アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

食べ物のウラミ
2008年04月25日 (金) | 編集 |
 せっかく片付けようと思っていた、冬物のズボン
昨日に続いて、今日も出して着てしまいましたよ
温度差があると、体調崩しやすいので、皆様も
どうぞ、ご注意くださいませ。

我が家のニャンズは、元気に走り回っております!

ミャオミャオ2 (37)


「ミャオオネーチャン、アタシのご飯、食べたでショー!!」

「だから、ニャによ!あんたも食べてるでしょ、あたしのご飯!」

ミャオミャオ2 (38)


「せっかく後で、食べようと残しておいたニョに!!」

「フン、残すのが悪いニャ!」

ミャオミャオ2 (39)


「オネーチャンは、あたしのまで食べるからゲロするニャ!勿体ニャイニャイ!」

「余計ニャお世話よ!」

ミャオミャオ2 (34)


「オネーチャンが、ゲロするたびにオカアサンが片付けてるニャ!オカーサンも忙しいニャ」

「仕方ニャイじゃない、上品だから胃が小さいニョよ!」

ミャオミャオ2 (35)


お互いケリケリ!!

ミャオミャオ2 (36)


ん?ミャオちゃんの顔が見えないけど、マルちゃんが噛んでる?

ミャオミャオ2 (41)


ミャオミャオ2 (42)


ネコの機嫌が悪い時の耳は、ミャオの様に横に広がったように
なりますが、アメリカン・カールのような耳は、分かりにくいです。
それでも、こんな風に角度が違います。
一番分かりやすいのは、ヒゲが前を向いてますよね。
興奮している時などは。

ミャオミャオ2 (47)


ミャオちゃん、ネコパンチ!!

ミャオミャオ2 (43)


2匹共、静止状態・・・

ミャオミャオ2 (3)


これにて、バトル終了です!
ちょっと、不満顔のマルちゃん おなかすいた?

ミャオミャオ2 (5)


「オカアサン、7時までガマンできるニャよ」

そうね、マルちゃんにあげると、ミャオちゃんが又欲しがるしねー

ミャオミャオ2 (11)


「どうせ、あたしは7時までガマンできませんニャよ!」

分かってます、ミャオちゃん!だから、オネダリしないでねー

なんで、こうもミャオちゃんは、しょっちゅうゲロしちゃうんでしょう・・?
ゲロするから、又おなかがすく・・・4年近くミャオちゃんを飼っていますが
いまだに良く分かりません。
本当に胃が小さいのかなー?!
困ったモンですよ・・・可愛いけど。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・

明日は留守に致しますので、更新が出来ません。日曜日には疲れが残っていなければ頑張るつもりでいますが。皆様の所にもお邪魔出来ないと思いますので、どうもすみませんです♪いつもポチして頂いて、嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
2匹とも
寝転びながらのバトルだぁー!
ミャオミャオの耳が後ろを向いてる顔が
なーんか、はまるんだよなー。
あっ!マルちゃんの耳が後ろになっている写真がないなぁ。って思っていたら。
そういうことだったのね。
きっと、後ろになっていても分かりずらくて気づかなかったのかも~
でも、マルちゃん、上から見ても頭がまるいね~!
2008/04/25(金) 16:39:05 | URL | ayatica #-[ 編集]
ふたりのバトル可愛い♪
女の子同士でも迫力ありそうですね(^^)
ミャオちゃんは吐き癖あるんですか?
うちのちびまるもあるんですよ・・・
特に具合は悪くなさそうなのに
吐いちゃうんです。
そしてまたお腹がすいておねだり。。。全く何なんでしょう?って思っちゃいます。
2008/04/25(金) 18:08:24 | URL | ちま #-[ 編集]
ミャオちゃん長毛だから、毛玉がたまるのかな~?
もずくは、まだ1度しか戻したことがないんだよ!下したことは1度もないかも!

健康優良児なの・・・。
2008/04/25(金) 19:17:53 | URL | momoranger #-[ 編集]
やっぱ毛玉じゃないですかねぇ?
長い子は詰まると大変みたいですよ。
ちゃんと吐いてくれるからいいじゃないですか^^
猫草いっぱいあげましょ^^
2008/04/25(金) 19:29:17 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
うちも一緒だよー!
リブがイヴのご飯食べてるしw
2匹いると取っ組み合いもこれまた楽しいんだろうね♪
ミャオちゃんは毛が長いからハイちゃうのかな。
うちも最近多いかも・・・
2008/04/25(金) 20:11:15 | URL | りこ #-[ 編集]
お久しぶりです!すっかりご無沙汰してました…。

そういえば…マルちゃんのお耳は後ろにペタッと寝たりはしないんですね。
気が付きませんでした!!
ウチのムムも、すぐ吐きますよ~。
長毛なので、胃に毛がたまりやすいんでしょうね?
2008/04/25(金) 23:44:59 | URL | yokko #-[ 編集]
迫力あるバトルですね!
ミャオちゃんもゲロ回数が多いんですか?
みんとと同じですね…胃が小さいかもしれませんね~
それか、胃に毛玉がたまっているのかもしれません…
ごはんを毛玉ケアーに変えてみるのもいいかも??
2008/04/26(土) 00:58:27 | URL | たまの #GCA3nAmE[ 編集]
たしかに、マルちゃんのお耳の角度は、ちょとわかりづらいかも。
ミャオちゃんはたくさん食べるから吐いてしまうのか、それとも吐くからおなかがすいて食べてしまうのか。微妙ですね。
でも、おなかに毛玉がたまらないことを考えたら、健康的(?)なのかしら?
2008/04/26(土) 09:38:29 | URL | 和kazu #-[ 編集]
うちも急いで食べるともどしますよ~少しづつ食べなさい!って言ってもわかるはずもなく・・・ゲロるときは走って行って手で受け止めたりします。あああああ~とか思いながら。
2008/04/26(土) 15:12:14 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
仲がいいほどけんかしちゃうんですね。
好きの反対は嫌いじゃなくて「無視」だそうですから、無視できない二人は本当はとても仲良しさんなんですね!
ミャオちゃん、ロン毛さんなので毛玉がたまりやすいのでしょうか?
2008/04/26(土) 22:23:16 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
うちのピートと同じです。
しょっちゅうゲロってます。
胃が小さそうなのと、早食いが原因かなと・・・
カリカリを、あまり噛まずに急いで食べるので、胃の中で膨らんでしまうのかなと・・・
おくまでも推測ですが・・・

一方さくらは決してゲロしません。
さすが食いしん坊!
2008/04/27(日) 20:18:17 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
ayaticaさん、
ミャオの耳、はまりますかー?
なんかミャオはしょっちゅうそんな耳をしてるみたい・・かな?
マルは確かに、上から見ても、丸いですねー(笑)


ちまさん、
ちまさんちのちびまるちゃんも吐き癖が?なんででしょうねえー??
やはり胃が小さい気がしますよ。
それしか、考えられないです。


momoragerさん、
ミャオの場合、毛玉は毛玉で吐きます。ご飯のゲロは又、別なんですよー。
もずくちゃん、優良児ですねー、マルもですよー。


ぽちこさん、
毛玉は、それと分かるような、毛玉を吐きます。ご飯の戻しゲロは又、違うんですよー。逆に、マルは一度も吐いてないですね。


りこさん、
2ニャンいると、お互いのご飯食べたりしますよねー。でも、うちは、ご飯の種類が違うので、ちょっと困ります!


yokkoさん、
マルの耳は、普通のネコちゃんとは、違いますねー。角度が違うんですけど。
ミャオは、毛玉はちゃんと吐いてますよー。でも、ご飯を吐くので困るんですよー。


たまのさん、
ゲロの回数、多いです。みんとちゃんも!!毛玉はちゃんと吐いているので、そっちは心配は。してません。ご飯を、一度には食べられないのですかねー、ヤッパリ!!


和kazuさん、
そうです、マルの耳、難しいんですよねー。笑  ミャオの場合、沢山食べるから、戻す。戻したから、おなかがすく!の、繰り返し!ですねー。やっぱり胃が小さいのかも・・?


くろだいこんさん、
私と一緒!ゲロの時は、急いで手を差し出しに、走ってますよー。笑


myuthaさん、
仲が良いのか、悪いのか・・・どっちもって、感じがしますね。笑
ミャオは、毛玉は別に吐くんですよー。
長いです、毛玉だから!
ゲロはご飯です、ヤッパリ。


うたえちゃんさん、
えー??ピート君も?信じられないなあ。あー、カリカリをあまり噛まないのかなあ・・?もしかしたら、そうかも?!
胃も小さいみたいだし。
さくらちゃんは、マルと一緒だわ。
絶対戻さないもんねー。
2008/04/27(日) 23:19:28 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
