アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「虎乃児」と行き倒れネコ
2010年07月05日 (月) | 編集 |
 昨日は、オットが長崎で仕事だった為、一緒に行く事に。
帰りも高速を使ったのですが、霧が本当に凄くて!
行きも「キリ注意」と道路標識(電光掲示板)にありましたが、帰りは
暗い為、ちょっと恐い思いをしました・・・ヒエ~

 先月の話・・・パン仲間と集まった時の事。
Aさんが、人工衛星「はやぶさ」の話を始めたのです。
彼女のご実家は、佐賀県にある嬉野(温泉で有名)の造り酒屋なのですが
そこの銘柄で「虎乃児」というのがあり、「はやぶさ」のプロジェクトに
関わっておられる的川教授からの依頼で、「虎乃児」のレッテルを使用させて
欲しいと言う、凄いことを聞いたのです!
 
 井出酒造新着情報 →「 はやぶさ・イトカワ・カプセル・地球・・・・・虎之児」
又、「おかえりなさい、はやぶさ」にも。 
良かったらこちらを覗いてみて下さいね~

まさか「はやぶさ」に関する事を身近な人に聞かされるとは!
思ってもいませんでした。
私がこれに興味を持ったのも、「はやぶさ」の凄さもさる事ながら
「虎乃児」と言うネーミング・・・実はオットが寅年でして・・・。



グッスリ~


我が家では、こんな大それたニャースなどほど遠い普通の家庭、
飼い主もノラリクラリ~♪と、専業主婦を楽しんでいますが、
飼い猫のマル・・・(イヤ、本当は人間の方が飼われていたりしてっ)


ノビー


気持ちよく寝ていたかと思うと、(カメラに気が付き・・)
のびのびとノビ~



揃えた手が可愛い~


この揃えた手(前足)が可愛いことこの上ないなあ~



行き倒れポーズ


最近は本当にこの、「行き倒れポーズ」をあちこちで見せてくれる
マルです。



邪魔しニャイで


「黙ってほっといてくれニャイ?オカアサン」

シャッターの音が邪魔で目が覚めたマルですが、それ位いいじゃないの
いつだって寝てるのに!


いつもどうもありがとうございます・

それにしても、「虎乃児」・・・・虎・・トラ・・・マル・・・
トラっぽいけど、どこかのラベルにして貰えないかしら???
コメント
この記事へのコメント
「はやぶさ」人気は凄いですよー
ツィッターでは、W杯の日本戦より「はやぶさ」の方がアクセス数が断然多かったそうです。
こういう科学技術に対しての評価というものは、「2番でなきゃいけないの」というア*大臣には、理解できないでしょうね。

ああいう技術屋さんの集まりっていうのは、ノンベ~が多いから、きっと一升瓶片手に夢を語り合ったのでしょうね。

マルちゃんは、色もたしかに・・・・
トラっぽいですね。どこからかオファーが来ないでしょうか?
きたらポーズは、絶対開きできまりでしょう。
2010/07/05(月) 18:42:45 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ホントに話題の内容を意外に近くの人が関わってたなんてビックリですねw(°□°)w
マルちゃん今日も行き倒れてますね(笑)
確かにそのお手々はかわい~ヾ(≧∇≦*)〃
マルちゃん…確かに似てますね。
そんなのが出来たらそれはそれですごいですよね(o゜▽゜o)
2010/07/06(火) 08:00:53 | URL | リブママ #-[ 編集]
我が家でも昨日話題にあがってました~
私はあまり興味がないんですが、あはは。


それにしても毎日ムシムシしますね~
行き倒れるってもんです。
最後のお写真、確かにうるさいな~って顔してる^_^;

2010/07/06(火) 13:16:54 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
はやぶさ、本当に感動的でしたものね。これからの解析にも期待ですよね^^

それにしても、あんな壮大なプロジェクトに近しい方が関わってると聞くとほんとより身近に、リアルに感じるでしょうね☆
一時はダメかもと諦めたはやぶさの帰還、虎之児の関係者さんも本当に嬉しかっただろうなぁ~。

今日もマルちゃんの可愛い脱力おっぴろげ&お耳カールに釘付けです^^
2010/07/06(火) 16:13:00 | URL | かおりん #-[ 編集]
遅くなりましたが、お仕事を無事終えられたとのこと。
お疲れ様でした、おめでとうございます。
ゆっくりとミャオマルコンビに飼われてください(笑)

はやぶさカプセルの中にも、夢のカケラが入っていたとか。
未来に繋がる発見があるといいですね。
しかし、トラの子って聞くと「へそくり」を連想します…
2010/07/06(火) 20:53:18 | URL | kao #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
はやぶさって、かなり人気があるみたいですね?まあアレだけの素晴らしい事が出来たのですから!
身近な所で、こんな話が聞けるとは、実際不思議な気がします。
マルにオファー、こないかな・・?爆


リブママさんへ。
こんな話が聞けるとは、思いもしませんでしたよ~。
行き倒れ、当分続きそうです。


くろだいこんさんへ。
私も難しい事は分かりませんが、何しろ凄い事って事だけは、理解してます。
ムシムシして暑いですからね~。


かおりんさんへ。
はやぶさがこんなにも、身近に感じられるなんて、思ってもいませんでしたよ~。
行き倒れ、毎日見てますよ~。


kaoさんへ。
色々あって、仕事辞めてしまいましたよ~・・・早く探さないとって言う気持ちと、もっと自由でいたい気持ちと・・・でもお金が~・・汗
とらのこで、ヘソクリ??
2010/07/06(火) 22:47:56 | URL | エンヤ #-[ 編集]
はやぶさ・・・はるか遠いイトカワまでを
往復したなんて、日本の科学技術も
大したものだわと、理系音痴の私は思いました。
そんなはやぶさに、身近な方が
関わっていたなんて、ちょっと誇りに思えちゃいますよね!!
あ、私も、寅年でした(^^*)

マルちゃん、暑いわよね~。
ゆっくり寝たいわよね~。
でも、そんなかわいい格好で
寝ていたら、誰だって写真撮りたくなっちゃうわよ~(笑)
2010/07/07(水) 16:53:55 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
技術レベルも、日本ってかなり高いほうなんですねー!驚きです。まだまだはやぶさから目が離せないみたいですね。
こんな姿で寝ていたら、誰だってカメラを向けたくなる気持ち、分かりますよね?!
2010/07/08(木) 16:48:26 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
