アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

4歳になったマル
2011年01月13日 (木) | 編集 |
 毎日寒い日が続いています・・・今日もチラホラと雪が

 下の娘が成人式だった為、何かとバタバタしておりました~。
こちら佐世保は、9日が成人式・・・「雨よ、降らないで」と願いながら!
の曇り空でしたが、おかげで雨も降らず(これも日頃の行いが良いから)


振袖姿の娘
























2年前の上の娘の時は、私の振袖で、紫色がメインの絞りの着物でしたが
これは、妹の振袖


マルも気になる・・・

























今は髪飾りが大きめなのが流行りですが、妹に借りた髪飾りは
ちょっと小さかった・・・(あんまりでかすぎるものも好きじゃなくて)

今年の成人式は、荒れる事もなく無事に済んだようです。
(昨年は、全国ニュースで有名になった佐世保)



バトルの季節

最近はやたらとバトルが多い2ニャン
ミャオがカーペットに寝そべっていると、こんな風にマルがやってきて


ミャオパンチ!!

この後、取っ組み合いのバトルが展開されます!
取っ組み合いの模様は、動きが激し過ぎてブレブレ・・・涙


マルが4歳♪

 12日は、マルの4歳の誕生日でした~
最近何かと忙しくて、かまってあげられなかったけど、
今度ゆっくりとジャラシで遊んであげるからね~
マルもミャオも、病気一つせず、いてくれることが一番嬉しい
です♪これからも、元気でいてね^^


いつもどうも有り難うございます・


コメント
この記事へのコメント
成人式おめでとうございます!
そして、マルちゃん、お誕生日おめでとう~(^^*)

エンヤさんの妹さんの振袖なんですか?
デザインが今どきで新調したのかと思いました。
こうして代々(?)振袖を着るのって素敵ですね~☆

マルちゃん、相変わらずミャオちゃんのことが気になって
ちょっかい出してるんですね(^m^)
ケンカするほどなんとやら・・・と言いますが
おふたりもこれで結構楽しんでいたりして??
2011/01/13(木) 09:02:52 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
娘さんの成人式とマルちゃんのお誕生日、おめでとうございます!v-315
お着物姿、よく似合っていて綺麗ですね♪
マルちゃんは4歳ですか!(^^)いつまでもミャオちゃんと元気に楽しく暮らしてね♪
(取っ組み合い、マシュまろさんが来てから我が家でも毎日見られる光景になりました(^^;;)
2011/01/13(木) 12:57:28 | URL | emizo #-[ 編集]
お嬢様の成人式おめでとうございます。
マルちゃんも4歳の誕生日、おめでとう!

エンヤさんは、3姉妹でしたっけ?
そうやって姉妹同士での貸し借り・・
娘の代まで出来るということは、
ステキですよね。
お顔がみえませんが、きっとかわいらしいお嬢さんなんでしょうね!
2011/01/13(木) 13:24:13 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
お祝いコメント、有難うございます♪
下の子も無事、成人式も終りました~。3回も、アッシー君をさせられましたよ・・・汗
着物って、ほとんど着る機会もないし、新調するには、もったいないですからねー、使いまわしで充分だと思いますよ。
ミャオとマルのバトル、夏には見られない寒くなってからしか見られないですが、これがいい運動になってると思います。


EMIZOさんへ。
お祝いコメント、有難うございます。
やっと!ッて感じです。
色白の娘なので、ピンクの着物が良く似あってましたよ。

EMIZOさんちでも、バトルが見られるのですね?いい運動だと思っています。


ツブシオさんへ。
お祝いコメント、有難うございます。
私は、4人姉妹の長女です(長女らしくないけど)。母が着物好きなので、振袖は2着。付け下げも2着ありますが、滅多に着る機会もないし、使いまわしで充分ですよ~。(高価だし)
下の娘は、ちょっと鼻が低いけど(爆)人から好かれるタイプ、
馬子にも衣装でした!
2011/01/14(金) 01:28:39 | URL | エンヤ #-[ 編集]
遅くなりました~♪
娘さん成人式おめでとうございます☆
本当に新調したかのように
キレイな柄ですねー。
しっかり保管できてるとこうやって
みんなで着られるのでよいですねー。
寒い中の成人式お疲れ様でした。

マルちゃんも誕生日だったんですねー。
おめでとう続きですね☆
何かいいものもらったりしたかな?
健康で過ごしてくれることが
なによりですねー♪
2011/01/14(金) 01:49:30 | URL | リブママ #-[ 編集]
娘さんの成人式おめでとうございました☆
そして、マルちゃんのお誕生日もおめでとうっ☆

皆、これからも元気で幸せでいてくれるといいですね♪

振袖、とっても綺麗な柄ですね!
あぁ、遠い昔の成人式、着物苦しかったなぁ~って思いだしました(笑)
2011/01/14(金) 20:51:04 | URL | かおりん #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

娘さんの成人式、おめでとうございました。
とてもきれいな振袖。
娘さんもきっとかわいいのだろうなぁ・・
こっちを向いてほしかった!(笑)
私は振袖を成人式とそのあと一度着ただけなので今から思うともっと着ていればよかったと思います。
今、振袖なんて着れませんからねぇ(爆)

そしてマルちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
この一年も元気にマルちゃんらしく過ごしてね。
2011/01/14(金) 22:40:09 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
こんにちにゃ♪
遅くなりましたが^^;
お嬢様の成人式おめでとうございます。
マルちゃんも4歳なんだね、おめでとう!
振り袖ってやっぱり華やかですねww
私が振り袖を着たのは成人式とお正月と初出社の時の数回ぐらいかな?
もっといっぱい着ておけば良かった・・
2011/01/15(土) 12:58:48 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
リブママさんへ。
お祝いコメント、有難うございます。
着物の保管って大事ですよね~。
我が家にも、子供用の着物をおいてますが、滅多に陰干しもしないし、ちゃんとしないといけませんね・・・汗
 最近、あんまりマルやミャオにかまってあげられませんが、もっと遊んであげないといけないですね。反省


かおりんさんへ。
お祝いコメント、有難うございます。
着物の思い出って、やっぱり苦しいと言う思い出しかない・・・汗
でも今の子は、晴れ着を着るのは嬉しいみたいですね~。
 早いものでマルももう4歳に。
ずっと元気でいて欲しいですよ。


myuthaさんへ。
お祝いコメント、有難うございます。
私も振袖を着たのは、成人式と、いとこの結婚式でした。動きにくい事もあり、あんまり着たいとは思いませんでしたね~・・・・。
 マルももう4歳になりました。
ねこは人間よりも早く年をとっていくので、いつまでも元気でいて欲しい。これが一番の願いです。


じゅじさんへ。
お祝いコメント、有難うございます。
今の成人式って、皆振袖姿が多くて、着物人気が本当にありますね~。
その時代で、着物も変化していますよ。
マルもあっという間に4歳。
いつまでもヤンチャだけど、可愛くてどうしようもないです~♪
2011/01/16(日) 12:24:38 | URL | エンヤ #-[ 編集]
成人式、おめでとうございます。
振袖を着ると女っぷりがさらにさらにUPですね~
盛髪全盛の今、控えめな飾りがかえって初々しく感じます。

マルちゃん4歳、おめでとう。
これからも元気で、ミャオ様ともちょっと仲良く…
してちょうだい!
2011/01/17(月) 16:39:56 | URL | kao #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは♪
今年は西日本大荒れのお天気ですね
でもホント日頃の行いがいいからですわ!
雪もふらなくてホントよかったですね

まぁとっても可愛らしい着物で
横顔から見えるお肌がすっごく綺麗~
お肌が白い子はホントピンクがよく似合います
秘かにマルちゃん写ってて笑ってしまいました
久しぶりに会えてミャオちゃん喜んだことでしょうね
去年の成人式と違って全国ニュースにならなくて
よかったですね。周りもあぁいうことされると嫌ですよね

マルちゃんおめでとう!
マルちゃんにとって素敵な年でありますように
2011/01/18(火) 22:02:03 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
kaoさんへ。
お祝いコメント、有難うございます♪
最近は、晴れ着の時の格好も、かなり派手になってますよー。昔ながらの日本の着物ですから、普通に着て欲しいです。
はい、ミャオとマル、仲良くなって欲しいですよ~・・・。


まぁるぼうろさんへ。
雪も雨も降らず、天気に恵まれました~・・本当に心配でした。
そうですね、娘は色白。色白は得ですね~、何を着ても似合いますよ。
実に羨ましい~・・・汗
マルも着物に触りたかったみたいですが、とんでもない!!せめて、写真に写るだけで良かったです。
今年の成人式は、本当に何も無くて、ほっとしました。
マルも早いもので、もう4歳!あっという間だと思いました。
2011/01/21(金) 20:30:33 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
