アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

行き倒れネコとそうでないネコ
2010年07月03日 (土) | 編集 |
 仕事も辞めて、早出勤務もなくなった私・・・気持ちよく寝ていた
今朝、おでこ付近の髪の毛の生え際をガブッ!!っと・・・マルが!
冬の間は、私のお布団に入る為にガブッ!っとしていたのですが、
暑くなった今は、当然入ろうとはしません。
おなかが空いていたのでしょう、多分。中々起きてくれない飼い主に
シビレを切らし、強硬手段に出たマル。
おまけに、オットの携帯に電話が・・・仕方なく起きて取った(携帯を)
のですが、取ると切れる。
 なーんて記事を書くと、ものすごーく早い時間かと思われますが、
朝の8時半頃の出来事でした~
昨日のサッカー、ブラジル対オランダ戦、途中まで見てましたが
眠気には勝てず、後半戦が始まる頃には寝ました。
ブラジル、負けちゃったんですねー!カカをもう見れないのは、
ちょっと残念です。



行き倒れ・・・

はたまたスリラ~中のマル


萌え、萌え、萌え~

ヒエ~!!この足に、このシッポ♪ あまりのカワユサに
飼い主萌え~であります(親ばかでごめんなさ~い)


全体像

























この季節、狭い我が家のあちこちで、行き倒れネコが出没しております!


ミャオサマのお通り~

スタスタスタ・・・ミャオが側を通り・・・


ンンンー・・・

「・・・・・・・・・・・」


何故??

「何故、あの者はあそこに寝て居るのじゃ?!邪魔じゃ」

考えてみると、ミャオって行き倒れマルのように、寝たりはしない・・・
そういえば!窓際や、端っこだとか?ベッドにいるとかだったら
あるけれど、こんなにも無防備に行き倒れたりはしないのだわ!
これって、生まれのせいでしょうか??
未だにおなかを触らせてくれないし、抱っこだって、ほんの数秒・・・


隙だらけのマル

行き倒れで寝るって事は、完全無防備状態 それを実践するネコって
やはり飼い猫である事を実感してるのでしょうねー・・・多分?!
ミャオって、寝てるときにカメラを向けても、起きてしまうしねー。
生存競争の激しい野良猫だった頃の生まれ持った本性って、
抜け切れてないのかも・・・?!
オーイ!ミャオちゃん、エー加減、飼い猫歴6年だよ~
心を入れ替えておくれ!!




あんずちゃんです

先月、ブログ1周年だった「あんずニャよ!」のあんずミャミャさんより
可愛いあんずちゃんのお葉書を頂きました~。
あんずミャミャさんが「ブログ1周年記念」のクイズをだされており、
私も参加させて頂きましが、残念ながらハズレ。
でもこんなに可愛いお葉書を頂いたのです。
ご紹介が遅れてしまいましたが、あんずミャミャさん、有難うございました♪


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
こんばんわー。
本当に毎日暑くってそりゃあ
行き倒れる仔もでるってもんですww
でも、リブもこういう寝方はほとんど
しませんね…ミャオちゃんと一緒w

マルちゃんそのお腹は…
モフモフさせてくださーい♪
2010/07/03(土) 18:50:33 | URL | リブママ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんわ!
ミャオちゃんのほうが毛が長いから行き倒れそうだけど・・・・
うちもねねは行き倒れたりしませんね~ジャンボだけです。
なんででしょね?

マルちゃん・・・・ほんと無防備♪

2010/07/03(土) 21:22:38 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
お仕事、お疲れ様でした。
しばらくは、猫写真をいやというほど撮れるのでは?(ミャオちゃんには、いい迷惑? 笑)

行き倒れているマルちゃんを不思議そうに見つめるミャオちゃん。
そーいえば、うちの猫も、あんまり行き倒れません。
(私に、踏まれることを心配しているのかも)
2010/07/03(土) 21:59:17 | URL | 和kazu #-[ 編集]
生え際ガブっで起こされるって、
エンヤさん、なかなかハードな目ざめでしたね(;^_^A アセアセ・・・

マルちゃんの行き倒れ姿、おシッポぽわわんだし、お化けのお手手してるしで、ほんと親ばか目線でなくても、メチャクチャ可愛いですよぉぉぉ(笑)
周囲で誰が動こうが関係なしって感じで、本当に無防備、安心しきってるなぁ~^^幸せそう!

ミャオちゃん、野良ちゃんで過ごした事があったのですね。やっぱり小さい頃に経験して身に付いた感覚はなかなか抜けないのでしょうね。
いつかマルちゃんのようにおっ広げ~な姿で寝てくれる事があるのかな?
是非見てみたいですね~^^
2010/07/04(日) 03:36:40 | URL | かおりん #-[ 編集]
朝寝坊は、専業主婦の特権ですよ~
でも、そんな朝寝坊さんには、目覚まし時計よりも強力な目覚まし係がいるんですね(笑)
生え際ガブッは・・・痛いでしょうね。
でも、そのシーンが目に浮かぶだけに笑ってしまいます。
ミャオちゃんは、そのままでいいんではないですか?
2010/07/04(日) 10:12:01 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
あら!偶然にもエンヤさんのお家にも行き倒れちゃんがいましたか(笑)
マルちゃんは完全に無防備ですね(≧∇≦)
あぁ…このあんよたまらない( ̄∀ ̄*)
ミャオちゃんは令嬢だからそう簡単にはお腹を見せてくれないのかしら(^m^)

ご住所を知っている方だけで申し訳ないのですが、ほんの気持ちで…
これからもよろしくお願いします!
2010/07/04(日) 15:07:53 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
リブママさんへ。
リブちゃんもしないのですね?行き倒れ寝って!慎重なのかしら?笑


くろだいこんさんへ。
ねねちゃんはせず、ジャンボ君はする?ウーン、どうしたわけでしょうか?単なる好み・・!


和kazuさんへ。
有難うです、久し振りに自由の身になった感じですよー。
陵君も行き倒れたりしないのですね?
どうしてでしょう??


かおりんさんへ。
マルって突然こういうことをするのですよー。あるいは、あのネコ舌で、おでこをペロペロも!それでも起きない私も凄い?!爆
マルとミャオは性格が全く違います。


ツブシオさんへ。
はい、生え際をガブッはかなり強烈で、目が覚めない人はいないでしょう。想像つくでしょう??笑


あんずミャミャさんへ。
あんずちゃんも、行き倒れになるのですよねー?可愛いことこの上ないですもんね。
こちらこそ宜しくです。
2010/07/05(月) 16:05:55 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
