アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャラシ
2010年09月22日 (水) | 編集 |
 昨日もとても暑かったけど、今日も本当に暑かったです!!
エアコンなしでは、生きていられない(ちょっとオーバー)
先日の庭木の剪定で、袋に詰めた枝や葉っぱを、ゴミの日の
今日捨てに行ったのですが、それだけで、もう汗だく・・・



ジャラシ

1本のジャラシが・・・・


双方が手を出す

ミャオは、毛の部分に口を近づけ、マルは手を出し・・・


チョイチョイ

ミャオが口に銜えて・・・(マルの存在には、気が付いていない)
マルは、ミャオを見て・・・


チョイチョイ

ジャラシをもてあそぶマル・・・(マルの存在にまだ気が付かないミャオ)


ギロッ!!

突如、マルを睨むミャオ

ギロッ!!「ちょっとー!アタシが遊んでるニョにー」

「ヤバ・・・汗・・・」


オネーチャンたら

睨んだミャオでしたが、逃げてしまい・・・

「大体、アタシの方が先に遊んでたニョよね。」

開き直るマル


ペロペロ

「奪ったもの勝ちよ!」


ペロペロ

マイペースなマルに、外を眺めて自分の世界に浸るミャオ

秋になって、本物の猫ジャラシが庭に生えてきてます
引っこ抜いてニャンズにあげると、喜んで食べる、食べる!
2ニャン同時にあげないといけないので、写真は撮れない・・のです。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
本当に昨日も暑かった…
久しぶりにエアコンをつけて寝ました(>_<)
ようやく明日からは涼しくなるようですね。

この写真、マルちゃんがじゃらしで遊んであげているように見えます(≧∇≦)
本物の猫じゃらしが一本しかなかったら、どんな反応になるのでしょうか…
ちょっと意地悪だけど気になります(^m^)
2010/09/22(水) 11:16:39 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
しばらくの間は、秋の気配も感じられていたのに、ここ数日、また暑くなってきちゃったですよね~。
今年の夏は一体いつまで幅を利かせる気だ~o(>ω< )o

マルちゃん、ホントマイペースですね☆ミャオちゃん、自動で動くじゃらしの謎が分かって、ちょっとビックリしちゃったかなw
まさか隣でマルちゃんがいじいじしていたとは~w

猫草を食べないすぅちゃん。
先日、本物の猫じゃらしを持って帰ったら、「うわっくさっ」ってな表情をして顔をそむけちゃいました。
そんなに嫌がらなくても(;´Д`A がっかり
2010/09/22(水) 17:31:03 | URL | かおりん #-[ 編集]
やった~マルちゃん、ミャオちゃんの試合放棄により、
労せずしてネコジャラシゲット~
コレって、作戦?
それとも偶然の結果かな?
でも、どうみても偶然の結果かもね。

ミャオちゃんは、なんか貧乏くじひいちゃったかな?
でも、草の猫ジャラシは、公平に貰えているから、ヨカッタね。
2010/09/22(水) 21:52:18 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
最後の写真、ふたりの関係(性格というのか)を表しているような。

ミャオちゃんは、「自分だけの」という物が好きなのかしら?
でも、けんかせずに、マルちゃんに譲ってあげるのは、お姉さん気質なんでしょうねえ。

えらいねえ、ミャオちゃん。
2010/09/22(水) 22:11:27 | URL | 和kazu #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
湿度が高いのか・・暑かったですね~
うちはエアコンないので諦めて汗いっぱい出してますww
それでも時たま秋らしい風が吹いてくれるので助かってます。
マルちゃんがお姉ちゃんを遊んであげていたのかな?
2010/09/23(木) 00:00:58 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
いつまでも暑いですよね!
本物のジャラシが一つしかなかったら・・?どちらかは、諦めますね。
そうならないように、なるだけ、2つあげるようにします。


かおりんさんへ。
始めはどちらも気が付いてなかったのですが、先に気が付いたのは、マル。
ああいう場合って、大体ミャオの方が逃げます。
すぅちゃんは、本物のジャラシが嫌いでしたか?


ツブシオさんへ。
今回は、偶然だったのですよ。大体マルがいたら、ミャオは近づいては来ないので。
本物のジャラシ、公平にあげないと、かわいそうですので!


和kazuさんへ。
最後の写真、確かに2人の力関係をあらわしていますね。
マルの方が、マイペースですから。笑
ミャオは、どちらかというと、平和主義・・・だと思います。


じゅじさんへ。
ムシムシしてて、本当に暑かったですね。
でももうそれも、終わりでしょうね。
2010/09/23(木) 20:52:45 | URL | エンヤ #-[ 編集]
こんばんわー。
うふふー気づいてないミャオちゃんが
かわいいですよねー(*≧∀≦)
ねこじゃらしたべるんですか?!
まぁ…リブも食べるかな?w
2010/09/23(木) 23:30:34 | URL | リブママ #-[ 編集]
そのじゃらしもだいぶ干からびてきたね笑
ミャオかわいかw
2010/09/24(金) 21:26:59 | URL | 次女 #-[ 編集]
リブママさんへ。
最初はどちらも気が付いてなかったのですが、途中でマルは、気が付いたんです。おかしいでしょう?笑
本物のジャラシ、どちらも好きなんですよ。リブちゃんも、好きかも?


次女さんへ。
お忙しい中(笑)、コメント有難うです。
2本目を買ったけど、すぐダメに・・・次回もお待ちしてますね。
2010/09/24(金) 23:29:01 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
