2011/02/03(木) 20:28:11 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
