アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑いのも、平気!
2010年08月05日 (木) | 編集 |
 毎日暑い中、皆様どうお過ごしでしょうか??
スーパーに行って、カキ氷のアイスでも食べたい・・・と思っても
皆、考える事って同じなんですねー。売り切れて、一つも残ってません。



ゴロゴロ中


ネコって、暑さには強いのかなあ・・・?



よほどの事でもない限り


よほどの事でもない限り、暑そうには見えないです



眠気が・・・


ウトウトウト~



熟睡・・・


眠りに落ちてしまいました~
どんなに暑くても、ネコには関係ない・・・??


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
ネコは砂漠出身なんでしたっけ…
ああ…
ネコの寝る姿を見てると…
思考能力が…

落ち…
あちぃ…

MOWのバナナ味は至高でございました。
2010/08/05(木) 17:18:26 | URL | kao #-[ 編集]
マルちゃんはこの猛暑もなんのそのなんですね!
うちは、さすがに飼い主同様
連日の猛暑で食欲が落ち気味・・・
ペット用かつおぶしをかけたりしながら
完食してもらってます(^^;

マルちゃんを見ていたら
眠くなってきました・・・
早くお風呂に入って早く寝たいなぁ~(^^
2010/08/05(木) 20:40:47 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
マルちゃんのように、うちの猫もダラダラウトウトとしています。
暑いから?
動かないくせに、ごはんの催促になると元気になるんですけどね。

↓ 網戸の補修を、我が家もやらなくちゃいけない時期になっています。
でも、私がやると、あまくなりそうなので、脱走のことを考えると、やっぱり業者にお願いするのがいいのかなあ。
現在、ネットで検索中です。
2010/08/06(金) 21:46:14 | URL | 和kazu #-[ 編集]
エアコンのない部屋で寝ているのをみて、動かないから、
暑くてもヘイキなのかと思ってしまうほど、動きません(笑)
それでも、風が通る場所を見つけて寝ているようです。
マルちゃんも・・・暑いよね!
なんてたって純毛の服きているもんね!
2010/08/07(土) 00:17:11 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
kaoさんへ。
黙っていても暑いですねー・・・
抱っこすると、毛が腕に一杯くっ付いてしまって、その毛を取ろうと思っても、汗掻いてるからから、毛が取れない。気持ち良さそうに寝てると、確かにこっちも・・・


あんずミャミャさんへ。
ちょっと前までは、マルも食欲がなかったみたいだけど、今は、良く食べてますよ。
辛いのは、人間だけ??毛皮着てるから、辛そうなのに。


和kazuさんへ。
同じですね、ダラダラと寝てることが多いです。やっぱり暑いのは辛いのかなあ・・?
無駄な動きをしないってこと?

編み戸の補修、誰かとすると、簡単に出来るのですけどね。賃貸なら、大屋さんに言ってみては?


ツブシオさんへ。
確かに動きは悪いかなあ?
って言うよりも、ムダナ動きがない?食べた後って、ゴロンして寝てますねー、少しでも涼しい場所で!
2010/08/08(日) 00:11:57 | URL | エンヤ #-[ 編集]
お久しぶりです
エンヤさん、おはようございます
ホント暑いですよね
ガリガリくんが品薄とか・・
昔よく食べた、袋ではいったイチゴのかき氷って御存じですか?
今も売ってるのかしら?

えぇ、うちなんて、クーラー入れろと催促あったりして
入れた前と後ですっごく違うんです
クーラー入れた後仰向けに開いてますもの
マルちゃん、クールビューティー?(笑)
2010/08/08(日) 09:50:28 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
相変わらず暑い日が続いていますね。

うちのオットはガリガリくんが大好きなんですがこのところずっと売り切れです。
袋に入った氷も品薄状態のようですね。

マルちゃんにとってこれくらいの暑さのほうが気持ちいいのかな?
寝顔がとてもかわいいです!
2010/08/08(日) 23:41:54 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
こんばんわー。
アイス品薄ってどういうこと!って
感じですねー。そんだけ暑いんですね。

マルちゃん見てると本当に
ねむねむーってなりますねー。
でも、ホント暑いの平気なのかな?
うちでもクーラーの効いてない部屋で
過ごしてることが多い気がします。
2010/08/09(月) 01:26:46 | URL | リブママ #-[ 編集]
もうほんと、毎日毎日うんざりする位の熱気ですよね(;^_^A
今は30度超えは当たり前、下手したら、35度超えも当たり前な毎日ですよね(;´ρ`) もう夏バテでグッタリです。。。

マルちゃん、暑さに強いのですか?
それって凄いかも!もしかしたら猫種にもよるのかもですね☆
うちの子は31度を越すと、とたんに床にへばりついてグッタリしてますよ~w
砂漠由来の動物なのに、暑さにはからきし弱いみたいです。。。
日本は湿度がすごいですもんね~^^;
2010/08/09(月) 18:30:36 | URL | かおりん #-[ 編集]
まぁるぼうろさんへ。
あの氷のアイスって、「ガリガリ君」って言うのですか?そうそう、イチゴ味のピンクの袋の。あれに、練乳をかけて食べると、本当においしいっですよねー♪暑い時はアレが何よりも最高ですよ。
クーラーを入れてっての催促まであるのですか?笑
ネコタチは毛皮をまとってますからね。うちはそうでもないみたいですが。


myuthaさんへ。
「ガリガリ君」って言うのですね?、中々見つからないのですよー・・・アレに練乳をかけて食べると最高です!
寝顔が可愛いって言ってもらい嬉しいです。


リブママさんへ。
日本中が今、暑いですからね。誰もが考える事って同じですね。
ミャオは特に、寒い部屋にはいない事が多いんですよ。


かおりんさんへ。
毎日が暑さとの戦いみたいですね。
そうそう、日本は湿度が高いから、余計に辛いかと思いますよ。
2010/08/09(月) 20:07:34 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
