アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

肩こり・・・?!
2010年09月24日 (金) | 編集 |
 昨日、今日と天気はとても良いものの、風がとても強くて、
2階の編み戸がずれてました。ニャンズが脱走する前に気が付いて
良かった~・・・汗



肩こり用の・・・
























万年肩こりの私なのですが、その私が使っているマッサージ器を
オットがマルにかけてあげました。

「・・・・?」



これはニャに?























「これはニャにー?」

これがミャオだったら、慌てふためいたでしょうが、
落ち着き払ったマル。



迷惑ニャー

「迷惑ニャよ、やめて下さい」

ちょっと、外すのに時間がかかりましたが、パニックになる事
なく外すのに成功。
でも考えてみると、ネコって肩がないから、肩凝りネコって
いないでしょうねー・・・爆 羨ましい~

そうそう、マルがこれを首からさげているのを見て、
韓国ドラマの時代劇で、牢に入れられた人が、首から
下げている板を思い出しました。
足かせならぬ、首かせ??


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
猫さんは肩がないから、頭が入ればどんな所もすり抜けられるんですよね。
だから、首かせは...猫には役には立たないってことで(笑)

肩こりはワタシもヒドイです。
でも、こまめに伸びをしたり、運動したりで、大分ラクになりますよ。
2010/09/25(土) 10:21:22 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
この状態で落ち着いて写真におさまっているマルちゃん・・・
さすがです(>m<)
私も肩こりで、特に季節の変わり目はつらい・・・
たぶん、近視がひどいからだと思いますが。
それでもストレッチやヨガのおかげで
だいぶ改善しましたよ~!
2010/09/25(土) 11:23:59 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
エンヤさんこんばんは。

うちは先日オットがちょっと柄の曲がったマッサージ器を買って居間に置いておいたのですが、空豆がそれをすごく怖がってしばらくとても用心深く部屋の中を歩いていました。
それでもう空豆の目の前に置かないようにしたのですが、本当にビビリなんです。
それを思うとマルちゃんは悠然としていますね。
女のこの方がやっぱり肝が座っていますね(笑)
あっ、でもミャオちゃんは嫌がるのですね。
でも怖がったりはしないですよね?
2010/09/25(土) 23:02:02 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ツブシオさんへ。
ネコは頭さえ入れば、どこへでも行けますモンね。
そう、運動が一番いいのですよね。


あんずミャミャさんへ。
マルはこういうことくらいでは、パニックになったりはしないのですよ。
これがミャオだと大変だけど。
近視がひどかったりしたら、肩にくるんですよねー。
ストレッチにヨガ、大切ですね。


myuthaさんへ。
空君って、本当にビビリさんなのですね!?ネコって、用心深い動物ですからね。
ミャオはこれを恐がったりはしないけど、かなり嫌がるかと思います。
2010/09/25(土) 23:58:17 | URL | エンヤ #-[ 編集]
まるちゃん、堂々としてますね~☆
聴診器かけたお医者さんのようですwww

私も肩こりよくあるんです~。
このマッサージ器、気持ちよさそうですねー☆
あぁ、揉みほぐされたい~(><)
2010/09/26(日) 01:25:49 | URL | かおりん #-[ 編集]
マルちゃん、全然怖がる様子を見せませんねー。
オトーサンがかけてくれた物だから、安心しきっているのかしら?
余裕で写真撮られてますもの。
2010/09/26(日) 20:54:47 | URL | 和kazu #-[ 編集]
こんばんわー。
マルちゃんすごい落ち着いてるー☆
リブならダメだわ、こりゃあ…
それにしてもこれは効きそうな
マッサージ用具ですねー♪
2010/09/27(月) 00:03:13 | URL | リブママ #-[ 編集]
肩こりになったことがない
(コリ?を感じない)
ために、揉んでもらっても痛いだけです。
でも肩はガッチガチにこっているんだとか。
そんな私はよくブリッヂに挑戦しています。
なかなか維持できないけれど、楽しいですよ。
自分の体の硬さにビックリです(恥)
もっと体を使いこなせるひとは、逆立ちとか。
首の骨に注意ですが…
2010/09/27(月) 17:36:07 | URL | kao #-[ 編集]
かおりんさんへ。
聴診器みたい・・そうですねー!
皆さん、肩こりに人ってやっぱり多いですね。


和kazuさんへ。
マルは恐がったりはしないんですよ、思いのほか!ミャオとは違いますね。


リブママさんへ。
マル、余裕でしょう?笑
あんまりこりがひどいときに使います。


kaoさんへ。
こりを感じない?羨ましいっていうか?
ブリッジに挑戦??体の硬さには、私にも凄い自信があります。
お互い、どっちが硬いか?!
見てみたいものですねー。爆
2010/09/28(火) 12:45:35 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
