アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マタタビだけど・・・
2010年09月09日 (木) | 編集 |
 台風も過ぎ去って、今日は良い天気となりましたが、やっぱり暑い!
それに今年は何でも記録ずくめ・・記録的猛暑、記録的大雨
災害は、突然やってくる・・・本当に恐いですねー。



マタタビの棒を買っていて、しまいっ放しだったので、
ニャンズにあげてみました。


マタタビ~


「クンクン・・・・」

ミャオが、興味津々でニオイを嗅いでます。



クンクン


慎重にニオイを嗅いでるミャオ・・・



マルは・・・

側にいるマルが、知らん振りしてるのには、訳があります。



あの子のニオイが・・・


「フン!あの子のニオイがついたマタタビにゃんて、いらニャイ!」



ドア、開けてー


「オカアサン、ドア開けて下さいニャー」

ハイハイ、分かりましたー!
そうです、ミャオの言うとおりで、マタタビを出した時、
飛んできたのはマル。
マルが散々くわえて、マルの唾液が付いたマタタビを真剣にニオイを
嗅いでいたミャオ。
あのマタタビのカホリは、どこへやら・・・?と言う事で、
ミャオは興味をなくし、それを眺めていたマルも、自分が散々遊んだ
後だったからあの冷静さ。
マルには、遠慮って言うものは存在しないのです。
ごめんねー、ミャオちゃん。今度は飛んできてね~

マルがマタタビで遊んだ様子は、次回に。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
仲良くまたたびでメロメロ?
と想像していたら・・・やっぱりそんなことはなかったですね(笑)
ミャオちゃんは、マルちゃんのにほひがついているだけで
またたびにも反応しなくなっちゃうんですね~。
これは1にゃん、1またたびってことで(^^
名前を書いておかなくちゃだめかしら(笑)
2010/09/10(金) 09:11:54 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ああ~どうりで・・・・
マルちゃんの落ち着き払った態度。
納得です。
でも、そのうちヨダレも乾くから、そしたら遊ばないかな?
ミャオちゃんは、それよりも外の方がいいか・・・
うちは3ニャン+ワンコなので、争奪戦は激しいですよ。だからあげるのはやめました。
2010/09/10(金) 13:30:13 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
マタタビを嗅いでるにしては、
とっても冷静な2にゃんだな~って思って見ていたら、そういう前置きがあったのですね~w

やっぱりミャオちゃんもお下がりじゃなくって、新品がいいんだね^^

マルちゃんの酩酊してる様子、楽しみにしてますね~^^
2010/09/10(金) 15:55:10 | URL | かおりん #-[ 編集]
さすがミャオちゃん!お下がりはヤだよね^_^;
今度は新品もらおうね。

ウチは2ニャンともマタタビの枝?には反応しないんですよ~。なんでだろう。

2010/09/10(金) 18:33:50 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

マタタビの木、マルちゃんが舐めたあとのものはミャオちゃん、いやなんですね。

うちはまだふたりに木を与えたことがないのでどんな反応を示すか気になります。
今度買って見ようと思います。

マタタビから冷めた猫ってとってもシャキッとしていますよね(爆)
2010/09/11(土) 00:20:00 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
なるほどー…そういうわけですねw
ミャオちゃん用に新品取り置きは
どうでしょう?w
マルちゃんは激しく遊ぶ方なのですか?
次回が楽しみです☆
2010/09/11(土) 19:29:38 | URL | リブママ #-[ 編集]
マルちゃんの匂いで、正気に戻っちゃったんですか?
ミャオちゃんにとって、マルちゃんの存在って… ( ̄∇ ̄;) 少なくとも、またたびの魅力的な匂いも、吹っ飛んでしまう存在なのでしょう。

でも、大きな喧嘩はないから、人間の知らないときに、案外、気が合ってたりして。
2010/09/11(土) 21:02:13 | URL | 和kazu #-[ 編集]
2ニャン同時にあげる予定だったのですが、ミャオがこなかったんで、飛んできたマルにあげたんです。
先住猫が、お下がりをもらった形になってしまいました。
次回は、同時にあげるつもりですよ。


ツブシオさんへ。
普通だったら、こんなにマルが落ち着いているはずがありません。笑
ツブシオさんちは、大変そうですね・・想像つきますよ。


かおりんさんへ。
いつもだったら、2にゃんともこんな風におちついてはいませんからね。
我が家は2にゃんとも、興奮するので。


くろだいこんさんへ。
猫も色々で、マタタビに反応しないネコちゃんもいますからね~。
でも反応した方が、見てて面白いですよ。


myuthaさんへ。
やっぱり、マタタビ本来のニオイがきえてしまってるか?ヨダレのニオイしかしないか?でしょうね・・・?笑
是非、みつ豆ちゃんにもあげてみて下さい。


リブママさんへ。
我が家は、2ニャン共マタタビに反応しますからねー。どうじにあげたかったけど。


和kazuさんへ。
マタタビのニオイが消えて、マルのヨダレの味しかしなかったんでしょうねー?!
次回は、同時にあげなくては。
2010/09/13(月) 12:43:46 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
