アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

外れるまで、待とう!
2010年06月11日 (金) | 編集 |
 今日まで晴れだそうですが、明日からは雨の予報
嫌な梅雨の季節になりそうですねー・・・仕方ないけど。


動く袋























椅子の上で袋をかぶったネコがうごめいてます・・・


袋から出られニャイ

持ち手が首に入ってしまい、外れなくなってしまったマル!


どうしようもない

こういう時って、外そうと思えば思うほど、ますます外れなくなってしまう
んですよね~・・・笑


諦めた~?!

諦めたようですが、面白いものでこんな時にネコの性格って
良く分かります。
マルの場合は、外そうともがきますが、どうしても出来ないと悟る。
ミャオの場合は、必死でもがき、いつまでもパニックになって、
ジタバタしまくる・・・のです。


あるいて外す

そしてこんな風に歩いてると外れる事もあるので、落ち着いて
外れるのを待つタイプのマルです。

外れるなら、外れるまで待とう、袋よ!


子供の頃、落ち着きのない私と、いつもどっしりと落ち着き払った
2つ下の妹とは、私の方が年下に見られていました。
ミャオとマルを見ていて、そんな昔の事を思い出しました。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
マルちゃん、なんだか愉快な姿になっちゃって(笑)
ごめんね、本にゃんは「あ~んもう!」な気分なのに、見てるこちらはついつい笑っちゃうよ^^

マルちゃんは外れるまで待とうタイプなのですね☆
途中で戦意喪失しちゃうところが面白いです☆
うちの子だったら、延々後ずさりとかして大騒ぎしてそうです(笑)
完全にミャオちゃんタイプですね^^

そういえば、大きな紙袋の中に入ってる時とか、持ち手の所から出ようとして、マルちゃん状態に陥る事が今まで何回かありました^^
この時も必死なすぅちゃんを前にして夫婦で笑っちゃいましたよ☆

こういうにゃんこの何気ない珍騒動が笑いをもたらしてくれるのですよね^^
2010/06/11(金) 22:41:06 | URL | かおりん #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
ついに入梅しそうですね。
ちょっと鬱陶しい季節になりますが仕方ないですね。

多頭飼いだと確かに性格の違いがよくわかって観察していると面白いですね。
うちも二人の性格は全然違います。

それから私も妹と比べると落ち着きがなく(汗)私の方が年下に見られることが多かったです。
性格って変わりませんよね。
2010/06/12(土) 00:20:43 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
マルちゃん待てるのねーすごい(*'o'*)
リブは完全にパニックで以前は暴れてえらい事に…(;^_^A
妹は落ち着いたもんなんですかねー(笑)
わが家もそうかも…ですιι(+_+)
2010/06/12(土) 02:16:20 | URL | リブママ #-[ 編集]
アハハ(≧∇≦)
マルちゃんビニール袋マントをなびかせてますね!
うちもよくやってますが、マルちゃんと同じで、外れないとわかるとそのまま優雅に(?)過ごしているタイプです(笑)
歩く度にシャカシャカいうので人間の方が気になりますよね(^_^;)
2010/06/12(土) 10:32:04 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
マルちゃんは「外れるまで待とう」タイプなの?てか待つしかないしね。
エンヤさんは「外れぬなら 写真を撮ろう ウシシシシ・・」てとこかな?
2010/06/12(土) 14:24:21 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
マルちゃんのこの姿・・・前にも見たことがあるような~勘違いかな?
でも、もしかしてわざとやっていたりして・・・

外れなければはずれないで、楽しい遊びの一種になっちゃうのもマルちゃんらしいですね。
ミャオちゃんはパニックになるのなら・・・写真はムリですね(笑)
2010/06/12(土) 15:23:58 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
うちの猫は、ミャオちゃんタイプです。
パニクって、逃げ出すために駆け回ります。

マルちゃん、家康タイプなのね?
2010/06/12(土) 21:38:37 | URL | 和kazu #-[ 編集]
かおりんさんへ。
マルは、しょっちゅう袋に入っては、外す事が出来なくて、こんなマント風になって、ウロウロしてますよー。
おかしくって、笑いが耐えない!本当に癒しになりますねー。


myuthaさんへ。
2ニャンいると、本当に面白いですねー。こんな幸せが続くといいです。
嫌な梅雨ですが、ないと困るし・・・複雑です。笑


リブママさんへ。
パニックになったら、とても手がつけられなくて、外してあげる事も出来ないです。


あんずミャミャさんへ。
オー、あんずちゃんも、マント状態になっても、優雅に過ごす。その方が助かるのですよ~


うたえちゃんさんへ。
はい、常にこうやって写真撮ってるんですよ~。


ツブシオさんへ。
マルはこうやってしょっちゅうはずれなくなってますねー。ブログでも何回か紹介してます。笑
ミャオがこんなになったら、とても手がつけられません。


和kazuさんへ。
パニくったネコを落ち着かせるのは、大変!捕まえる事さえ、ちょっと~・・汗
2010/06/13(日) 23:49:54 | URL | エンヤ #-[ 編集]
アラかわいい青白のワンピース…
その後、マルちゃんは無事にビニール袋から逃れられたのでしょうか(笑)
一徹さんは紙袋のヒモがひっからまったとき、
アワアワしながらこっちにきましたねぇ。
かなり遠慮がちに(笑)
でも、そばに人がいたときでよかった…
2010/06/14(月) 17:42:42 | URL | kao #-[ 編集]
kaoさんへ。
カメラを構えて、大分撮ったんで袋を外してあげようかと思っていたら、スーっと、いつの間にかはずれてしまいました!
確かにパニックになったりすると、危ないので、人間がいる時はいいけど、
そうでない時は、恐いですよね?!
一徹さん、遠慮がちって可愛いなあ~
2010/06/14(月) 23:56:37 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
