アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1度ならず、2度、3度・・・
2010年08月01日 (日) | 編集 |
 気が付けば、今日で8月! 早いものだわ~
6月一杯で仕事を辞めて、早1ヶ月、7月の1ヶ月間って、
何かをしてたようで、してないような・・・?!
ダラダラとしてた事の方が、多い??かな・・・


昨日、ベランダの網戸の補修をオットとしました。


犯ニャン!


編み戸の下の方が、しっかり誰かさんによって破られていたからです!
犯行現場の写真を撮りそこなってしまいましたが、誰かさんは
頭から無理やり突進したみたいで、目の上の方の毛が、ほんの少し
薄くなっていたようでした。
 編み戸を張替え、これで大丈夫!だろうと窓を全開にして、1階に
戻り、しばらくしてマルが2階から降りてきたのを、私は見逃さなかった!
慌てて2階へ駆け上がり、編み戸を見ると・・・これまた、無理やり
こじ開けた後が・・・汗、汗、汗


こういうイタズラは、許せんぞ!


こういうこともあろうかと、オットが下のほうの編み戸部分を多めに
しておいたから良かったものの、マルってば!
他の場所もしてもらっては困るけれど、一度成功した場所って、
味を占めて、何度もするとは・・・・。
人間にとってどうでもいいイタズラには、目をつむるけれど、さすがに
編み戸を破られると、脱走の可能性もあるから恐いのです。
マルの場合、ベランダに出てたようだけど、逃げないのです。
だけど、ミャオは以前、ベランダから外の物置に降りて、庭に出て
いたこともあるので、それを考えると、ウーン!


いつもどうも有り難うございます・


2階の子供部屋の仕切りを取る事になり、片付けてるのですが
ちょっと片付けただけで、疲れてしまい・・・
持続力も体力もなくなった私。 年を余計に、
感じてるこの頃です・・・この頃??もっと前からのようだけど

コメント
この記事へのコメント
網戸の補修お疲れさまでした。
そして子供部屋の整理作業も!

この暑い中での作業だから
余計疲労感も増すのかもですね^^;

ベランダから脱走しちゃって迷子猫になる子、私も色々なお宅のブログで本当によく見かけます。
ホント怖いですよね~。
マルちゃん、脱走しちゃや~よ!!
2010/08/01(日) 22:22:59 | URL | かおりん #-[ 編集]
お疲れ様です。
暑い中大変でしたね。

マルちゃんミャオちゃんどこにも
いかないでね(´゚∀゚`;)

今日はすみません、簡単な
コメントになってしまいました。
ちょっとしんどいので…ご勘弁ください。
2010/08/02(月) 01:34:44 | URL | リブママ #-[ 編集]
網戸の補修お疲れ様です~
じっとしていても辛いこの時季・・・
たいへんでしたね~
でもマルちゃん、ミャオちゃんのためですもんね!!!

2010/08/02(月) 13:51:23 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
暑い中ご苦労様です(´∀`;)
建てつけの悪すぎな我が家では
網戸が破れるどころか、「網戸ごと」
外れちゃったりしててんやわんやです。

ガムテで直接止めちゃったりしていますが、
イザ外すとき汚くなってたりしますので
要注意です。
でもガッチリ止まりますよー。
2010/08/02(月) 18:19:26 | URL | kao #-[ 編集]
かおりんさんへ。
長年住んでると、いつの間にか荷物も増えてます。いつでも出来ると思っていたら、まとめてしなくてはならなくて・・・汗
かなり暑いですからねー、しんどいです。
ベランダから落ちる猫・・確かに多いみたいですよね。


リブママさんへ。
油断すると、何をするか?分かりません。


くろだいこんさんへ。
何をしても暑くて、この時期は辛いですよー。でも編み戸だけは直しておかないと。


kaoさんへ。
編み戸をガムテープで・・・一時しのぎにはいいのかも??笑
2010/08/03(火) 18:51:30 | URL | エンヤ #-[ 編集]
あらら…マルちゃん、網戸を破ればベランダに出られると知ってしまったんですね(≧∇≦)
ツブシオさんのお家のように、網戸の前に柵を置いてみたらどうでしょうか??
うちも以前、そうしていました(うちの場合、まだ自分で開けようとしたことはないのですが)。
にゃんこは賢いですよね(^_^;)
2010/08/04(水) 10:38:33 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

マルちゃん、賢いですね。
うちも3ヶ月前に網戸を張り替えたのですが張り替える前は小さな穴があいていたり緩々になっていたりしたのですがうちの猫たちはこれを破って外に出ようと言う知恵はなかったようです。

エンヤさん、私も最近体力の衰えをすごく感じます。
それに今年の夏の暑さはかなりこたえています(涙)
2010/08/04(水) 23:06:35 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
破られてからは、うちも柵を置いてます。でも、まさか!綺麗なのまでするとは・・油断してましたよ。
猫も賢いですねー。


myuthaさんへ。
破れてても出てくれない方が安心ですねー。羨ましいですよ。

今年の夏の暑さは、本当にこたえますね、同じです。汗
2010/08/05(木) 15:28:33 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
