アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

開けたくても、開けられない窓
2008年04月30日 (水) | 編集 |
昨日に続き、今日も早出のお仕事・・・パソコンしてても
眠くなってきます。 どこででも、寝られるので(笑)。

暖かくなってきているので、窓は開けたいけど、又マルちゃんが
スパイダーマルに、変身するのでは・・?という不安が・・・

ミャオミャオ4 005


「オカアサン、マドあけて欲しいニャ!」

気持ち良いけど、おかあさん、風邪引いてるしねー、マルちゃん。

ミャオミャオ4 007


  「ン?」

ミャオミャオ4 011


「ニャンかいるー!!」

マルちゃん、ニャにもいニャいってー!!と、こっちまで
ニャン語を使ってしまう私・・

ミャオミャオ4 014


この真剣な眼差し・・・

ブログを作るようになって、いつも思っていますが
アップでネコの写真を撮るのは良いのですが、同時に写る
背景・・窓や床等の、汚れ!!が、とても目立ちます!
はっきり言って。気に入った写真でも、そこに目立つ汚れを
見つけた時には、 「没」です。
そのたびに、アー掃除しとこう・・とは、思うんですけどねー
ま、これが中々・・でして。ハッハハー!!

ミャオミャオ4 092


どっしりと、余裕のミャオちゃん

ミャオミャオ4 093


ミャオちゃん、この角度から見ると、太って見えるねー

ミャオミャオ5 003


ミャオミャオ5 004


かなり近づいて写真を撮っていたら、左目をチラッ!と開けちゃった
くっ付かれるのが、あまり好きじゃないミャオちゃんなのです。

お天気が良いので、本当は草むしりをしないといけないのですが
歩道の方にも、雑草がボーボーと我が家だけ!伸び放題です
風邪が治り次第の課題ですねー。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・
コメント
この記事へのコメント
うちも昔は窓開けて網戸にするのがちと不安でしたが、窓を開かないように固定する器具みたいなので固定して開けてました。
今は網戸でもあまり心配はしてませんがまさかという事もあるので自分がいる時しか網戸にしません。
昨日うちも家の周りの雑草を抜きました^^;根が太くて苦戦しましたが。。
草むしり頑張ってくださいね^^
2008/04/30(水) 18:59:41 | URL | りこ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
どんどんと気温が上がってきて網戸にしたくなりますね。
うちもどうやって網戸対策をしようかと考え中です。

ブログに写真をアップするようになって周りが気になる・・・
本当にそうですよね(笑)
私も猫自体はとてもよく撮れているのに周りがあまりにもすごすぎてボツにしたものがやまのようにあります(笑)
(でもエンヤさんのところはいつもとてもきれいですが・・・)

最近では同じところでしが写真を撮らないようになったりして(汗)
小豆のときはほとんど外でしたからこんなこと考えたこともなかったです。
2008/04/30(水) 22:52:55 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
こんばんは。
エンヤさん、風邪のお加減はいかがですか?
お大事になさって下さいね。
マルちゃんとミャオちゃんのアップが可愛らしいですね(*^^*)
マルちゃんはお外に何を見付けたのかな?(^v^)
アランぽんも最近暖かくなったせいか「網戸にしてですニャ」とせがむ事が多くなりました(^^)
2008/05/01(木) 00:00:43 | URL | emizo #-[ 編集]
御身体の具合はいかかですか??
無理なさらないで、暖かくして睡眠をたっぷりとって下さいね。
マルちゃんの興味津々の眼差しが可愛い~
網戸対策、我が家の東側の窓には大きなすだれを外に付けてみました。効果があるのかはまだ不明ですが、日よけには丁度よかったです。
2008/05/01(木) 00:16:34 | URL | たまの #.xWN71W2[ 編集]
今日は暑かったもんね~(^^ゞ
エンヤさんち、いつもキレイですよ!
私なんて写真撮るとき既に角度を気にしてますもん!

草むしり・・・時間に余裕があれば大好き♪
実家では愛犬と一緒にするんだけど、無心になれて案外楽しいのよね~(^^ゞ

2008/05/01(木) 00:20:41 | URL | momoranger #-[ 編集]
エンヤしゃん、お風邪は大丈夫?
結構、長引いてるような。

わたしも最初は部屋がぐちゃぐちゃなのが写真に写るのは・・・っと気にしていたけど、今はぐちゃぐちゃでもなんでも気にしなくなってしまってますよー。

うちも今朝、「窓を開けてチョー!」のニャァアー!!で起こされました。
その後、網戸にして即!寝たけど。
スパイダーマンになれない程度に窓を開けるなら平気ですよ~
2008/05/01(木) 10:48:47 | URL | ayatica #-[ 編集]
風邪ひいて体調悪いのに、家のよごれや庭の草を気にするなんて・・・
さすがエンヤさん。
私なんか体調万全でも、なんも気にしない。

ミャオちゃん薄目開けて警戒してる。
どんな時にも冷静で落ち着いてるね~。
育ちの良さかな~。
2008/05/01(木) 13:38:13 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
エンヤさん、風邪はどうですか?
あまりご無理されないようにしてくださいね。

網戸、不安ですよね。うちは網戸にするときは目を離さないようにしてます。引き戸って開けちゃうんですよね~。
マルちゃん、今にも開けそう(倒しそう!?)ですもんね。
2008/05/01(木) 13:57:12 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
うちも、窓の汚れが写真に出たときにはボツにしています。
窓拭きって、面倒くさがってなかなかしないんですよね。サッシの部分とか特に…。
マルちゃんの真剣な眼差し。お母さんの声も耳に届いていなさそうなくらいですね。
2008/05/01(木) 14:53:22 | URL | 和kazu #-[ 編集]
風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目は風邪ひきやすいですよね。。。
お大事になさってくださいね。

またスパイダーーマルちゃん、見てみたいです(^^)
2008/05/01(木) 14:54:31 | URL | ちま #-[ 編集]
りこさん、有難うです。
これからの、季節の課題ですよねー。網戸ってずれやすいので、風で簡単にずれたりしますよねー。
草むしりは、大嫌いなんですよねー。

myuthaさん、有難うです。
暖かくなってくると、色々と猫のために考える事が多くて(笑)
写真で見ると、汚れって結構ありますよね、没写真、うちも多いです!
確かに、小豆ちゃんの時は、ほとんどが外でしたねー、そうそう。

emizoさん、有難うです。
風邪の心配、どうもアリガトウです。
網戸の季節ですよー。色々対策がいりますよねー。本当に!


たまのさん、有難うです。
風邪の心配まで、どうもアリガトウです。すだれを外に付けると、ちょっと暗くなるので、リビングでは無理かなーって思ってます。寝室には、してますけどね。


momorangerさん、有難うです。
いえいえ、本当は、汚れてるんですよねー、実は。せねばと思うんだけどねー。
アハッハ!草むしりは、大嫌いですよー。凄いな、好きっていえて。


ayaticaさん、有難うです。
風邪の心配、アリガトです。ぶり返したんですよー。本当に今年の風邪は、しつこいです。これからは、アミ戸の季節、どうしたもんでしょうねー?!


うたえちゃんさん、有難うです。
我が家は、古いので、やっぱりいつも綺麗にしとかないと、本当に汚くなってしまいますよ。ミャオの薄目、ちょっと怖くないですかー?


くろだいこんさん、有難うです。
風邪の心配まで、アリガトです。
網戸って、ずれやすいんですよねー。リビングだから、あまり色々出来ないしって思ってます・・。

和kazuさん、有難うです。
同じですねー。汚れって、気になると、とことん気になってしまいますよね。
マルの場合、こっちが色々言っても、集中してる時は、聞こえてないでしょうね。


ちまさん、有難うです。
風邪の心配、有難うですー。スパイダーマル、ブログのネタには、なりますけどね(笑)、外れそうで!!
2008/05/01(木) 16:43:45 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
