アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

たまには、イタズラも許そう・・・
2010年07月29日 (木) | 編集 |
 数週間前の出来事ですが、
朝起きると、足元に外履き用のサンダルが・・・・
まーた、こんなイタズラをするのは、マルだろうと、サンダルを
玄関に置き、リビングへ行くと・・・・足元に、6センチ位の

ムカデが!!

何が嫌いって、私は、ヘビとムカデが何よりも大嫌い
でも、そのまま逃がしたんでは、それこそ恐い! で、殺すものを探して
ると、こういう忙しい時に限って、電話が・・・
でも、電話に出るどころではなく、ペットボトルで必死に押さえつけてると
今度は、携帯が鳴り出し。携帯どころではない!
次は、何で外につまみ出すか?? 冷静に考えて、外に置いてある
鉄バサミを思い出し、心の中では、つまむ事さえ恐い・・と、
言うか、気持ち悪い・・・ドキドキ

何とか無事、ムカデを処理したのですが、


ムカデを退治・・?


冷静になって考えてみると、あのムカデは、弱っていた・・・?
私がペットボトルで押さえつけても、あのグリグリした動きが
なかったような・・・?
と、言う事は、あのムカデを最初に見つけたのは、マル・・では?
そして、散々あのムカデと格闘したのでは・・・?
それで、寝室の足元に外履き用のサンダルがあった・・・


白目寝


こんな顔して寝てるけど、マルちゃん!
お母さんが大嫌いなムカデを退治してくれて、有難う♪♪
アナタは刺されなかった?? 元気にしてたから、良かったけど。
ムカデを退治する為に、サンダルを室内に上げようが、許そう。
しかし、夜中の出来事だったのに、猫って目がイイよね。


いつもどうも有り難うございます・

初めて我が家にムカデが出たのですが、ムカデって、つがいで
いるらしいのです。あと1匹いるのかと思うと・・・・

コメント
この記事へのコメント
マルちゃんたら、獰猛果敢、いえ勇猛果敢にムカデをやっつけたのね。
でも、外サンダルで、どうやってムカデをやっつけたのかなぁ~と想像してしまいます。
もしかして、手で持ってバンバンと叩いたのかしら?
とにかく刺されずによかったですね。

車の修理の件、うちも今の車に買い替える間に、10年以上乗っていた車は、ミッションが逝きました。修理に40万円と言われて、ワタシは次の車に買い替えるまでのつなぎとして軽の中古を買おうと思ったのですが・・・とーちゃんが修理するといって・・・38万ほどかけて修理しました。そして2年たって、次から次へと壊れ始めたので、やっと乗り換えました。
一応参考までに・・・・
修理代にはトータルで片手以上がかかっていました。
2010/07/29(木) 17:37:55 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ヘビは大の得意、クモはまぁまぁ…
だけどだけどだけど!!!
ムカデとか毛虫とかイモムシとかナメクジとかー!!!
足がたくさんあるものは本当に苦手です。
命に関わるくらいなんでしたっけ、刺されなくてよかったですね。
ムカデコロリみたいなのを噴霧しまくるとか。
マルちゃんミャオ様にはケージに避難していただいて。
あーっヤダヤダムシムシ。

…でも、ムカデがいればゴキがいなくなる…
みたいですよ…
2010/07/29(木) 17:59:34 | URL | kao #-[ 編集]
うわ…想像するだけでぞわぞわーって
しちゃいます(´-∀-`;)
よくぞ外に放りだせましたね…(((;゚д゚)))

マルちゃんなの?ねぇ?
お手手スリッパ持ってパンパン
やったの?だったらかわいい♪
でも、やっぱり気持ち悪いですー(;^ω^)
2010/07/30(金) 01:56:05 | URL | リブママ #-[ 編集]
こんにちは!
ご無沙汰してましたが、過去記事もじっくり読ませていただきました^^
お仕事、退職されたりご旅行やら生活環境が変わってしまったご様子ですね。

もー暑くてたまりませんね^^;
毎年、暑さで食欲が落ちるのに、なぜだか今年は食欲旺盛なんですよ~^^;

うちにもムカデが出て、夜中に1人で大騒ぎしたことが有ります(汗)
咬まれると大変と聞くのでつがいのもう片方がでて来たらお気を付けくださいね!
2010/07/30(金) 17:22:25 | URL | きくいち #-[ 編集]
あぁもう、読んでいるだけで背筋がぞくぞくブルブル震えてしまいました(><)

私も去年、まだちびっ子のすぅちゃんがちびっこいムカデとお風呂で格闘していたのをテンパりながら対処したのでその時の恐怖を思い出してしまいました。
私も、ムカデは例え小さい物であってもダメなのです(><)

あぁでもマルちゃんが刺されていなくて良かった!
皆無事で良かったですね!
もう一匹は、どうか入っていませんように(ー人ー)
2010/07/30(金) 18:35:00 | URL | かおりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/30(金) 21:45:34 | | #[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
ムカデ、こちらもたまに出ます(汗)
見つけたときは速攻退治しますが
でもゴキブリは見ただけでぎょっとしてしまいます。
そのゴキブリを空豆とみつ豆がよく捕まえるのです。
やめて欲しいけれど仕方ないですよね。

マルちゃん、ムカデに刺されなくてよかったです。
2010/07/31(土) 00:00:00 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
マルちゃん、そんな可愛い手で、あんなエグいものをさわったの? ……勇気ありますねー。

私も、ム×デを家の中で見かけたら、嫌いだけど、家の中での同居に耐えられなくて、捕獲していたと思います。

うわあ、ぞわぞわしてきましたっ。
2010/07/31(土) 21:50:45 | URL | 和kazu #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
うちもムカデたまに出ます(涙)
あるじは大騒ぎするだけで
退治するのは私です・・・・(涙)
本当は苦手なんですが仕方なくね!
私は熱湯で退治するんですよb
お箸で掴んで熱湯に入れるのが確実なの。
殺虫剤は速効で効かないし、叩いてつぶれるのもイヤだし・・・
マルちゃん、さされなくて良かったね!
2010/08/01(日) 01:05:12 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
ツブシオさんへ。
サンダルは一体、何故~??ッて感じでした。もしかしたら、サンダルの浦にムカデが隠れたとか・・・?

車、片手も修理代が掛かったなんて・・・それだったら、早めに買い換えた方が安上がりだったかもしれませんね?うちはとうとう、廃車にしましたよ。かなり乗ってもいたし。


kaoさんへ。
私も、クネクネ動くものって大嫌いで・・汗
うちには、ゴキもいないので(多分)、ムカデにも出てきて欲しくないです。


リブママさんへ。
そうでしょう?考えただけで、ゾッ~っとしてますよ。何で出るの?って。
この時ばかりは、マルに感謝!!


きくいちさんへ。
はい、ただいま、専業主婦中なのですよ。って、手抜きですが!笑
だって毎日暑くて、火を使いたくないって気持ち、分かるでしょう?
ムカデ、恐怖です・・・


かおりんさんへ。
そうですよー、考えただけで、恐怖ですから!つがいも出てこないで欲しい。マルも刺されてなくて、安心しました。


カギコメさんへ。
有難うございます。


myuthaさんへ。
そうそう、ゴキブリなんかも、猫ってかまわず、遊んだりしますよね。今の所、ゴキも出ず、安心してます。
マル、刺されなくてホットしてます。


和kazuさんへ。
ハイ、私もムカデを見つけたら、殺さなくては、こっちが刺されますからね!恐怖です。もうでてこないで欲しい、それだけです。


じゅじさんへ。
はい、ムカデは熱湯だとすぐに死んでしまいますが、熱湯を用意するうちに、逃げそうですよ。
あるじさんは、大騒ぎだけ?笑
でも、その気持ち、分かりますよ。
マル、刺されなくて良かったです。
2010/08/01(日) 15:29:23 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
