アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バードウォッチング・ネコ
2011年01月26日 (水) | 編集 |
 毎日寒いですねー・・・長崎県は、先日インフエンザ警報が
出されました。今までは私も仕事柄、毎年インフルエンザの予防接種を
してましたが、昨年仕事を辞めたので、どうしようかなあ?と思いつつも
何もせず。

最近、知り合いにみかんを沢山頂いたので、腐らせてしまう前に
(一人では、とても食べきれないので)
外にみかんを置いています。目的は勿論、バードウォッチング!!


ヒヨドリ

最近、ずっと狙っていてやっと撮れた写真です。
鳥って、本当に警戒心がとても強いです。このヒヨドリも、食べている
所を撮ったのですが、ピントがあってなくて・・・涙


メジロ

丸々していて、とてもかわいいメジロ・・・その名の通り、
目が白いからメジロ。


良く食べてます

体の大きいヒヨドリが来ると、すぐに逃げてしまうメジロ。
本当に良く食べてくれるので、みかんを置いている甲斐もあると
いうものです。ベンチに木の枝を差し込んで、そこにみかんを
さしてます。近くでこうやってバードウォッチングが出来て、
それを見てるのは、とても楽しいです。
でも、嬉しい事ばかりではありません・・・なぜなら、鳥って落し物が。
今では、この周りには、沢山のウンピーで一杯!
みかんがなくなったら、綺麗に洗わないといけません。


真剣な眼差し

マルの真剣な眼差し。ヒゲが前を向いてますねー
「カカカカ・・・」と、かわいい声で鳴いてくれます。
その声も大好きです♪ この間は、ガラスにぶつかってました


ミャオだって鳥好き

今も外に出してと言わんばかりに、目で訴えられる事が。
おしゃべりねこのミャオです。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
みかんですかー☆
食べたいなぁ…なかなか
箱では買わないし、でも少しだと
高いし…(。-`ω´-)ンー
悩んでなかなか買えてないんですw

メジロかわいいですね♪
我が家でも昔飼ってました。
飼っていいのかはわかりませんけど
とにかくみかんをずーーーっと
食べていたのを覚えています。

ニャンコの鳥に対する鳴き声は
私も好きです♪
マルちゃんガラスにぶつかったの?
大丈夫でしたか?
2011/01/27(木) 01:56:25 | URL | リブママ #-[ 編集]
お庭にみかんですか(^^
これはバードウォッチングもできるし
にゃんずのハンターなかっこいい姿も見られて
二度楽しいですよね(*´▽`)
マルちゃん、おひげがぴ~んとなって
完全にハンターモードですね!
普段のかわいい姿とのギャップがっ(≧▽≦)

こちらもインフル流行っています・・・
仕事柄、風邪ひきさんと接する機会も多いので
マスク着用で仕事をしています。
2011/01/27(木) 09:07:10 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
メジロ!!
先日、散歩中に鳴き声に気がついて、カメラを準備している間に・・・飛んでいきました。
みかんが好物なんですね。
で、マルちゃんは鳥が・・なんてことは、ありそうですね。
でも、まじかに見たら、ハンティング本能に火がついちゃうわよね。

ワタシは散歩中に、カワセミ、ジョウビタキ、シジュウカラ、モズを狙っていますよ~
どれも、ちっちゃいです。
2011/01/27(木) 14:01:37 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
リブママさんへ。
ミカン、結構安くで出回ってますけどね~。京都は物価が高いのでしょうか?
昔、メジロを飼っていたのですか?
マルが、鳥を追いかけたくて、ガラスに突進してましたよ~・・爆


あんずミャミャさんへ。
そうなんですよ、この時期は、必ずミカンを置いて、楽しんでますね~。
でも、本当に鳥って落し物が多い!
これがないと、本当に良いのですが。
風邪には、注意ですねー。


ツブシオさんへ。
実は、メジロの鳴き声って、聞いた事がないのですよ・・。ヒヨドリは、かなりウルサイ鳴き声ですが。
ツブシオさんは、色んな野鳥を見れますね~。お散歩するのも、楽しいですね。
2011/01/28(金) 22:10:20 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

うちも数日前からみかんレストランを始めたのですがやっぱりやってくるのはヒヨドリばかりでもうメジロの姿を見ることができません。
(大分県の県鳥なのに・・・笑)

マルちゃん、「カッカカ」という声を出すのですね。
うちは無言で見ています。

ミャオちゃんの横顔、鼻が高くてとても美しいですね。
2011/01/28(金) 23:29:42 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
うわあ。
マルちゃん、お髭が…。

人も猫も、目の保養ができたんですね。

メジロの羽根の色が、すごく綺麗です。
2011/01/29(土) 21:24:37 | URL | 和kazu #-[ 編集]
myuthaさんへ。
ヒヨドリが来ないと、メジロもくるかも??ですよ~。ヒヨドリって、あの鳴き声がうるさいですよねー。

ミャオを美しいって言って貰って嬉しいです。ミャオは鼻が高いのですが、マルは、鼻ペチャさんです・・爆

和kazuさんへ。
鳥が来たときのマルもミャオも、ヒゲが前を向きますよ~。どちらも真剣です。
メジロって綺麗です。
2011/01/30(日) 00:38:03 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
