アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マタタビ・マル編
2010年09月13日 (月) | 編集 |
 8月末でしたが、やっとあの映画が佐世保にもやってきました。
「犬と猫と人間と」  都会の方では、随分前にブログでも
皆さんが紹介されていました。
アルカス佐世保であった上映会には、監督の講演会もありました(昼の部・夜の部)
色々と考えさせられる映画でしたが、今の日本って、動物だけでなく
人間もおかしくなってきてるように感じます。



マタタビ~

前回の記事の、マタタビ・マル編です
しっかと両手で持ち、ニオヒを嗅ぎ・・・



ホワ~ン~

「#&$%*?+#”’&%$+*‘・・・・」



ガリガリ~

「ガリガリ~、フガフガ~」



ケリケリ、ズバズバ!!

すばやい動きで、ケリケリ!!
沢山写真を撮りましたが、動きが早すぎてボツ写真の山・・・


毛繕い中


























マタタビって、興奮しても結構冷めるのも早くて、後は
この通り何もなかったかのように、毛繕いを。
この後に、ミャオがやってきたのです。
マタタビから冷めた後だったので、マルももう興味はなくして
バトルにならずに済みましたが・・・


いつもどうも有り難うございます・

 昨日の日曜日、ダブルスの試合だったのですが、ちょっと歩いた
だけで、汗がダラダラ~
床には、汗が一杯ポタポタと落ちるし、しょっちゅうモップで
拭いては、試合再開。保冷剤を用意して首に巻いてましたが、
すぐにフニャニャ~・・・夏の試合は、大変でした!
コメント
この記事へのコメント
あ、マルちゃんも凶暴になるタイプですか??
あんずもほんの少しですが
反応するようになりました。
ただ・・・すっごく凶暴になるんですよね~(^^;

今年の夏は試合をするのも大変ですよね(><)
しかも、熱気のこもる室内ですもんね。
ようやく、今週は暑さがおさまるようですが・・・
2010/09/13(月) 14:22:13 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
マルちゃん、なかなかの泥酔っぷりですね~☆
高速で写真がぶれるって良く分かります!うちの子もそうですから~(笑)

マタタビって常習性がなくって、離れると猫ちゃんはしゃきっとなるそうです。人間のアルコールやいけないお薬とは違うらしいです☆

犬と猫と人間と、エンヤさんもご覧になったのですね。
ホント色々考えさせられる映画ですよね。日本は一体どうしちゃったんだろう?っていうくらい、色んな所が壊れていってるような気がします。
監督さんのお話、私も聞いてみたかったなぁ。。。
2010/09/13(月) 16:26:42 | URL | かおりん #-[ 編集]
おーー!
激しく遊んでいますねー♪
そうそう、ぶれて残像だけになること
多いですよねww

この暑い中の試合ご苦労様でした。
だいぶ朝晩はすずしいですけど、
まだまだ暑いですもんね…
2010/09/13(月) 16:47:28 | URL | リブママ #-[ 編集]
高速ケリケリは、ブレブレになりますよね。
確かにずっと酔っぱらっていはいませんよね。
人間みたいに、ず~っと酔っぱらっていると
逆に大変かもしれませんけど・・・
それに二日酔いになって、迎えマタタビなんてなったら・・・
それこそ飼い主はずっと引っかき傷だらけじゃないでしょうか(笑)
2010/09/13(月) 23:25:11 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こんにちにゃ♪
人間もマタタビみたいに
すぐに酔えて、すぐに何事もなかったように冷める・・
魔法のお酒ってないのかしら?
「ガリガリ」しているマルちゃん
目が怖いよ・・(笑)
2010/09/14(火) 14:46:27 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
マルちゃん、器用にマタタビをもって酔っ払っていますね(爆)
見ていると楽しいです。
マルちゃん、かわいい姿を見せてくれてありがとう!

映画、ご覧になったのですね。
こちらにも来ないかと思っているのですが、まだです。
佐世保ではどこが主催での公開だったのでしょうか?
2010/09/15(水) 00:19:42 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
汗をかいたあとは水分もですが、塩分もどうぞ~

嫌な世の中ですね。
なんだか変なところをすっぽり置き去りにしたまま、チャリテーだの愛だの倫理だのって論じているような。
みんな猫を飼えばいいと思うな。
2010/09/16(木) 17:26:29 | URL | kao #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
マタタビって、猫にもよるけど、豹変しますよね?!笑
でも、冷めるのも早いけど。
室内競技は、夏は地獄・・・外も地獄でしたね・・・もっと!爆


かおりんさんへ。
そうそう、マタタビって、冷めてしまうと、シャキっとなるんですよね。
面白いです。人間もそうなればいいのに・・・お酒などで、悪酔いしなくていいし。


リブママさんへ。
動きが早いので、どうしても写真が上手く撮れなくて・・・涙
夏の試合は、やっぱりするべきでは、ない・・と思いましたよ。


ツブシオさんへ。
ブレブレ写真ばかりで、何とかマシなのが、これだけ!どんだけ~!!撮ったか。
でも、猫は冷めるのも早い、残らないし。


じゅじさんへ。
そうですね、魔法のお酒って、ないでしょうか??笑
マル、凄い顔してるでしょう?


myuthaさんへ。
マル、マタタビの棒を上手に持ってるでしょう?私も、この写真はお気に入りです。
可愛いって言って貰い、嬉しいです。

「犬と猫と人間と」これは、地域猫の会と、佐世保市の教育委員会が主催だったんです。市議の方も、挨拶に来られてて。
今、あちこちで、犬やネコの処分などが問題視されてるので、myuthaさんの住む街にも、その内行くかもしれませんよ。


kaoさんへ。
汗をかいたあとは、確かに塩分も必要ですね。
そうそう、皆動物を飼って、癒されるといいかな?って思うんだけどね。
2010/09/17(金) 00:34:33 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
