アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まな板の上のネコ
2010年08月23日 (月) | 編集 |
 お盆を過ぎても暑い毎日で、凹んでます・・・汗汗・・・
そんな暑いさなか、我が家は塗装の為、朝から業者さんが来て、
「洗浄しますので、家の窓を全部閉め切って下さい」と。
何とか??エアコンを入れずに今、頑張っているとこですが、ちょうど
パンを焼いたりしてたので、オーブンの残熱が、部屋の温度を2度位?
上げているような・・・?!
外では、モーターの大きな音や、他人がいることに敏感になっている
我が家のニャンズが、何かしら?落ち着かないでいます。
珍しい事に、マルが常にウロウロとして・・・。
どちらかというと、チキンなのはミャオなんだけど。

落ち着かなかったのは、私も同様??
食パンを焼いたのですが、パンの上の方が、良く焼けてなくて、
「エッ??焼き時間を間違えた??」フタを外して、5分追加で焼きましたが
最近どうも膨らみが悪くて・・・イーストの劣化? オーブンが限界?
夏だから、どうしても発酵が早くなりすぎて・・?
一番の原因は、私の腕??  ショック~



ヒラキ























マルが、気持ち良さそうにヒラキで寝ております
この手が、クネッっとした手がカッワいい~♪



少し上から

























真上から撮りたかったのですが、こちらに動きがあると、
目を覚ます恐れがあって・・・せっかくのヒラキ
あ~、このアゴが・・・触りた~い(親ばかなの~)



でもこのカッコウって
























ネコ好きにはこのカッコウって、たまらないくらい可愛いものだけど、
「まな板の上の鯉」ならぬ、「まな板の上のネコ」って感じだわ~



いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
こうも暑いと、パン作りにも影響しちゃうんですね~。
秋になったらまた元通り、綺麗なパンが焼けるのでしょう^^
恐るべし、今年の夏!!

マルちゃんの開き。。。
これは触るな、待て状態、
猫狂いにとっては辛いですね~^^;
私もPC越しになでなでしたくなっちゃったですもの(笑)
2010/08/23(月) 17:09:19 | URL | かおりん #-[ 編集]
あ~つ~ぅ~いぃ~
こんな日はマルちゃんの開きでご飯…
さっと炙って醤油で…

エンヤさんのパン食べてみたーい。
ウチの炊飯器でも試してみようかな、手作りパン。
でも私がしたら絶対に異常醗酵だわ。
2010/08/23(月) 17:51:00 | URL | kao #-[ 編集]
マルちゃんの開き・・・
2枚目の写真がたまりません~~~っ(≧▽≦)
このお手手、この顎・・・
エンヤさんがメロメロになってしまうのも
当然ですよ~!

この猛暑の中、壁の塗り替えですか?
きれいなお家になるためですが
さすがに辛いですね・・・(><)

2010/08/23(月) 20:01:42 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
マルちゃんの開き~見事ですねww
2枚目なんて・・
「もう~どうにでも好きにして~」ってカンジが
ブラボーです(笑)
2010/08/24(火) 00:11:31 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
こんにちは!まだまだ暑い日が続きますね(^^;;
この時期のお家の塗装は大変そうですね。
マルちゃん、見事に開きになってますね~(^m^)
大丈夫、このアングルでも充分アゴやお腹やお手々などの可愛さが伝わってきますヨ♪
なでなでしたい~(*^^*)
2010/08/24(火) 01:14:10 | URL | emizo #-[ 編集]
マルちゃんのひらき、ごちそうさまです!

この暑さの中、窓閉切で、パンを焼いているなんて・・・・何か、相当暑そうです。
ふくらみが悪いのは、やっぱり暑さのせいですよね?
絶対腕ではないと思いますよ~
2010/08/24(火) 09:43:40 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさんこんにちは!
お盆過ぎてから一段と、特に午後から残暑が厳しくなったように思いませんか!?(笑)
去年、うちも塗装の工事で不自由な時を思い出しました~^^;

一度暑さで弱くなったイーストは涼しくなると復活するんですかぁ?
我が家もの膨らみが弱くなった気がするので復活をお願いするばかりです!
マルちゃん完全に開きですね♪
あごだけと言わず、お腹も全身モフりたいです。  
2010/08/24(火) 11:55:34 | URL | きくいち #-[ 編集]
マルちゃんの完璧なヒラキっ (* ̄∇ ̄*) 目の保養です。
あっついですもんねえ。

そんなに無防備で、ミャオちゃんにからかわれたりしませんか?
2010/08/24(火) 21:45:31 | URL | 和kazu #-[ 編集]
かおりんさんへ。
真夏は、捏ね上げ温度が上がりすぎて、いいパンってほとんど焼けないのですよ。パンは温度が命です。
腕も・・ですけどねー・・・涙

ここまで無防備だと、嬉しいです。


kaoさんへ。
マルのヒラキで、ご飯!おかずになるかしら??笑

今はいいパンがまず焼けませんよー。
この暑さでは、特に!涙


あんずミャミャさんへ。
このヒラキを見たら、たまらないのが、分かってもらえるでしょうか??

暑い上に、閉め切った状態で。
地獄はこの後ですよ・・・


じゅじさんへ。
ブラボー・・・確かに~!
これ見て、何度も癒されてるんですよ~。幸せ♪


emizoさんへ。
マル、無防備ですが、可愛くてたまりませんよー。もうどうにでもして?って雰囲気みたいでしょう?

塗装、この暑いのに、職人さんは本当に大変でしょうねー?仕事とは言え。


ツブシオさんへ。
マルのヒラキの写真、気に入ってます。
パン・・・真夏ってほんとにいいパンが出来ません。
なんか自信をなくしてしまいましたよ。腕が一番悪いのかも・・・涙



きくいちさんへ。
やたらと暑い今年の夏・・・毎日死にそうですよ、エアコンつけないと!
イーストは、普段冷凍に入れてます。そこそこパンを焼くので、イーストの劣化はないとは思うのですが、確信はないし。やはり時間を間違えた?のかなあ・・でも最近、食パンの膨らみが悪いのは、事実。
やはり腕が悪いのだわ・・・涙


和kazuさんへ。
完璧なヒラキでしょう?笑
ミャオはマルにチョッカイを出したりはしませんよ。逆はあるけど。
2010/08/24(火) 22:52:35 | URL | エンヤ #-[ 編集]
私もとうとうホームベーカリー買ったの~!
T-falのバケットも焼けるやつ。
やっぱ焼きたてっておいしいね~。

マルちゃんの開きもおいしそ~!
たいがい上半身はどっちかにひねるものなのに、まっすぐ仰向けって珍しいね。
しかも爪とぎを足で挟む感じ。
すんごくかわいい!
2010/08/25(水) 16:11:32 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
えーー!この猛暑に締め切り?!
クーラーなしで?!大丈夫でしたか??

温度が関係ありそうですから、
きっとイーストのなんかだと…
いや、詳しくないのでよくわかりませんがw

マルちゃんの開きかわいいですねー。
コレを前にしたら我慢は難しそうww
ナデナデしたくなっちゃうか…
もしくはもふっと顔をつけるかなww
2010/08/25(水) 19:09:50 | URL | リブママ #-[ 編集]
見事な開きっぷりですね~~!
ウチはなかなかここまでは。
ねねなんて全く開きません~。

これは・・・メロメロになっても仕方ないです!!

2010/08/26(木) 15:32:56 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
うたえちゃんさんへ。
オオー、バゲットも焼けるホームベーカリーってあるんだ~!凄いなあ。
やはりできたてって、本当においしいですよね。
マルのヒラキ、爪とぎを足で挟んでで、チョー可愛いでしょ??
萌え~ですよ。


リブママさんへ。
マルのヒラキを見たら、もうたまらないのですが、このカッコウもとても可愛いので、そのままにしていたくて。


くろだいこんさんへ。
見事でしょ?チョー可愛いのですよ。
そうかー、ねねちゃんって、しないですよね?
2010/08/28(土) 00:44:23 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
