アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベトナム旅行記・・・買い物編
2010年06月08日 (火) | 編集 |
 今回、オットに沢山の買い物をさせてもらいました♪
いくら日本と比べて物価が安いとは言え、贅沢をさせてもらって、
感謝感謝の旅行でした! おまけに、オットがいたからこそ道にも
迷わず、買い物の時には、通訳兼値引き交渉も・・・
ただベトナムも今インフレで、前にオットが買ったコーヒーカップも
値段が随分上がってて、驚いてました。
(コーヒーカップに限らずですが・・・)


では、買ったものを・・・可愛いのがあると、つい娘達に似合うなあ
って、思ってばかりいた旅行でもありました。

dd10 091

上のスカートのようなものは、ニヤチャンで買ったもので水着の上から
腰に巻いて身につけます。左側のは自分用
水着は、最後の日のナイトバザールでナンと1着55000ドン
(約280円!!驚きのプライス) 娘達に頼まれていたので
散々あちこちを探し回って、気に入ったのがなかったけど、この
値段なら気に入らなくても、損した気持ちにはならないかな・・?


dd10 082

ニヤチャンでの買い物・・・中央奥のベージュのバッグをあるお店で
240000ドン(散々値切って1200円)で買ったのですが、同じバッグが
別の高級な雰囲気のお店で見かけたので、一応値段を尋ねてみると、なんと
180000ドン(900円)!! エー???と私とオットは目が点に・・。
どのバッグも値段が安かったので、ついついバッグばかり買ってもらい。
前のグリーンとオレンジ色のは、娘達に。奥の左側のも娘好み・・?
有名ブランドバッグには、一切興味がない私ですが、こんな感じの
バッグは大好き♪
黒いバッグは、普段の私のラフな服装には合いませんが、ちゃんとした
時にはいいかなあ~?と言う事で、買ってもらいました。
全部(中央のベージュのバッグを除いて)で3500円位だった??


dd10 092

だってこんなにも可愛いのですよ~♪ 手が込んでる割には
お値段も千円もしません(いくらだったっけ??)


dd10 095

同じお店で買ったマフラー(自分用は真ん中の黒)と、娘達のベルト


dd10 087

こちらは、ハノイの「MOON]と言うお店です(旅行記NO5に写真あり)
コートのボタンを前々から探していたのですが、気に入ったのがなかったので、
こちらで見つけたときは、「これだー!!」って胸が躍りました~♪
日本にも、100円ショップで売られているクルミボタンキットで、
作ろうと思えば作れますが、これが中々作らないですよね~


dd10 131

だってホラ!!こんなに刺繍が入ってて、可愛い~ですもん
でもこれ!っと思ったものはやはり高い・・・汗
大きなボタンで、1個30000ドン(150円)、小さいので
25000ドン(125円)


dd10 116

娘に頼まれていたお菓子の型(どんな形の型でも良いという事で)
全部で、60000ドン(300円)


dd10 120

自分も写して欲しいのか?必ず入ろうとするマルです♪


dd10 150

こちらはハノイで買った「クラフトリンク」のバッグ
右奥のは、持ち手が見えてませんが、ショルダータイプ、
手前のちょっと小さめのバッグは、娘達用に。来年下の娘が、
成人式の為、着物にも合うバッグが欲しかったので、これだったら
いいかな~?と思い。


dd10 166

こちらも普段の私の服装からは、ちょっとオサレなバッグになって
どうしようか? 随分迷いましたが、きっと帰国してからあの時
買っておけば良かった!と後悔しそうで、思い切って買ってもらった
バッグです。横幅も結構広くて、ファスナー代わりの白い紐のボンボン
のようなものも可愛いです♪
どれも刺繍がしてあって、手が込んでます。


dd10 178























こちらもクラフトリンクのものです。上のタイプとは全く
違うタイプのバッグで、モラ刺繍のような感じ。
このお店って、1階にこのタイプが置いてあって、2階には○○族の
バッグなど種類別に置いてます。そして面白い事に、2階のベランダを出ると
隣にもドアがあり、又雰囲気が全然違うバッグ類を置いてました。
それが上の写真のバッグ類(3個のシックな方)なのです。
バッグの下のポーチは、メガネ入れに。アクセサリーは娘達に。
このバッグ屋さんの他に、数歩先には、インテリアグッズのお店も
あり、そこではランチョンマットを買いました。


dd10 137

こちらは、綿素材のランジェリーバッグ。
オットが初めてベトナムに行った時に、ガイドブックでこれを見た
私は、「絶対に買ってきて!」とお願いしたものなのですが、
刺繍がニャンとも可愛くて~!!
このオサレな刺繍をみてると、フランスっぽいって思いませんか?


dd10 143

綿素材の他にも、麻やシルクなど色々あります。


dd10 198





















大好きな真珠♪ 一つは持っておきたい真珠のネックレスは
娘達に。ピアスは私も持ってなかったので買いました~
お店の女性が、これは本物よ!と言わんばかりにライターで
火をつけて、本物は色も変わらないのだとアピール。


dd10 175

これはニヤチャンで買った、屋台のアクセサリーやさんのもの
2個で50000ドン(250円)


dd10 130

ベトナムコーヒーとフィルター
コーヒーも値段はピンキリで、150円のを一つ、その上のランクも
買ってきました。こちらのフィルターは、この下にグラスを置いて暖かい
お湯をグラスの3分の1くらい注ぎ、砂糖を入れ、あとは氷を入れます。
ベトナムでホットコーヒーっていうと、これだったので、ブラックの
コーヒーを飲みたい私は、随分苦労しましたー・・・汗


dd10 145

ホアンキエム湖の側には、国際郵便局がありそこで、ネコの切手を
購入(よそのブロガーさんとこで、ネコの切手があると書いてたので)
でも実際には、郵便局のそば(!!)に切手が売ってあるのです。
日本人と見るや、飛んでくる男性・女性!!
外にいた切手売りのオバサンとこが一番安くて、あれやこれや出して
くれました。これだけ買って90000ドン(450円)
夕方には又、新たな切手が入ると言ってくれたのですが、寄る暇が
ありませんでした。


dd10 188

これはネコブログニャのよーと言わんばかりに、撮影の邪魔を
(お手伝い!)してくれていたマル
旅行中、獣医さんとこでは、なれない食事も口に合わなかったらしく、
始めは食べなかったマルですが、色々試してくれてやっと食べたそうです。
ヤンチャマルも意外に神経質


dd10 079

それに比べ、ミャオはなんでも食べたんでしょう
ミャオのオシッコの検査をしてくださったそうで、「石とか
何も異常がなかったですよー」と、獣医さんの奥様が。
良かったです!


ベトナム旅行記、長いお付き合いをしてくださり
有難うございました!随分買い物ばかりをしていまいました。
本当は洋服が欲しくて、あんまり持っていかなかったのですが、
さすがにベトナムのセンスはイマイチで・・・汗

それに、ベトナム語って、声調が6段階あって、本当に
難しいです。オットも勉強はしてるのですが、中々通じない
事も・・・(いつも?って顔をされました)
でも本当に楽しかったベトナム旅行でした~
又いつか行けたらって思います。

次回からは、普通のネコブログに戻ります・・・笑

いつもどうも有り難うございます・

旅行記に関するコメントのお返しは、明日にでもさせて頂き
ますので、ご了承下さいね。
コメント
この記事へのコメント
沢山買ってこられましたね!
しかもみんなかわいいものばかり。
こんなものを見ていたら、そりゃいくらお財布の中身があっても足りなそうな気がします。
1万ドンが50円ぐらいでも。

バッグの値段の話、ワタシも経験ありますよ。路上の物売りに値切って購入、でもちゃんとしたお店の方が品物もよく値段が安かったなんてことは!
2010/06/09(水) 13:06:49 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
たくさんのお土産!
娘さんたちも喜ばれることでしょうね☆
私は水着が気になりました…
エンヤさんのビキニ姿…(^m^)ウフフ
猫の切手はどれも本当にかわいいですね~!日本ではこんなにかわいい切手はなかなか買えませんもんね(>_<)
ミャオちゃんとマルちゃんは動物病院でお留守番だったんですね~。
病院ならなにかと安心☆
ご褒美はもらえたのかしら?

*ブログ一周年企画やっています!よろしかったらご参加くださいね!
あんずコースはまだ余裕があるか、な?
2010/06/09(水) 13:21:46 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
ついつい沢山買ってきました。自分のものだけじゃなく、娘達のものまでだったので、こんなに沢山に。
そうなんですよ、お店によって値段が異なる・・・汗


あんずミャミャさんへ。
この水着、中々良いでしょう?この値段だしー。笑
ネコ切手、あまりに沢山で嬉しかったですよ。
動物病院でないと、心配で・・・
2010/06/09(水) 18:20:45 | URL | エンヤ #-[ 編集]
うわ~!
どれも素敵なお土産♪
そしてバッグがいっぱい~(笑)
ちょっとしたセレクトショップが開けそうですね~^^
でもほんと、素敵♪

そして水着の安さにもうびっくり!!でした!あれで280円???
娘さんが一緒に行かれてたら一体何枚購入したことでしょうねwww

それから、そうですよね。旅行に行ったら「欲しいな」と思ったら、とりあえず買いですよねwww
あとで後悔するのイヤですもの~。

あ~、お買い物三昧のベトナム旅行。本当に心の底からうらやましいです^^
次回行かれる時は、私をスーツケースに入れて連れて行ってほしいくらいです(爆)

マルちゃん、ミャオちゃんも、病院でのお留守番お疲れさまでした^^
パパとママが戻ってきてくれてホッとひと安心だね^^
2010/06/09(水) 19:48:42 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
