アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行記・・・NO5
2010年06月06日 (日) | 編集 |
 昨日帰国してきました・・・飛行機が墜落する事もなく・・・笑
旅行記は、あと少しで終りますので、どうぞお付き合い下さい。


CIMG3741.jpg

こちらがハノイの「チャーミングホテル」、オットが数回利用したホテルです。
こちらのホテルに決めたわけは、何と言ってもこの明るさ!だそうです。
数々のホテルを見て歩いたオットは、皆どこも暗い・・・一流ホテルは
勿論別ですが! 部屋の広さは、ニヤチャンのホテルの半分位
日本のホテルは、一人分の部屋代を取られますが、こちらは、一部屋いくらとなります。


CIMG3742.jpg

こちらが、バスルーム・・・トイレの左側にはシャワーがあります。
仕切りも何もなし! トイレの右側にあるシャワーは、トイレ用のシャワーです。
つまり本当のシャワートイレなのです。インドネシアのバリ島もそうですが、
トイレにはトイレットパーパーが置いてある所って、少ないです(ホテルや
デパートなどは別)


CIMG3707.jpg

ホテルの朝食・・・アメリカンブレックファースト(トースト・バター・
卵料理・ジュース・フルーツ・コーヒー)


CIMG3711.jpg

ホテルは旧市街にあるので、ホテルを出ると色んなお店が所狭しと並んでます。
ここは「ハンボー通り」と言う手芸品の通りです。


CIMG3717.jpg

ケーキの型を物色中(娘の為に)!
その他、高級シルク店が並ぶ「ハンガイ通り」、ハンコ屋さんの「ハンクアット通り」、
文房具や梱包用品の「ルオンヴァンカン通り」、仏具店などの「ハンマー通り」
など他にも沢山の通りが、本当に沢山あって迷います。


CIMG3716.jpg

面白そう!!と直感がはたらいたお店・・可愛いボタンが沢山あったので
ついつい買ってしまいました~♪ 沢山過ぎて、結構な金額になりましたが。
このお店は、別の場所にももう1軒あって、そこにも入ったら、私達を
覚えていたお店の女性が、すかさず出てきて、声を掛けてきました
(なんてったって、上客ですので!笑)


CIMG3721.jpg

こちら有名なブンチャーのお店 旅行に行く前にたまたまテレビで見たのですが
タレントの長谷川理恵さんがこちらのお店を紹介してました。
左側のお肉が入った丼に、麺や野菜を入れて食べます。
左奥のは、揚げ春巻きです。本当に美味しかった~


CIMG3728.jpg

出入り口でこんな風に作っているのが見れます。


CIMG3730.jpg

お店の看板・・・なんていうことのない平凡なお店ですが、沢山の人が
出たり入ったり。ベトナムのお店は、間口はそんなに広くないのですが、
奥行きがあります。


CIMG3732.jpg

ベトナムでは、ガイドブックにも載る位有名な、プリン
「ケムキャラメン」ヴィンコムタワーにあるフードコートで食べました。


CIMG3749.jpg

こちらで、「ロールスロイス」が見れるなんて~!!ベトナムもリッチ層が
結構いるらしく、トヨタの車は勿論、ベンツやBMWも沢山見ました。
ベトナムでは、バイクの多さに本当に驚きます。
移動にタクシーに乗っていても、右から左から、車もバイクも、自転車も
とにかく割り込んでくるので、前を見てると自分が運転してるような気持ちに
なってきて、「オー!!」と恐い位です。だからタクシーに乗っているときは、
前を見てるととても疲れるので、横を向き、どんなお店があるんだろうと、
気持ちを切り替えないと、それだけで疲れます。


CIMG3750.jpg

路地のタバコ屋さん・・・オットもここでよく買っていました。


CIMG3753.jpg

路地で見かけた飼い猫


CIMG3756.jpg

こちらはなんと、デパートで飼われているネコ!気持ち良さそうに
ノビーをしてます。


CIMG3759.jpg

箱に入っているネコの子供?!でしょうか・・・とても人懐っこい
ネコちゃんで、あと三毛猫もいました(全部で3匹 見かけたのは)


CIMG3769.jpg

このデパートの屋上がフードコートになっていて、カフェラテを
飲み、外の景色を撮影。


長いお付き合い有難うございます・
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさ~い!
リフレッシュしてこられましたか~?

ベトナム料理って日本人に合うって聞いたことがありますがいかがだったのでしょうか?
デパートでにゃんこを飼っているなんて、のんびりしていて素敵な光景ですね☆
しかも美にゃんこばかり(o^∀^o)
異国でにゃんこをみかけると、ミャオ&マルちゃんを思い出してホームシックならぬにゃんこシックになりませんでしたか~?(笑)
2010/06/07(月) 10:28:42 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おかえりなさ~い。
とっても大きなプリンに目が・・ です。

ベトナムの猫さんたち、ちょっと目には痩せているように見えるけれども、
かわいがられているんですね。
2010/06/07(月) 13:51:26 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
ベトナム料理、どれも美味しかったですよ。フォーも日本と同じ麺だし。
デパートでネコを飼ってるって、ちょっと驚きです。


ツブシオさんへ。
プリン、実は普通の大きさですー・・笑(写真で大きくしましたので)
ここのネコ、みんなに可愛がられてるんでしょう、袋のご飯も封を開けてましたので。


2010/06/09(水) 18:09:43 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
