アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いたずらっ子のせいで・・・
2010年07月19日 (月) | 編集 |
 昨日の出来事ですが
朝起きて、玄関を何気なく見ると・・・・


パンのリーズが・・・汗


袋に入ったパンのリースが、無残な姿となって、床に転がり落ちて・・・
これって、下の娘が昨年作っていたもので、2階の子供部屋に
置いていたのです。 しかも、ダンボールに入れていたのに!
良く見ると、床のあちこちに、崩れたパンくずが落ちてる・・・


犯猫は・・・

























勿論、犯猫はこの方!!
でも、何故今頃~???ずっと2階のダンボールに入れていたのに。
しかし、器用に他のものは出さずに、これだけを引っ張り出すなんて。



こんな姿だと・・・





















おかげで、朝早くから掃除機を出して、お掃除をする羽目に。
でもお掃除する前に、現場写真を撮って、おまけに下の娘にも
写メで送ると、お昼位に返事がきて、ガッカリしてました。



憎めない奴


こんな姿で寝られると、叱るにも叱れないのですよねー

お掃除が終わり、洗濯物を外に干してると、やたらとご近所の
人たちの声が。
よーく見ると、皆さん帽子に、長袖シャツで、鎌を手に・・・
なんとこの日は、町内の公園のお掃除の日!!
すっかり忘れていたのでしたー・・・班長さんに5百円支払わないと。
(それでも我が町内は、5百円って安い方なのだとか)



いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
あらあら…パンのいい香りが箱から漂ってきたのかしら?
たしかにこんなかわいい格好をされたら怒れないというか許しちゃいますよね(^_^;)
うちも先日、キッチンに置いてあったメロンパンをペロペロしていたようで、中が空洞になってました(-.-;)

↓お母様と旅行、素敵ですね☆
誰の手形かわかなくても、ご利益がありますように(o^∀^o)
2010/07/19(月) 15:30:10 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
パンでリースなんて、さすがエンヤさんちはおしゃれですね!
よっぽど良い匂いがしてたんでしょうね。

うちなんか、料理した後のフライパンをなめちゃうから、すぐに洗わないといけないの。
もちろんなめるのはさくらです。

お掃除の日にお金が必要なの?
2010/07/19(月) 20:25:29 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
叱れないです。
マルちゃんの、この姿を見たら、顔がニヤけるばかりで、叱ることを忘れてしまいそう。

500円は、確かに安いです。
私の知り合いの所は、2000円くらい回収されてましたよ。
2010/07/19(月) 22:13:58 | URL | 和kazu #-[ 編集]
パンのリースは、お気の毒でした。
でも、形ある物はいつか壊れてしまうこともあります。でも、どうして壊れたかということは、マルちゃんのおかげでずっとずっと思い出になります。(変な慰め方です)
次は、もっと壊れにくいもの(?)を、お嬢さんと一緒に作ってくださいね。

四国旅行、今ブームですからね・・・
なんか、たのしそうです。
2010/07/19(月) 22:32:36 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
パンのリースって固いんじゃなかったですか?
食べたのかな?
遊んだだけかな?
どっちにしても怒れませんね(笑)
こーんなかわいい寝相見せられては(*´艸`)
猫ってこういう事、分かってるんじゃないかと
思ってしまいます(o^∀^o)
2010/07/20(火) 12:52:03 | URL | リブママ #-[ 編集]
すごいなぁ・・・箱から出してきたんですよね?頭いいわ~
それにこの姿・・・・叱るに叱れないですよねぇ~ズルイな~マルちゃん。

2010/07/20(火) 16:47:06 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
あんずちゃんも、パンが大好きですもんねー・・・うちのマルってば、イタズラだけかと・・・。
四国、良かったです!


うたえちゃんさんへ。
娘が作ったのを、ダンボールに入れてしまっておいたのに、壊されてしまいました!油断大敵でした。

お掃除に参加しなかったら、罰金を払わないといけないので。


和kazuさんへ。
そうなんですよ、つい叱るのを忘れるというか・・?メロメロだもんで。
うちの町内、安いでしょう?
知り合いのところは、3千円だし。


ツブシオさんへ。
そうですね、形あるものはいずれは、壊れますよね!仕方ないと思い、娘に連絡しましたよ。
四国旅行、ブームなんですか?笑


リブママさんへ。
パンのリースは、かなり固いのです。でも、落としたりしたら、壊れてしまいます。
叱るにも、こんなカッコウじゃあねー・・痛いところをつかれたって感じですよ。


くろだいこんさんへ。
そうなんです、箱の中にしまってあるのに・・・わざわざ2階から下に持ってきて・・・汗
2010/07/21(水) 00:09:11 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
