アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久し振りのハウステンボス
2010年10月22日 (金) | 編集 |
 今日は帰宅してすぐに、ミャオを病院へ連れて行き、ワクチンを
打ってきました。キャリーバッグに入れる時も、あまりに鳴くので
マルのシッポが膨らんで、興奮状態!
車で数分の病院なのに、うるさい事・・・で、診察台の上に
載せられると、チキンなミャオは、今度はキャリーバッグから
出ようとはしません(バッグから無理やり引き剥がすように出す)
体重も昨年と変わらず、4,4キロ・・・そう言えば、マルも
同じ体重だったのでは・・・?!ミャオの方が、長毛なので
かなり大きく見えますが!


この間の日曜日に、久し振りにハウステンボスへ行って、
「ガーデニング・ワールドカップ・2010ナガサキ」を見てきました♪


久し振りの・・・

パレス・ハウステンボスまでの道すがら。


散歩道

そういえば、今ここの無料ゾーンって、確かペットも
入場できるようになったのです。
何人かは、ペット連れもいたのですが、私もマルを連れてきたら
良かった・・・・??


天気も良くて

このパレス・ハウステンボスに近い駐車場に止める為に
早めに家を出て、やってきました。それでも、どんどん人が
増えてきました。


dd15 147



お気に入り

どの出展者のお庭も素敵だったのですが、私のお気に入りはこちら♪
アメリカ人ガーデナーのジョン・カレンさんのです。
日本人ガーデナーの石原さん曰く、「ジョンは、僕の所にやってきて
ちょっとパクってた」そうです。


写真撮影

チェルシー・フラワーショーで3年連続ゴールドメダルの
石原和幸さんは、長崎出身です。見学者と気軽に
写真撮影に応じていました。


石原さんの解説

10時から行われた石原さんの解説、各国のガーデナーの作品の
説明は、どれも面白く、秘話も沢山披露されました。


平和

被爆国、ナガサキを意識した作品 こちらもとても良かったです。
 

パレス・ハウステンボス

綺麗に整備されたパレス・ハウステンボスの裏庭


踊り♪♪

昔のハウステンボスのように、このような踊りも♪


 結構な人が集まって

この時は、結構な人が集まって賑わっていました。
もっとハウステンボスに、人が集まってもらわないと!


ショップ

ガーデニング関係のお店や、食べ物屋さんなど沢山のお店が出て
ましたが、こちらのお店で、最終日と言う事もあって、全商品が
半額で、ついつい買ってしまいました。
肝心の写真は撮っていませんので、その内に紹介しますね~。



ミャオとマル

窓の方にやってきたミャオ・・・マルが意識してます


マルとミャオ

近づくミャオがイヤなのか?ちょっと迷惑そうな感じです。


いつもどうも有り難うございます・


やっと週末で、毎日忙しくしております。
毎日沢山の宿題に、アップアップしている状態なんです。
これをアップしながらも、何か落ち着かず・・・といった風です。
皆様の所にも、暇をみてお邪魔するつもりでおりますが、
出来ないかもしれません。あしからず、ご了承くださいね~

前回のコメントも、お気遣い有難うございます。
暇をみて、返事を書きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
毎日宿題との格闘、う~ん・・・想像するだに大変ですね。
そういう時は、気分転換にお出かけが一番ですよね。
そしてお出かけ先は、ガーデニング・ワールドカップなんて、ステキです。
ハウステンボス、イベントの時だけでなく、もっともっと人が集まってくれないとね!
マルちゃんもミャオちゃんも同じ体重、ワタシはマルちゃんの方がもうちょっとあるのかと思っていました。
実がたくさん詰まっていると(笑)
ごめんね~マルちゃん!
2010/10/23(土) 16:24:24 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
緑が美しすぎるっ。
カメラ片手にふらふらと歩くには、今がちょうどいい気候ですよね。

ミャオちゃん。ワクチン、お疲れ様でした。
ゆっくりと休んでください。

何かがたまっているときって、気もそぞろになります。
心が、あっちにもこっちにも行っているような。
そんなときは、猫ズに癒しを求めるといい結果で出るかもしれません。
でも、手伝ってほしいと言わないほうがいいと思います (-_-) 後始末のほうが大変です。
2010/10/23(土) 21:46:27 | URL | 和kazu #-[ 編集]
学業はいかがですか?
主婦業との両立は大変だと思いますが
エンヤさんなら大丈夫!!
無理のない程度に頑張ってくださいね☆

異国情緒あふれるハウステンボスは
ガーデニングも絵になりますね(^^*)
エンヤさんのお家のお庭のヒントにもなったのでしょうか??

ミャオちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
人間の子供が、予防接種のときに
周りの子が泣いていると連鎖反応で泣いてしまうように
にゃんこも不安の連鎖があるんですね(><)
ミャオちゃん、意外と小さくって驚きました(←失礼・・・)
2010/10/25(月) 11:05:41 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あーっ、ハウステンボス行きましたよー
修学旅行で!
写真のように外人さんと一緒に踊りましたー
すんごい笑顔で輪の中に入れてくれるの。
こんな見事なガーデンもあったとは…
うーん時間の流れを感ずるなぁ…
修学旅行なんて、ほんの数年前のことなのに。

エンヤさん無理せずにねー。
2010/10/25(月) 17:31:55 | URL | kao #-[ 編集]
こんばんわー☆
学生ライフ頑張ってらっしゃいますか?
たまの息抜きに緑が多いところは
ステキですね♪
本当か分かりませんが疲れ目には
緑がいいとか…昔聞いた気がw

私は行ったことがないのですが
父が以前行ったときには
ものすごく良かったと感激して
帰ってまいりましたよww
いつかは行きたいところの一つです♪
2010/10/27(水) 20:23:11 | URL | リブママ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
人が多いハウステンボスって、本当に久し振りでしたよ。この機会に又、繁盛して欲しいですね。
マルの方が大きいように見えましたか?意外です・・・笑
確かにマルの方が良く食べますけど。

毎日、宿題の山で、今は余裕がないです。今月末までは、続くかと、、、。


和kazuさんへ。
この日は本当に気持ちが良くて、散歩するにもちょうど良かったです。
 ミャオのワクチン、何とか終りましたよ。マルだと大人しいけど、ミャオはそうもいかないので!
家に帰っても、宿題の時間って、どうしても遅くなってしまうので、ブログ更新って、とても・・涙


あんずミャミャさんへ。
暗記力もかなり落ちているので(むかしからだけど・・・)、本当に大変なのですー・・・涙
 うちの庭は、もっと手を入れないと、とてもとても!!
 ミャオのワクチンも無事に終りました。チキンなので、毎回大変です。


kaoさんへ。
そうそう、凄い笑顔で、外人さんと踊る事ができますよ。これも随分久し振りです。以前のハウステンボスに戻ったかのようでした。
無理せず・・・確かに!


リブママさんへ。
学生ライフ・・・昔と違うのは、確かに暗記力も、理解度もひたすら落ちていると言う事ですねー。めがねをかけるので、本当、目が疲れます。
緑が良いって言うのは、本当ですね。
 ハウステンボス、良かったです!
2010/10/31(日) 20:14:18 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
