アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

攻撃モード
2010年07月10日 (土) | 編集 |
 ここ数日、天気がとても良いわが町ですが、明日くらいから
雨がずっと続きそうです。



クンクン~


最近、ソファに来なくなったミャオが、珍しく来たと思ったら
クッションのニオイを嗅いでます。
最近のミャオのお気に入りは、スチールの棚の上が一番みたいです。

「ちょっと臭いニャア」



ドッコイショ!


   「ンー?」



攻撃モード


   「・・・・・・!!」

出ましたー!ミャオの攻撃モード・・・別名「ツチノコスタイル」
上から見ると、本当にツチノコっぽいのですよー・・・って、
上からの写真は、撮りそこなったけど・・・汗



虫がー・・・























勿論、ミャオの攻撃モードも、このマルがいればこそ!
でもそのマルは、虫が網戸にいるものだから、必死で虫を追って
いましたが。
これから益々、虫が網戸にきては、マルがこんな風にへばり付いたり
するのでしょうが、肝心の網戸も、爪で穴だらけになってます・・・トホホ

ところで、ドラッグストアーに行くと、窓の外にぶら下げる虫除けタイプ
ものがありましたが、アレって本当に効き目があるのでしょうか?
買おうか?どうしようか迷って買わなかったのですが・・・。



いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
上に伸びる攻撃スタイルと、横に伸びる攻撃スタイル・・・
それぞれの個性がでていますね(笑)
マルちゃんは、主にムシで、ミャオちゃんは・・・・臭いもの?

うちも網戸はボロボロです・・・
でも吊る下げ方式は使ったことがないです。外のデッキに出す時は蚊取り線香をたいています。臭いが夏らしくってスキなんです。
2010/07/10(土) 15:21:42 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ミャオちゃんは、何の匂いに気がついたんでしょう?
でも、安心して座り込んだところを見ると、マルちゃんの匂いではなかったんでしょうか??(まさかね)

職場の同僚が、置くだけの(電気要らず)虫よけを持って来たのですが、匂いがきつくて、全員に却下されました。
吊るすタイプの匂いはどうだろうと思うと、我が家では、躊躇しています。
2010/07/10(土) 21:41:03 | URL | 和kazu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/11(日) 10:41:32 | | #[ 編集]
おはようございますー。
ミャオちゃんの攻撃モードかわいい♪
確かにツチノコっぽいかもw
スパイダーマルの季節が
やってきましたねw
網戸の替えが必要ですよね、ほんと。

虫除けのぶらさげるやつって
やってましたけど、効果が
出てたかは…分かりません(´-∀-`;)
においがきつすぎる虫除けは
猫には猫には大丈夫かなぁと
ちょっと思って使わずにいます(;^ω^)
でも虫は嫌だしな…悩む所です。
2010/07/12(月) 08:21:01 | URL | リブママ #-[ 編集]
ミャオちゃんのつちのこ?初めて見たかも♪

スパイダーマルちゃんの季節がやってきましたねー!網戸に登ること覚えるとやめてくれなさそうですよね・・・


我が家は玄関に虫コナーズ?だっけか、あれやってます。効果はまぁ・・・・あります。やらんよりマシ。程度ですが。においもないので試しに・・・やってみてもいいかもしれません


2010/07/12(月) 12:30:30 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
ツブシオさんへ。
私も外で草むしりなどするときは、蚊取り線香を焚いてます。あのニオイがあると、虫がいなくなる気がします。
これから網戸の心配もしないと・・・


和kazuさんへ。
久し振りにここにきたので、ちょっと考えたのかも・・・?笑
吊るすタイプ、今度買ってみようかと。


鍵コメさんへ。
貴重な情報を有難うございます。
今度試してみたいと思います。


リブママさんへ。
ツチノコミャオに、スパイダーマルの季節となりました。これから、気をつけないと、いつの間にか?外に出てたりして・・・汗
吊るすタイプ、使ってみようかと思います。


くろだいこんさんへ。
ミャオってたまーに、こんなツチノコみたいなカッコウになるんです。
虫コナーズ・・・なるほど!これも試してみようかなあ?
2010/07/18(日) 11:25:25 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
