アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ストレス???
2010年07月21日 (水) | 編集 |
 最近、記事を書くたびに、「暑い毎日が続いてます・・・」
などと、余計に暑さを感じてしまうのですが
皆様、


   暑中お見舞い申し上げます 


暑がりのオットも私に気を使い、エアコンを入れても設定温度を
高めにしてくれます・・・ナンセ寒がりなもので・・・もとい、
寒がりでいて、暑がりといった方が正解?!

さて、見てるだけで暑さが増してくるような毛むくじゃらの
我が家のニャンズですが。
猫って意外にも、寒がりだと思います。だってせっかくエアコン入れて
さあ、この部屋は涼しいからずっといなさいって連れてきても、
いつの間にか、
「ドアを開けて~」とこちらをチラッっと見ては、出て行こうとするのです。
特に長毛のミャオが・・・マルはと言えば、こちらはマイペース!

そのミャオですが・・・


いつも通りのミャオサマ


 私が四国旅行から帰ってきた日(14日)のこと。
その日はオットも長崎で仕事だった為、オットと一緒に
帰宅したわけですが、上の娘が久し振りに我が家へ先に帰って来て
ました。娘曰く、「お母さん、ソファの上に猫のウンチがあったから
仕方なく(!!)、片付けておいたから」と言うのです。
前にもそんなことがあったから、多分ミャオのオチリの毛にくっ付いた
ウンピーがポロッ~と落ちたんだろうと、軽く考えていたのですが、
娘からよくよく話を聞くと、なんと5~6個も!!
そ、それって確信犯?!たまたまではなく、明らかにワザと・・・汗



何が原因??


私が旅行でいなかった時、「ミャアミャア」とうるさく鳴いて
落ち着かなかったと言ってたし。でも、私が帰ってからもなんとなく
甘えたさんだし・・実は、もしかしてトイレを一つ片付けたのが
いけない??
リビングに置いていた砂トイレが、梅雨のジメ~とした天気で
とても臭くて、玄関のトイレを片付け、リビングの砂トイレを
玄関に置いたのです。
ミャオは両方使っていたのですが、片付けた「ニャンとも清潔トイレ」
の方が良かった??こっちをマルが使ってくれていたら良かったんだけど。
 おまけに、寝るときに気が付いたのですが、
夏用の羽毛布団に、しっかり地図が出来てて・・・
前も羽毛布団にしてくれてたけど!



ンペ~ンンペ~


今回もオットの布団に、地図を描いてくれたミャオ

翌日、クリーニング屋さんに持って行くと、2割引で2600円。
オットに言うと、「そんなにするなら、新品を買った方が良かったかも?」



マルを睨むミャオ


マイペースなマルは、毛繕いに忙しく、マルを睨むミャオなど
見えてません。
一体何が?!不満であんな事をしでかしたんでしょうねー?
しゃべれるなら、是非聞いてみたいけど・・・




眠気覚まし

 

こちら、高速のサービスエリアで買った眠気覚ましです
左側の「超レモン」はそんなに大した事はなかったですが、
右側の「睡魔せん!」は、スースーして、かなり強烈!!でした。
ネーミングと、絵が面白くて買ってみました。


いつもどうも有り難うございます・


暑中お見舞いの字を大きくしたら、オットのパソコンでは、
字が重なってしまってたのを発見・・・汗 ショック~!
又、元の大きさに戻してしまいました。
コメント
この記事へのコメント
暑中お見舞い、ありがとうございます。

帰ってきてその騒動は、けっこう堪えますよね。
ワタシもこの3連休は、3ニャンズに留守番をさせました。いつもは4つのトイレをもう1個増やして5つ体勢にしました。4つでも足りると思ったのですが、念に念を入れて5つにしてみました。
帰ってきたら4つのトイレは満遍なくつかってあり、1つはあまり使った形跡はありませんでした。廊下にカラカラに乾いたウンPを見つけましたが、これは廊下に粗相したのではなく、お尻についたのが落ちたみたいです。
たしかに不満を聞けたら、一番よいのですが、それができないのなら、なるべく快適な状態にしてあげることが最前の策だと思います。

ミャオちゃんは、甘えん坊さんなんですね。
2010/07/21(水) 16:52:53 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ミャオちゃんは繊細なんですね。
うちも、構ってあげられない日が続くと
羽根布団やふかふかのクッションの上にちっこをします。
羽根布団はくせになっていたので
クリーニング代のことも考え
泣く泣く捨てて、安い化繊布団に変えました(><)

うちもその件以来、トイレを2つにしてましたが
片方はちっこのみで大きい方は絶対しないんです。
ミャオちゃんも、もしかしたら
使い分けていたのかも??

いずれにしても、エンヤさんがいなくて
寂しかったんでしょうね・・・
気持ちはよ~くわかるけれど
嫌がらせはやめて~って感じですよね(^^;
2010/07/21(水) 20:53:20 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

ミャオちゃん、とっても繊細でそしてとってもおかあさんのことが大好きなんですね。
寂しかったのでしょうね~
とても愛しいですね。
でもちょっと困りましたね。

うちもエアコンの部屋は嫌がります。
2010/07/21(水) 22:59:27 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
こんばんわー。
ミャオちゃん繊細なんですね。
きっとさみしくてかまってほしくて
しちゃったんでしょうね。
ミャオちゃんなりのアピールだったのかな?

うちも今年気づきましたが、
クーラーが苦手なようです。
2010/07/22(木) 01:00:35 | URL | リブママ #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます。

「猛暑」の文字が躍っている関東です。早く終わってほしいです。

うちの猫は、私がいないと、トイレを使わなくなるのが困りもの。
猫の膀胱には気を使います。
2010/07/25(日) 09:05:51 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ミャオちゃん、デリケートなのね~
エンヤさんが居なくて寂しかったんだね、きっと。
ウチもジャンボが、オットでないとなかなかうんPしてくれないんですよね~

2010/07/26(月) 12:47:40 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
ツブシオさんへ。
3ニャンもいると、留守に備えて4つのトイレにおまけも!
それ位しておかないと、気になりますよねー。
どこのネコちゃんも、おちりにくっついたりするのですね?
ミャオって、手が掛かるのですよ。


あんずミャミャさんへ。
ミャミャさんちも、羽布団にやられてしまったんですね?
困りものです!、本当に。
ミャオは、1年に一度はあるんですよ、こんな時期が!汗・・


myuthaさんへ。
繊細かどうか?は、分かりませんが、
1年に一度はこんな事があるんです。
寂しかった?のか?不満が溜まったのか?不明です。


リブママさんへ。
かまって欲しかったのか?ただ、わがままだったのか?それは不明ですが・・・汗
とにかく、やめて欲しいですよ~。


和kazuさんへ。
毎日、本当に暑いですね~。
我が家よりも、陵君の方が、甘えたさんですねー。


くろだいこんさんへ。
デリケートなのか?ただ単に困らせたかったのか?・・・汗
ジャンボ君だって、甘えたさんですねー。
2010/07/27(火) 11:48:58 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
