アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チキンミャオ
2010年08月31日 (火) | 編集 |
 前回の記事では、マルの心配をして下さり、
本当に有難うございました。
あれから慌ててエアコンを入れ、すぐに普通に戻ったマルでした。
閉め切った室内って油断できないのだと、つくづく思いました。
いつまでも暑い毎日ですが、皆様も油断(私のように)されないよう
ご注意下さいね。



暑かったニャー


「オカアサンの我慢大会に付き合わされたニャよ」

ゴメンネー、マルちゃん



死ぬかと思ったニャ・・・

「死ぬかと思ったしー」

いやあ、元気になって良かった!良かった!



アタシはお嬢様ニャのに


「アタシ、お嬢様だしー。ケチくさい事しニャイ欲しいわ」

ハイハイ!おかげさまで、私も熱中症にならなくて済みました。
マルサマのおかげでございますです・・・ハハア~



チキンなミャオ


 ところで、塗装業者が作業してる我が家ですが、
前々回の記事で、マルの方が落ち着かないって書きましたが、
やはりチキンだったのは、ミャオでした!
ガタガタと、大きな音がするのに怯えたミャオが避難した先は、
なんと、トイレ・・・でした。



いつまで??


そんなミャオの様子を、カメラに収めようとしたのですが、
私を見るなり出てきて、

「オカアサン、作業はいつまで??」

とでも?!訴えるような目で、私を見つめていました。
当分続くんだよねー。私だって早く終わって欲しいけど、仕方ないし。

おまけにチキンミャオサマは、昨日の雷にも怯えて、トイレに避難。
そんなに恐いのなら、私の膝にでも乗ってくれたら、どんなに嬉しい事か!
優しくナデナデしてあげるのに・・・。



いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
チキンミャオ様には、トイレは快適空間なんですね。
わりとひんやりしていますから、それほど暑くはないんでしょうね。
おまけに閉め切れば音もそれほど響かないしネ。

エンヤさんのお膝は、いきたいけれども「暑いから」という理由で却下されたのかも?
2010/08/31(火) 08:56:48 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
今年は人間にとってもペットにとっても過酷な暑さですよね^^;
私も毎日暑すぎるので、「電気代に代わるか病院代に代わるかの違いだわ、えぇい、もうけちけちせずにエアコンに頼っちゃえ!」ってな毎日を送っています^^;

ミャオちゃん、大きな音が駄目なんですね。そりゃ~いつもしない音が大音量で聞こえてきたらビックリしちゃうものね^^;
作業、しばらく続いてるうちに、ミャオちゃんも慣れてくれると嬉しいですね☆
2010/08/31(火) 17:35:05 | URL | かおりん #-[ 編集]
マルちゃん、無事でよかったです!

ミャオちゃん、いつもの風格はどこへ・・・
というくらい怯えきったお顔でエンヤさんを見つめてますね(><)
かわいそうに・・・
でもね、おうちがきれいになるためだから
仕方ないのよ・・・

これは、発想を変えて、エンヤさんが
ミャオちゃんと一緒にトイレに籠ってあげてはいかがでしょうか!?
2010/08/31(火) 18:11:17 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

プチご無沙汰、すみません。
日中はまだまだ暑いですね。
でも夜はちょっとだけ涼しくなったような気がします。

エンヤさんちはミャオちゃんがチキンなんですね。
うちも年上の空豆が超チキンです(爆)
特に音に対してすごいです。
みつ豆のほうが肝が座っています。

ミャオちゃんの訴える姿、お顔が凛々しくて毛が長くてとてもゴージャスですね。
2010/09/01(水) 00:20:03 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
私もカンカン照りの中写真を撮ってたら、帰宅後に酷い頭痛が…
これも熱中症なんですかねぇ。
マルちゃんに大事なくてよかったです。
エンヤさんも。

ミャオ様も、まだまだ暑いからねー。
体調に気をつけてお過しください。
2010/09/01(水) 17:20:40 | URL | kao #-[ 編集]
あー、わかります。
どうせ怯えるなら、膝に乗って欲しいですよね。
うちの猫も、私を無視して逃げ場を探すタイプです。

ミャオちゃん、目で「いつまで?」って訴えているのがよくわかります。

そう、PCの買い替えと同時にデジカメも買い替えたんですよねえ ( ̄∇ ̄;) たまたま、ここ数年、デジイチ欲しいなあと考えていたときに、ソニーのNEXを見て、購入を決めてしまいました。
モトを取るためには、撮りまくらなくちゃいけません。
2010/09/01(水) 22:55:00 | URL | 和kazu #-[ 編集]
まぁマルちゃん何ともなくって
よかったですね。
塗装ということでしたが(でしたよね?)
エアコンからくさい臭いとか出ませんでした?

ミャオちゃん知らない人とかが
出入りしてうろうろして
ちょっとこわかったかな?
トイレがしばらくミャオちゃんの
行きつけになっちゃうんですね(;^ω^)

エンヤさんもお気をつけて
お過ごしくださいね。
2010/09/02(木) 01:22:41 | URL | リブママ #-[ 編集]
マルちゃん、なんともなくてヨカッタ!
ほんと今年は暑くて・・・仕事に出かけるときはエアコン、タイマーしてます・・・。電気代すごいことに。

2010/09/02(木) 17:04:16 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
ツブシオさんへ。
トイレのあの狭さと、タンクに隠れるのでちょうど良いのでしょうね?
そう、私の膝だと暑いので、避けられましたよ・・・涙


かおりんさんへ。
今年に暑さは、本当に地獄だと!汗
病院代よりも、エアコン代のほうが断然得でしょうね?
大きな音に弱いミャオ、おまけに知らない人がいるだけでも、ビクビク状態なのです。


あんずミャミャさんへ。
本当にチキンミャオです。
恐そうに見つめてるでしょう?
我が家のトイレ・・・西日が当たって、かなり暑いです・・汗


myuthaさんへ。
ネコって、大きな音は苦手ですよねー?!
お互い上のネコの方が、チキンみたいですね。笑
ゴージャス・・チキンですが!


kaoさんへ。
熱中症って、頭痛や吐き気って。
油断できませんよね?!ご注意下さいねー。
マルが口呼吸なんて・・・恐いですよ、本当に。


和kazuさんへ。
そう、どうせ逃げるなら、飼い主のところが一番安全なのに、来ない!これって・・・汗
パソコンにデジカメ。羨ましい限りです。がんばって沢山撮って下さいね。


リブママさんへ。
臭いニオイもしてますよ、シンナーの香り一杯ですからね。
マルも無事で良かったです。
業者の人が、屋根に上ったりして、音がするものだから、気になりながらも、怯えて。
ご心配、有難うです。


くろだいこんさんへ。
やっぱりエアコンは、タイマーにしてるんだー。締め切ると、凄い温度になりますからね。
ネコの為に、人間は・・・癒されている。同時にお金も出て行く・・・のだ。
2010/09/02(木) 17:57:37 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
