アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バッタの受難
2010年09月02日 (木) | 編集 |
 9月になりましたが、日中はまだまだ暑いですねー・・・
朝晩は、少し涼しくなってきたみたいですが。
毎週木曜日は、卓球をして体力をつけてるのですが、体育館の
中の暑い事!! こまめに皆で水分補給をしてますが、ペットボトル
2~3本は、軽く飲んでしまいます。
汗も沢山かくので、せっかくお化粧をしていっても、意味ないじゃん
って感じですが、素顔も恥ずかしいしー・・・汗
(一応コーチは男だしね・・・)



必死!






















オットが、我が家の自然一杯の庭(手付かずの庭とも言う)から、
ニャンズの為にバッタを捕って来てくれました。
カーテンに飛んで逃げ・・・


ゲット!






















爪先立ちで、ゲット??!!



クネ~






















アレ~?!ゲットしたのかなー?
って・・・この格好、よく見ると、窓ガラスに張り付いて、
外を見てるような? そんな感じにみえるなあ・・・



ズズズズズーーー
























ズズズズーっと虫を押さえてる?!
ニャンとも、笑える格好だわー・・・・人間ぽいとも言える



さすがネコ


人間ぽい格好から一転して、口に銜えた姿は、さすがネコ!



いたぶる・・・


散々チョイチョイ攻撃をされたものだから、元気がなくなったバッタ
に、動かないと手も出さないネコ


最後の力


最後の力を振り絞り、逃げようと必死のバッタ・・・
動けば手を出したくなるネコ。



さーて次の獲物は


かわいそうに、足が千切れてしまったので、バッタを逃がしてあげ
ましたが、

「次の獲物は?」

とでも?思ってるような顔つきのマル・・・でした。
コメント
この記事へのコメント
わっちゃ~。
ちょっとバッタさん可哀そうだったかも(><)
普段は虫が苦手な私でも、今回はバッタさんに同情してしまったのでありました。

でもマルちゃんは野生の本能丸出しで楽しそうに捕まえにかかっていたのですね^^

夏の体育館は危険そう^^;
風通りもそんなによくないし。。。
水分補給は大切ですよね☆
まだ残暑も厳しいですし、
どうか熱中症にはお気をつけくださいね~♪
2010/09/02(木) 22:45:42 | URL | かおりん #-[ 編集]
バッタだ~
ワタシがプランターで育ているバジルが、すぐ虫食いなるんですよ~
で、夜盗虫かなって思ったら、チビバッタが沢山いました。臭い葉でも、美味しいようです。

動かないものには興味がなくなったマルちゃん、もしかして次のターゲットは?

逃げろ~ミャオちゃん!!

2010/09/03(金) 10:22:34 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
外に出たいぃぃぃ~
みたいなポーズですね。
狩りをしているときの猫は美しい…
願わくばこんな瞬発力が欲しいっす。

さらばバッタよナムナムチーン
2010/09/03(金) 18:03:53 | URL | kao #-[ 編集]
暑くてもお化粧が崩れるとわかっていても
ちゃ~んと女を捨てずにお化粧をしていくエンヤさんは素敵です☆

先日のセミといい、今回のバッタといい
こうして本物の虫と戯れさせてあげる
エンヤさんちの方針(?)我が家と同じで
嬉しくなりました~(^^

3枚目のお写真、私には
獲物を捕まえてガッツポーズしているように見えましたが(≧▽≦)
2010/09/03(金) 20:34:21 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
わぁ…野生的なマルちゃんですね。
バッタさん足が…(汗)
リブも豪快にパンチするので
見ていて怖いですよー(汗)
虫さんも必死ですしねw
2010/09/03(金) 20:47:42 | URL | リブママ #-[ 編集]
かおりんさんへ。
我が家の庭には、セミは勿論、今はバッタもカマキリや、クモも沢山いますよ。
かわいそうだと思いながらも、ついニャンズの反応を見たくて・・・。
かわいそうな事をしたけど。

まだまだ暑いですねー。熱中症にならないよう、用心してます。


ツブシオさんへ。
そうそう、チビバッタが、沢山いますよ。時期ハズレになると、バジルに食いつくのは、毛虫ですよね?!シマシマの・・・ゾー

そうそう、マルのターゲットは、ミャオなんですよ。


kaoさんへ。
外に出たい!って言うポーズに見えます?
なんかおかしなポーズですもんね。
笑ってしまいましたよ~。
バッタさん、かわいそうな事をしました・・・今更だけど。


あんずミャミャさんへ。
女を捨てずに・・・なんて!ただ素顔ではいられないだけ・・・なんですよ。
バッタさんにはかわいそうでしたが、やはり家の中ばかりなので、虫を入れて、狩りをさせたくなって・・・。
ガッツポーズ・・・なるほど!


リブママさんへ。
ネコは容赦しませんからねー。足がもげる形になってしまいました。
かわいそうだったけど、つい・・・
2010/09/03(金) 23:46:25 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
今日も暑かったですね~
いつまでこの暑さは続くのか・・・
うんざりしますね。
夏は水分をたくさんとっても汗になって出てしまうからトイレに行く回数も減りますね(爆)

夏は虫がたくさんいて小豆がいつもいろんな虫を連れて帰っていました。
そして相手が動かなくなるまで一緒にあそぶんですよね(爆)
マルちゃんの姿、とってもかわいい~
お手手がなんともいえません!
2010/09/05(日) 23:32:45 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
myuthaさんへ。
まだまだ暑いですね~・・いい加減、涼しくなって欲しいですね。
汗をかくけど、トイレに回数って、私の場合、減らないみたいです・・笑
小豆ちゃんも、虫が動かなくなるまで・・・うちと同じですね。
2010/09/06(月) 14:23:15 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
