アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

爪きり
2008年04月29日 (火) | 編集 |
 今日もとっても良いお天気ですが、あいにく風邪を
引いてしまいました。大阪では、咳が出ていましたが、
クシャミも出るように。職場でも、風邪を引いてる人が
多いです!

今日は、マルちゃんの爪きり・・耳掃除もしないと!

ミャオミャオ 083


ミャオミャオ 085


切ろうとすると、スルリとぬける  すばしっこいマルちゃん!

ミャオミャオ 092


深爪しちゃうぞー!

ミャオミャオ 093


一人で切るのは、、大変です

ミャオミャオ 089


ミャオちゃんは、知らん顔してる

ミャオミャオ 095


終わったら、毛づくろい中

ミャオミャオ4 001


「爪、深爪しなかった?」

「し、しなかったニャよ!ニャンで?」

「オカアサン、自分の爪は、深爪するニャ!」

「フーン!!」


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
爪切り1人でやるの大変ですよね(><)
すごくわかります!!
うちのまるも爪切り嫌がるんです。。。
ちびは大丈夫なんですけど・・・
ミャオちゃんはどうですか??
2008/04/29(火) 18:06:14 | URL | ちま #-[ 編集]
ちょっと嫌そうな顔してますけど、マルちゃんおりこうにしてますね~!
うちの猫は大暴れです(笑)。
嫌そうな顔がうちのナナに似てます(笑)。
かわいいなぁ~~。
2008/04/29(火) 18:21:00 | URL | ひめこ #.QoLaoHQ[ 編集]
私も、1枚目の写真と同じような姿勢で猫の爪を切っています。
始終、ぐずりっぱなしです。
ちなみに、立ち膝(運動会座り)で、猫の体を自分の腿とお腹で固定しちゃうと、安定感がでるのか、わりとおとなしく切らせますよ。
2008/04/29(火) 20:54:12 | URL | 和kazu #-[ 編集]
大阪へのプチ旅行、楽しかったようで…
バスは長時間だとチョッと苦しいですよね~。
昔はよくスキーバスに乗りました。

爪は素直に切らせてくれますか?
ウチのはまず、切らせてくれません。
ママさんとの共同作業で一日何とか二指が限度…
暴れまくって大変です。。。

いつも温かいコメント、ありがとうございます。
腰は痛いですが… 明日は出勤です。。。
2008/04/29(火) 22:11:20 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
ちまさん、有難うです。
ちまさんとこは、マルちゃんが嫌がるのですねー。うちは、ミャオです。噛み付いたりするので、全く出来ないですよー。困ったものです。

ひめこさん、有難うです。
ナナちゃんとマルは良く似てると私も思いますよー。マルは、嫌がるけど、ミャオの方が噛み付いたりするので、大変なんです。


和kazuさん、有難うです。
確かにスルリと抜けたりするので、運動座りの方が、固定できて良いかも!!
毎回、爪きりと耳掃除で苦労してますー。

桐右衛門さん、有難うです。
大阪は、本当に久し振りでした。
娘の付き添いだったのですが。マルは、爪きりもですが、耳掃除も大変です。ミャオの方は、暴れまくって、噛み付いたりするので、全く出来ないですねー。腰、早く良くなると良いですね。お大事にされて下さい。
2008/04/29(火) 22:52:17 | URL | エンヤ #-[ 編集]
私も同じような格好で爪きりするけど、もう少しもずくが寝てる感じかな~?

すり抜けないけど、遠慮がちに顔をパンチしようとします(^^ゞ

でも、すり抜けようとするマルちゃん、無表情なのに必死で可愛い♪

風邪・・・お大事に!
2008/04/30(水) 00:28:16 | URL | momoranger #-[ 編集]
風邪は大丈夫ですか~?
私も日々の温度差が激しくて
困ってます。
一旦引くと、長いのですよね~
年だから(苦笑)

爪きり、私もオーリィでは苦労しています~
マルちゃんみたいにスリムじゃないから
すり抜けては行かないけど、噛まれます(^^ゞ
トレーニング中です~!!
2008/04/30(水) 04:52:46 | URL | ルル #uT98G3Pc[ 編集]
爪切り、苦労しますよね~。根元に響くのかなぁ?とか思いながらやってます。私も同じような姿勢でやっていますが、オットは台に横に寝かしつけてやっています。やりづらそうなんですが・・・
2008/04/30(水) 10:29:09 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
お。
マルちゃんが爪きりされてるとき、ミャオちゃんが知らんぷり~な後姿が面白いわ。
マルちゃんのふてくされたような顔が可愛いぜ。
2008/04/30(水) 10:34:02 | URL | ayatica #-[ 編集]
1人で爪切りは難しいですね~。
うちは基本2人でやってます。
ミャオちゃんは切らなくて良かったのね。
まるで関心なし、が最高!
2008/04/30(水) 12:49:20 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
momoragerさん、有難うです。
私も、眠い時に切ろうかと思っているんですが、中々タイミングが合わずに・・。
確かに、マルは無表情ですよねー、私もそう思ってましたよ。
風邪の心配、有難うです!


ルルさん、有難うです。
風邪の心配までして貰って。確かに、今年の風邪は、長引きますねー。歳を実感しております。トホホ。
みなさん、爪きりには、苦労してるんだー!


くろだいこんさん、有難うです。
神経を切らないように、集中するのですが、動くから、何か怖くって!
ご主人、器用に切りますねー。


ayaticaさん、有難うです。
そーなんです!ミャオは、知らん顔で、ソッポ向いてるし。マルは無表情だし。
顔色を変えないマルです(笑)


うたえちゃんさん、有難うです。
確かに、爪きりは2人の方が、切りやすい!と、思いますが、切ろうと思ったのが、一人の時がおおいのですよねー、これが!!
2008/04/30(水) 14:21:35 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
