アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

誰にも渡さにゃい!
2010年08月09日 (月) | 編集 |
 今日は、長崎に原子爆弾が投下された日です。
オットも私も、11時2分には、黙祷。
ところで、長崎県はその時間になると、サイレンが鳴るのですが、
よその県では、原爆が投下された時間に、サイレンとか鳴るのでしょうか?
(これは、広島に原爆が投下された時間でも、サイレンが鳴り響きます。)



ミャオのお気に入り



たまーにですが、ミャオがお気に入りのアミグルミを出してきて、
このように、カミカミ、ケリケリをする時があります。



カミカミ、ケリケリ



グリグリと引っ張っては、手(アミグルミの)を外そうと必死です。



ン?!



ミャオがこのような行動に出ると、気になるもう一人(1匹)が。



にらみ合い



ミャオの睨みが・・・・近づけないマル



これは、アタシのもの!


「これ、アタシのもの!」


マルの動きを気にしながらも、左前足でシッカとアミグルミを
押さえつけているミャオでした~!
誰にも渡したくニャイよねー・・・たまには。


いつもどうも有り難うございます・


今日は、台風の影響で雨が降り、ちょっと涼しかったです
コメント
この記事へのコメント
エンヤさん、こんばんは♪
長崎では当たり前のようにサイレンなってたのに・・
他県ではならないんです。
地元を離れてチャンポン玉が売ってないこと同じように
驚いたのを覚えています
私は、サイレン全国区にしてほしいなぁと思います
目をつぶってみんなで平和を願い黙とうしたいなぁ

ミャオちゃんすっごく大好きなんですね
しっかりキープしてる手がすっごく可愛いです
そういえば、ミャオちゃんの大好きな娘さんは
もうすぐ里帰りされるんですか?

前回のコメントで紛らわしいこといってすみません
袋かき氷は、九州にしか売ってないみたいです
「ROYAL 氷いちご」って名前だそうです
今でも100円以下なのかな?私がよく食べてた時は50円だったような(笑)

ガリガリくんは
パッケージがかなり変わってますが
こちら↓ちなみに私はソーダ味しか食べたことありません
http://kent-mild.img.jugem.jp/20060623_139322.jpg
2010/08/09(月) 21:55:25 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
地域のサイレンはないのですが、わが社の放送では流れます。
配置先によっては、NHKのニュースでのサイレンを聞く程度の場合も。

私個人的には、日本全体でサイレンを流してもいいと思うのですが、いろいろな思想が交錯していると、そうもいかないのでしょうか?

ミャオちゃん、あみぐるみを死守したんですねえ。
しっかりと押さえつけてるから、さすがのマルちゃんも近づけなかったんですか?
2010/08/09(月) 22:36:29 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ワタシはずっと関東育ち、関東からでてくらしたことはありません。その関東では、たぶんどの県もならしてはいないと思います。
同じ日本の中でも、だいぶ温度差があるのです。核廃絶の運動を被爆者たちだけに押し付けているのではないかと、考えるこの頃です。

ミャオちゃんもやる時はやる?
しっかり片手でオモチャをキープしながら睨みをきかすなんて・・・やっぱりお嬢様です!
2010/08/09(月) 23:15:30 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
やはり長崎・広島にとって原爆投下の日は他県より思いが深いですよね。
神奈川では投下の時間にサイレンがなることはありません…

ミャオちゃん、いつもマルちゃんに譲ってばかりだからたまには独占してもいいわよね~(o^∀^o)
2010/08/10(火) 11:40:56 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
この季節はTVでも特集が組まれますね。
修学旅行でちょびっと寄っただけですが…
サイレンはなくとも私も黙祷。

ミャオ様あみぐるみ独占中!?
2010/08/10(火) 18:02:33 | URL | kao #-[ 編集]
こんにちにゃ♪
そうですね~
大阪にいる時はサイレンならなかったですね。
高校野球の甲子園では確か8/15の終戦記念日にサイレンが鳴っていたような気がします。
ふふっミャオちゃん、しっかりアミグルミ死守していますねww
2010/08/10(火) 18:22:49 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

サイレン、こちらでな残念ながら鳴りません。
広島と長崎に投下された時間に全国的に鳴らしたほうがもっと身近に感じられて、二度とあの悲劇があってはいけないと言う思いを抱く人が増えるのではないでしょうか。


ミャオちゃん、楽しそうですね~
こんなに楽しそうに遊んでいたらマルちゃんも気になるはずですね(笑)
2010/08/10(火) 19:55:44 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
こんばんわー。
サイレンならないですね…
NHKとかで鳴ってるのを見かけたり
聞いたりするくらいですね。

確かにそういわれれば全国で
流すべきですよね。
その時間は仕事の手を止めてでも
黙祷するとか…

ミャオちゃんしっかり掴んでる
お手手がかわいいですー。
ミャオちゃんが必死で遊んでるのって
あまり見かけなかったから新鮮ですね♪
2010/08/10(火) 20:21:57 | URL | リブママ #-[ 編集]
まぁるぼうろさんへ。
原爆投下のサイレンって、全国区ではないのですねー。被爆地に限らず、して欲しいです。
それに、ちゃんぽん玉が売られてない??そーなんですかー!!ちょっとさみしい感じですね。

ミャオ大好き娘は、来年の成人式にしか帰って来ないのですよ。会いたがってるんですけどね・・・。

袋入りのカキ氷は、九州だけ??
それって、意外です・・あんなにおいしいのに。
いつも見慣れてるものでも、いざ名前って言われても結構でてこないもんです。


和kazuさんへ。
まあ、和kazuさんの職場では、サイレンが鳴るのですね?
全国区で鳴れば良いのに。鳴らないのが、不思議です。子供の頃から当たり前のように鳴ってましたので。

ミャオは、これが大好きで!陵君もですもんねー。売られてないのが残念ですよ。


ツブシオさんへ。
子供の頃から、当たり前のように鳴ってましたので、どこでも鳴ってるのかと思ってました。この日は、学校も登校日ですから。
被爆地としては、色んな活動も盛んです。

ミャオは、これだけは譲らないって感じです。


あんずミャミャさんへ。
確かに被爆地では、子供の頃から親などにも、聞かされたりしますからね。
色んな活動も盛んなのです。

マルにやられっぱなしのミャオですが、何とかこれだけは?!死守しましたよ。笑


kaoさんへ。
サイレンはなくとも、黙祷!有難いです。やはりこういう事は、語り継いでいかないといけませんから。
ミャオ、必死ですよ。


じゅじさんへ。
高校野球の甲子園で、終戦記念日にサイレン・・・そうでしたね、選手も皆、黙祷してましたね。

ミャオ、いつもやられっぱなしだから、これ位死守しないと!笑


myuthsさんへ。
大分でも鳴らないのですね?
被爆地以外でも、鳴らして欲しいけど。

ミャオ、これを銜えて、遊ぶんですよ。マルはあんまり使わないけど。


リブママさんへ。
NHKで原爆のお祈りとかを放送しますからね。

ミャオは、これだけは大好きみたいで、たまーに出しては、ケリケリを必死でしてますよ。
2010/08/11(水) 15:40:53 | URL | エンヤ #-[ 編集]
うーん。
実家の宮崎でも、こちら大阪でも鳴ってないですね~(´・ω・`)
でも、個人的には昔から、この日、テレビ中継を見れる時には一緒に黙とうしています。

平和の願い。
核廃絶、戦争のない世界という夢。
足並みそろえて一緒に夢をかなえられるような環境・取り組みをを、もっともっと推進してほしいものですね。

ミャオちゃん、激しいですね~(笑)
しっかり自分の!とアピールしてるお手手が可愛いです^^
2010/08/12(木) 17:41:17 | URL | かおりん #-[ 編集]
かおりんさんへ。
同じ九州でも、やはり温度差があるんですね?!嫌なニュースばかりの昨今、平和への願いは募るばかりです。

ミャオ、こればっかりは、マルにも取られたくないようです。
2010/08/12(木) 22:28:42 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
