アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

熱中症・・・???
2010年08月28日 (土) | 編集 |
 前回の記事で、塗装の為、家中の窓を閉め切ってエアコンも
つけずに頑張っていたのですが、異変が起きていました・・・







マルが口呼吸


なんと!! マルが口を開けて、荒い呼吸を・・・・汗



ハアハア、ゼイゼイ


こういう時って、ネコはおなかも一緒に良く動くもので、
小刻みに呼吸してるのが分かります・・・ヤバイ!!
慌ててエアコンのスイッチを入れましたが、私よりも早くマルが
熱中症にー???
扇風機は強にしてガンガンまわしてたんだけど・・・



ゴメンネー


自分でどこまで我慢できるか?! と思っていたのですが・・・
でもマルのおかげで、実は私の方が助けられていたのかも?
意外なことに家の中での方が、熱中症になることがあるそうですね。

ごめんねー、マルちゃん
ネコって、人間よりも体温が高いしね・・・
それにしても、短毛のマルがこうなっているのに、長毛のミャオって
涼しい顔して、玄関のタイルの上でグッスリ寝てました。
マルの方が体力がないのかしら・・・?


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
こんばんわー。
マルちゃん大丈夫ですか?
以前リブもこうなってビックリした
ことがありました。
いつもしないことをすると
驚くのでよく覚えています。
他にはものすごく運動した後とかも
こうなることありますよ。

その後はマルちゃん大丈夫でしたか?
今年は特に暑いですからね…
ミャオちゃんは暑さのしのぎ方を
よく分かってるのかな?
2010/08/28(土) 02:03:26 | URL | リブママ #-[ 編集]
あらら(>_<)
家の中でも閉めきって風が動かなかったりすると熱中症になるみたいですよ。
ペットの方が体温調節が人間より下手らしく(汗をかかないので)やはり熱中症になりやすいみたいです。
うちも旅行中、車内でビビって私の服の中に隠れていたら、暑くなったようでマルちゃんみたいに口呼吸してました(T_T)
マルちゃんが、「お母さん、危ないよ~!」って教えてくれたのかもしれませんね。

塗装は無事終わりましたか?
2010/08/28(土) 10:55:03 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
普段、猫は開口呼吸なんかしないですからね・・・
この状態のマルちゃんを見た時は驚いたと思います。
エアコンの風を嫌う子もいますが、室温が少しでも下げれば、
体へのダメージはだいぶ違います。
エンヤさんも、気を付けてくださいね~
2010/08/28(土) 11:07:50 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
(◎_◎;) マルちゃん大丈夫?
窓を閉め切ってエアコン無しは・・
ちょっときついですよね(汗)
熱中症はひどくなると意識がなくなっちゃうので
マルちゃんに助けられたんだよ~~
気をつけてね~ 
2010/08/28(土) 23:41:05 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
エンヤさん、こんにちは♪
掃除って集中しちゃうと
ついついここまで頑張ろうと思っちゃいますよね
マルちゃんのおかげで
熱中症にならなくてよかったですね
熱中症って突然がーんとくるらしいですもの。
うちも今年は日中はずっとクーラー稼働中です
2010/08/29(日) 12:58:03 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
マルちゃんの元気は、復活しましたか?
でも、毛長のミャオちゃんは平気なんですね。
暑さ慣れしているのでしょうか?
2010/08/29(日) 21:10:42 | URL | 和kazu #-[ 編集]
リブママさんへ。
ご心配をお掛けしました。
大丈夫だろうという過信はいけませんねー。リブちゃんも、運動した後になったりするんですね?
エアコン付けたら、しばらくして平気な顔になりました。今年の夏は、本当にきついですよ。


あんずミャミャさんへ。
そうですね、家の中でも風が動かなかったりしたら、いつの間にか?熱中症になりやすいみたいです。
本当に今年は暑くて。
エアコン付けたら、マルも元に戻りましたよ。マルに助けられたのだと思います。過信に、要注意!!
ご心配、有難うです。


ツブシオさんへ。
マルが口呼吸、本当に慌てましたよ。大丈夫だなんて、過信してました。
自分が助けられたのだと思います。
ご心配、有難うです。


じゅじさんへ。
この日は、そんなにまで蒸し暑く感じなかったんで、大丈夫かと思ったんですよ。
やはり無理はいけませんね?!
マルに助けられた私です。ご心配、有難うです。


まぁるぼうろさんへ。
突然、ガーっとくる・・・そうかもしれませんね。過信しない事が大事だと痛感しました・・・汗
本当にマルのおかげです。


和kazuさんへ。
マル、エアコン付けたら復活しましたよ~。
こんな時もミャオの方が元気なんて、慣れてるというか?凄いなあって感心しましたよ。



2010/08/30(月) 22:54:17 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
