アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

光合成中のマル
2010年09月17日 (金) | 編集 |
 16日の今日は、下の娘の誕生日でした。
早いもので、二十歳♪(生まれてから、21年になりますが)
来年は、成人式なので帰ってきますが、随分前から成人式で着る
着物の心配ばかりしてます。
あんなに小さかった娘が、もう二十歳・・・自分が年を取るわけですねー
(そういう私も先日の13日が、誕生日だったのですが)


お出かけしてくるねー

マルちゃん、お父さんとお母さんは、これからランチを食べてくるね♪
お出かけしてくるね~

「・・・・・」



シラ~・・・

お母さんの誕生日のお祝いをしてくれるんだって~♪

「また一つ、オバサンになったって嘆いてたのにニェ。
おまけに、太ったって気にしてたみたいだけど・・・」


ウウウウー・・・それは、言わないでー・・・汗、汗、汗



光合成中

「どうぞ!勝手に行ってらっしゃい。アタシは今、光合成中ニャの。」



涼しくなって・・・

「少しずつ、秋らしくニャってきたわ~♪」

マルちゃん、なんか乙女チックじゃん


13日にも外食したのですが、翌日14日もお昼ご飯を食べに
行ってきました。
佐世保の無料情報誌「ならでは」に載っていた
リストランテ「RANKA]へ。


ランチ♪

ランチセットで、まずサラダ・・・野菜の上に生ハム・サーモン・フルーツ
などが。


パンにスープ

自家製のパンでしょうか?とても美味しかったです。
スープは、冷たいコーンスープ


ミートドリア

オットが注文した、ミートドリア
ドリアは、全部で5種類くらいありました。


パスタ

私は、鮭フレークとアスパラのクリームパスタを注文
パスタの茹で具合が、絶妙で本当に美味しかったです♪


デザート

デザートは、アイス・フルーツ・キャラメルのムース
それにコーヒー キャラメルのムースが取っても美味しかった~
これだけ食べて、千円のランチでした・・おなかも一杯になって
大満足♪ またいつか、このお店に来てみたいと思いました。




モンブラン
























そして、オットが買ってきてくれたモンブランのケーキと、


フルーツのケーキ

フルーツのチョコレートケーキ♪
とっても柔らかくて、美味しかった~です。
最近太り気味ですが、やっぱり美味しいものは、食べたい!


いつもどうも有り難うございます・

 背中に肉が付いてきた・・・ちょっとショックです!汗
 本気でダイエットしなくっちゃ

コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます~
そして娘さんも、成人おめでとう~

あああうまそうなパスタ…
デザート…
ケーキぃぃぃぃ
2010/09/17(金) 12:04:50 | URL | kao #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます。
9月になってから、ブログのお友達の誕生日が多いんです。何故に9月に集中しているのかしら? と、考えてしまいました(笑)

窓辺のマルちゃん、いつものお転婆ぶりはどこへやら、とっても色っぽく、いえ女の子らしく見えるよ。
2010/09/17(金) 15:01:05 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!

娘さんと3日違いなんてなんだか運命的ですね(^^*)
家族で誕生日ディナーなんて素敵な家族です☆

マルちゃん、おひさまの下で
おとめチックになってるのね~(^m^)
秋は人もにゃんこもロマンチックになるのかしら・・・
2010/09/17(金) 20:12:39 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんは~。
誕生日おめでとうございます(o^∀^o)
おいしそうなランチ♪
これが1000円なんですか~(*゜0゜)
私も食べたいです(笑)
ケーキがまたステキ♪

マルちゃん光合成して良い匂いになったかな(*^ー^*)
2010/09/17(金) 21:09:50 | URL | リブママ #-[ 編集]
kaoさんへ。
有難うございます♪
年々、1年が早く過ぎていってしまうこの頃ですよ。
とても美味しかったランチにケーキでした!


ツブシオさんへ。
有難うございます♪
そうなんですよ、私の周りにも、9月生まれって多いです。
マル、珍しく乙女チックでしょう?爆


あんずミャミャさんへ。
有難うございます♪
本当は、私の誕生日の前に生まれてくれたら・・って思ってました。笑
マル、珍しく乙女チックですよ・・・一体どうしたんでしょうね?


リブママさんへ。
有難うございます♪
お値段も嬉しいですが、とっても美味しかったから、大満足でした!
マル、日差しを浴びて、乙女チックになっています。
2010/09/18(土) 13:35:03 | URL | エンヤ #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます。
こんなときは、カロリーのことは忘れましょう。

マルちゃん、光合成が気持ち良さそうです。
やっと気持ちのいい季節がやって来ましたもんねえ。
2010/09/18(土) 21:52:21 | URL | 和kazu #-[ 編集]
あら!エンヤさん、下の娘さん、
お誕生日おめでとうございました~☆

1000円でこんなに豪華なランチ!
これはすっごいお得な料金設定ですね~。しかも、ホントおいしそう♪
そういうトコ、こちらでも見つけたいなぁ^^

成人式の着物は購入ですか?レンタルですか?もしレンタルだと、この位から予約しておかないと、なかなかいいの残ってなかったりしますよ~♪
(場所にもよるのかもしれませんが)私、ギリギリだったので、あんまり残っていませんでした^^;
娘さんの晴れ姿、楽しみですね☆

マルちゃん、光合成気持ちよさそうね~。秋はちょうど良いお日様加減だものね^^
2010/09/19(日) 02:05:00 | URL | かおりん #-[ 編集]
エンヤさん、お誕生日おめでとうございました。
この一年もステキな毎日で彩られますように!
そして娘さんもおめでとうございました!
だんな様と一緒にバースデーランチ、とてもステキなひと時だったことでしょうね~

マルちゃん、窓辺でとても気持ちよさそうですね。
今日も日中は暑かったですが日差しはだんだんと秋らしくなりましたね。
2010/09/19(日) 22:39:20 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
和kazuさんへ。
有難うございます♪
これ以上、年は取りたくないのですが、仕方ないですもんねー。
最近、太りだしてきて・・・涙

マル、気持ち良さそうに、ちょっと偉そうにしてました。
やっと?涼しくなってきましたね。


かおりんさんへ。
有難うございます♪
これであの値段なら、大満足でしょう?本当に美味しかったんですよ。

成人式の着物は、実家に預けていて、実は、妹達のも含めて3着あるんです。2年前には、上の娘が、私の着物を着たので、それ以外の2着で下の娘のを選ぼうかと思ってます。
レンタルも、確かに早めに選ばないといいものが無くなってしまうみたいですね。


myuthaさんへ。
有難うございます♪
1年が本当に毎年早くて・・・せっかくだから、充実した1年を送りたいと思ってますよ。
日中はまだまだ暑いですね。でも大分過ごしやすくなりました。
2010/09/19(日) 23:30:54 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
