アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

惨酷物語
2010年08月12日 (木) | 編集 |
 昨日は、台風があっという間に通り過ぎて行きましたが、
その雨風の中、2階の子供部屋の2部屋の仕切りを取る工事を
しました。
工事の為、ずっと暑いのを我慢しながら、黙々と片付けをし、
スッキリとした部屋に生まれ変わりました。
 おかげで、ゴミが出る出る!! 車一杯に積んで、近くの
クリーンセンターまで運び、料金が810円(今年4月から有料)
それでも、子供達が小さい頃に書いた絵などは、どうしても捨てきれず
大事に取ってますが。



セミが外にいたので、捕まえてマルに見せた所・・・


セミさん!























クンクン・・・「!!」


エイ!これアタシの~























「エイ!これアタシのもの~!」

興奮してすばやくマルが手を出しましたが、後ろの方では、ミャオが
恨めしそうに見つめています・・・


銜えて


ジタバタと羽を動かすセミを、しっかりと銜えてこの後、ソファの裏に
隠し持って行きました。


セミも必死


セミも必死で、マルが放した途端、飛んで逃げたりしたので
このネコ缶に入れると・・・


チョイチョイ攻撃

逃げ惑うセミをチョイチョイ攻撃!


トコトン追いかけ

この後もずっと追いかけたり、銜えては隠したりして、
遊んでましたが、やはりセミさんもかわいそうで、
最後には逃がしてあげましたが、弱ってしまったでしょうねー・・・


アタシも欲しかった






















物欲しそうな顔のミャオですが、ミャオだって本当はセミと
遊びたかったはず!
マルが圧倒的な勢いでセミを追いかけるものだから、ミャオは
引いてしまってました。
仕方ないよね、マルの方がやっぱりお子ちゃまだし、KYだし。
次は頑張れ!ミャオ~


しかし、セミさんもかわいそう・・・(散々遊ばせといて)
長い年月を土の中で過ごして、この世に出てきて生きられるのは
1週間だってのに。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
エンヤさん、こんばんは。

お片づけ、お疲れ様でした。
モノって知らないうちに増えていきますよね。
私も引越しのたびにもう必要ではないだろうというものが山のように出て、驚きました。

お子さんたちの描かれた絵は大切にされてきっとお子さんたちは感激することでしょうね。

セミとか虫類も猫は興奮しますよね。
興味を持ってもらいたくないけれど、うちは時々ゴキ○○までおもちゃにしています(涙)

マルちゃんをうらやましそうに眺めるミャオちゃんの表情がいいですね~

2010/08/12(木) 23:42:02 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
2枚目の写真、置物のように
じっとり見つめるミャオちゃんに
吹き出してしまいました(≧▽≦)
今回は独り占めできなかったんですね・・・
今度は、こっそり別室で思う存分
セミさんと戯れさせてもらいましょうね☆
2010/08/13(金) 00:05:15 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
2枚目でミャオちゃんが向こうにいて
吹き出してしまいましたーw
本当に遊びたそうですね♪
今度はこっそり…遊べたらいいね♪
2010/08/13(金) 02:38:57 | URL | リブママ #-[ 編集]
うちもピートがベランダからセミを捕まえてきました。
飛びかかろうとする2匹を必死で押ええて、やっとセミを救出しましたよ。

そのあとも2匹とも興奮状態で、あっちこっちセミの姿を捜しまわってましたよ。

ミャオちゃん良く我慢できたね。
本能的に飛びつくものだと思ってた。
やっぱりクールだわ~ミャオちゃん。
2010/08/13(金) 09:42:24 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
最後のミャオちゃん、本当に恨めしそうな顔をしていますねぇ~
ミャオちゃんもカワイソウだけど・・・
もっとカワイソウなのはセミさんだよね。

うちもベランダで捕まえると3匹で争奪戦が始まります。
タイミングを見て逃がしてあげないと・・・・南無~になります。
でも、逃がしたことに気がつかない3匹、必死になって探しまわるんですよね。
それがウルサいこと、うるさいこと・・・蝉時雨なみ?
2010/08/13(金) 16:24:13 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
myuthaさんへ。
本当に知らないうちに荷物って増えてしまってて。引越し、何が嫌いって、引越しはほんとに嫌いです!

ゴキブリはさすがに・・・汗
セミさんには、かわいそうな事をしてしまったのですが、凄い速さで、マルが飛んでいきましたね。
ミャオ、かなりものほしそうでした。


あんずミャミャさんへ。
ミャオのあの目って、本当にさみしそうな目でしょう??私も、写真を見て、笑ってしまいましたよ~
元気がなくなったセミをチョイチョイしてました。


リブママさんへ。
ミャオだって、かなりほしそうだったんですよ。でも、マルがいるとどうしても出来ないのです。逆肉強食です!


うたえちゃんさんへ。
セミの羽音がするだけで、寝ていても慌てて窓による2ニャンです。
いなくなっても探し回るのが、猫ですもんねー。
飛びつく気持ちがあっても、マルがいると遠慮するミャオです。


ツブシオさんへ。
そうです、本当にかわいそうなのはセミさん。
逃がしても、それに気が付かない2ニャン。ツブシオさんちでも同じなんですね?!
確かにウルサイですよー。笑
2010/08/14(土) 15:36:38 | URL | エンヤ #-[ 編集]
ミャオちゃんが、じっと見つめている写真 (* ̄m ̄)プッ よっぽど欲しかったんでしょうねー。
次はがんばれ、ミャオちゃん!

数年前、うちの猫の目の前にセミをさしだしたところ、ビビりながらの猫パンチに、セミの頭部が飛ばされてしまいました。
加減ができなかったようです。
それ以来、試していないなー。
今度、ベランダで捕まえることができたら、試してみたくなりました。
2010/08/14(土) 22:15:00 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ミャオだって、かなり欲しかったみたいですけどねー、仕方ないですよ・・汗 
陵君、管理のパンチ力だったんですね?やはり男の子の力って違いますね。
今度試してみて下さい。
2010/08/17(火) 15:24:16 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
