アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコだから可愛い
2010年08月17日 (火) | 編集 |
 毎日暑くて、ニュースでは、最高気温がどうのとか言ってますが
口にするのもイヤになります。
我が家でも、毎日当たり前のようにエアコンのスイッチを入れて
涼んでいるのですが(電気代が・・・汗)
 昨日の夕方、ホームセンターに行ったのですが、外にいるだけで
肌が焼けそうにジリジリと暑かったー・・・夕方だったのに。




行き倒れ中


マルが気持ち良さそうに、行き倒れてます



いつもの白目

いつもの白目寝で・・・相変わらず!



ホクロ


唇にあるホクロが可愛い~



開いた口


ほんの少ーし開いた口 これまたとっても可愛い~
よく考えてみると、飼い主もこうやって口を開けて寝てるような
・・・・でも可愛いのは、ネコだからであって、人間が口を開けて
寝ていても、だらしがないだけ!なんだよね~


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
確かに毎日当たり前に
エアコンつけてますね(;^_^A
でも、つけないと家の中がとんでもない事に…(´▽`*;)

人間(私w)でも口あけて寝ますよ~(;^_^A
可愛くないけど、リブのはかわいい♪
ねこは何してもかわいい…そんな生き物ですね(o^∀^o)
2010/08/17(火) 16:21:38 | URL | リブママ #-[ 編集]
クチを開けて寝ると喉を痛めませんか?
お盆が終わって秋の気配なのか、最近どうも朝方の喉がヒリヒリ…
夏風邪にはご用心。

ああそうそう、喉もそうですがヨダレがえらいことになりますよね。
耳のあたりまでダッラ~って…
え…
垂れませんか…?
2010/08/17(火) 17:50:54 | URL | kao #-[ 編集]
まさに!私は口を開けて寝るタイプです。って、自分ではわからないのですが
旦那に指摘されます。
しかも、これ祖母の代から続く遺伝・・・(^^;

マルちゃん、見事に熟睡していますね(≧▽≦)
お口もですが、うっすら開いたお目目もかわいいです~(*´▽`)
2010/08/17(火) 20:30:59 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
確かに、人間が、白目で口を開けて寝ていたりしたら怖いかも。
猫だから許されるポーズでしょう。うん。ヨダレも許されるし。

私ですか?
大丈夫か、ふと不安に陥ります。
2010/08/17(火) 21:07:20 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ワタシも、マルちゃんと同じで
そのへんで寝ているときは・・・口が~
喉の乾燥で、目が覚めます。ヨダレは・・・垂れていませんした(ほっ)

電気代を気にせずに、エアコンを付けましょうね~
体調を悪くして病院代がかかるよりも、電気代の方がぜったい安上がりです。
2010/08/18(水) 12:24:01 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
リブママさんへ。
エアコン付けずに寝ると、汗が凄いのですよー・・・扇風機位じゃ、間に合わない!
良かった~、私だけじゃあないのね?
口開けて寝てるのって・・・爆


kaoさんへ。
エアコンは、切りタイマーを入れてますので、朝までずっとって訳ではないのですよ。だから、喉がヒリヒリって事にはなりません。
ヨダレ~??まさか・・・多分・・汗
(枕はきれいだよ~ん)


あんずミャミャさんへ。
口を開けて・・・自分では分からない!時々、口をあけてる自分に気が付く事がありますよ・・・その内。
ネコは何をしても、可愛いけどねー。


和kazuさんへ。
人間が、口開けて、おまけに白目!!
ヒエ~汗・・・ヨダレなんて、可愛いうちかしら??
いえ、ヨダレはないので安心ですー。


ツブシオさんへ。
この異常気象にウンザリですよねー。
口あける人が多くて、嬉しい~。
みんなでやれば、恐くない!ってー・・・爆!!
そうそう、熱中症で救急車もひっきりなし。
2010/08/18(水) 14:36:37 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

今日もとても暑かったですね。
外に出ると太陽が突き刺してくるようでした。
こんなに暑い日、毛皮を着た猫たちはどんなにつらいだろうか・・と思いきや、エアコンの効いた部屋には入ってこないから不思議です。
でもマルちゃんのように空豆はあちこちで行き倒れていますが(笑)
寒がりのみつ豆はまだ行き倒れるまでにはなっていません。

マルちゃんのお口のほくろ、チャームポイントですね~。
とってもかわいいです!

まだまだ猛暑日は続くそうですね。
エンヤさんもくれぐれもご自愛ください!
2010/08/18(水) 23:41:02 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
昔は予想気温が30度を超えれば
「明日は暑くなるね~」という感じだったのに、最近は30度と書いてるのを見たら「明日はちょっと涼しいかも。。。」なんて思うようになりました。

もはや日本は、温暖湿潤気候ではなくなってきてるんじゃないか?と心の底から疑いたくなりますw

マルちゃん、こんな所に隠しほくろが!!なんて素敵なチャームポイント。
その警戒心の全くないお顔、ほんと愛らしいですね☆
2010/08/19(木) 13:13:07 | URL | かおりん #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは!
暑かですね~^^;;
暑い日も猫さんの寝姿はどんな格好ででも許せちゃいますね。
これが人間のおっさんが部屋の真ん中で寝てたらと思うと、、、あぁ!暑苦しい(笑)
2010/08/19(木) 17:26:04 | URL | きくいち #-[ 編集]
あはは!ほんとそうですよね。
猫だから口あけて寝ててもかわいいんですよね~
マルちゃん、そんなところにホクロあったんだ、かわいい♪

2010/08/20(金) 11:19:01 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
myuthaさんへ。
我が家も毛が長いミャオは、冷房が嫌いみたいで、部屋に入ってはきませんよー・・・ちょっと不思議です。マルは涼んでるんですけどねー。

マルのホクロ、気に入ってるんですよ。可愛いって言ってもらい嬉しいです。
まだまだ暑いですね。お互い気をつけましょう。


かおりんさんへ。
今年って本当に暑いですね。エアコンがなかったら死にそうですよ・・汗

マルのホクロ、チャームポイントです。可愛いって言ってもらい嬉しいです。好きなんですよ。
警戒心、なさ過ぎかも~?!笑


きくいちさんへ。
ほんとに毎日暑いです!
そうそう、ネコだから許せるんですよ!人間だったら、確かに暑苦しい~


くろだいこんさんへ。
人間もつい知らないうちに、口を明けて寝てるのです・・知らないうちに!
ネコは何をしても、許せますが・・・編み戸を壊さなければ。
2010/08/20(金) 14:50:49 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
