アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行記・・・NO3
2010年06月04日 (金) | 編集 |
 6月1日、ニヤチャン最後の日です


CIMG3506.jpg

このホテルでの最後の朝食・・・ビュッフェスタイル
スープとおかゆがとても美味しかったです♪


CIMG3518.jpg

チェックアウトまで時間があるので、ビーチまでお散歩に
パラセイリングに挑戦する人が、。


CIMG3523.jpg

昔だったら乗ったかも?知れないけど・・・高所恐怖症の私です!


CIMG3525.jpg

このオバサンが押してるものって、分かりますか?
正解は最後に・・・笑


CIMG3457.jpg

窓から撮ったホテルのすぐ前の景色です。観覧車やメリーゴーランドなど
がある遊園地がすぐ側に。
この緑地帯があるおかげで、現地の人々が皆、ベンチに座ったり、シートを広げて
くつろぐのが当たり前になっています。風もあり本当に気持ちが良いです。
皆さん、毎日のようにお弁当を家族や同僚(?)と食べてました。


CIMG3532.jpg

ニヤチャンの空港です


CIMG3539.jpg

ジェットスターと言う、ベトナム航空よりもちょっと安いチケット
・・・にしては、こんな紙切れがチケットなんです。


CIMG3541.jpg

わざわざバスに乗せられて、飛行機に乗り込む・・・どーして??
そして、1時間50分の飛行時間(九州から北海道くらいまでの距離)
オットが、機内食は何も出ないからと、言ってましたが、コーヒーなどの
飲み物は出ました!・・・でも有料です。
おまけに前の座席に座っていたおじさんが、ポロシャツを広げて貰い
サイズを確認し買ってました・・・ジェットスターのロゴが付いたのを。


ハノイに到着、タクシーに乗りホテルまで向かいながら、道路わきには
ここベトナムに進出している企業の大看板が沢山ありました。
しばらくすると、トヨタ、サロンパスの久光製薬、本田など


CIMG3546.jpg

チェックイン後、外に出て、オットがよく通っていたと言うお店に。


CIMG3542.jpg

ブンボーという料理・・・下に麺が入ってて牛肉、野菜が上に
美味しかったです


CIMG3551.jpg

ここは、ハス茶のお店・・・ここにしか売ってないそうで、ご主人が
丁寧に日本語で説明してくれ、試飲も。
かなり貴重で(沢山採れないので)、安いほうを買いました。

この後、ヴィンコムタワーという、ちょっと前に出来たショッピングセンターに
行きましたが、途中で胃が痛くなりホテルに帰り、早めに寝ました。

次回は、ハロン湾クルーズを載せたいと思います。
ビーチでオバサンが押していたものは・・・身長・体重計です。
つまり有料の身長・体重計なのです!

いつもどうもありがとうございます・

コメントのおかえしは、当分出来そうにありませんので、帰国してから
になります。訪問してくださり、ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ご主人、ベトナムでお仕事されてた時期があったのですね~。
なかなか、詳しい方がいなかったらフリーツアーって難しそうな地域だろうに凄いなぁって思って見てました。

以前、ベトナムに行きたい時期があって本とか雑誌とか読みあさっていたので、とってもうらやましいです☆

スパにペティキュアにショッピングにベトナムグルメ!!素敵^^
ブンボー食べたいです!チェー(でしたっけ?)とかも飲んでみたいですw
地元の人たちとのやりとりも、てんやわんやで楽しかったりするんですよね☆

次のハロン湾クルーズの記事も楽しみにしてますね^^
2010/06/04(金) 11:34:29 | URL | かおりん #-[ 編集]
ベトナムって、結婚する時の条件のひとつに、痩せていることがあるって聞いたことがあります。
条件かどうかは別として、太っていると怠け者って見られるそうです。
ベトナムに産まれなくてよかったと思います(笑)
ああいう仕事が成り立つのも、そういう事情からでしょうか?
2010/06/04(金) 15:30:39 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。
旅を満喫していますね。
どの写真も珍しくて見ていてとても楽しいです。
食事もおいしそう!
ヴェトナム料理は福岡にいた頃時々食べに行っていましたが、本場の方がややリ数倍おいしいのでしょうね。

これからも楽しんでくださいね
2010/06/04(金) 17:50:40 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
わぁ。楽しんでますねー。
エステにビーチにご飯…うらやましいですー。
でも、やっぱりこういうのって
詳しい人と行かないといけませんよねー。
次はどんな記事が楽しみですー♪
2010/06/04(金) 20:42:55 | URL | リブママ #-[ 編集]
ベトナム旅行満喫されているようですね!
旅先でのエステって、贅沢だし、なんといっても疲れが取れるのでいいですよね~(o^∀^o)
ジェットスターって格安が売りのCMをやっていますが、それなりに理由はあるのですね(^_^;)

ご主人とのラブラブ旅行、うらやましいなぁ(^m^*)
2010/06/05(土) 11:42:07 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
かおりんさんへ。
オットがこちらに慣れていたので、何かと助かりましたねー!
行きたいお店には連れて行ってもらったし。笑
ベトナムは、物価が安いので、楽しいですよねー。いつか行ってみて下さい。


ツブシオさんへ。
良くご存知ですね!確かにオットに言わせると、こちらの女性達って本当に食べないそうです。痩せてる方が、素敵だとか!結婚の条件って、あるかも・・・?!


リブママさんへ。
確かにオットが慣れていたので、道に迷ったりはなかったです。でも、知らなくても、ガイドブックを頼りにの旅でも楽しいかと。


あんずミャミャさんへ。
初めてのエステの経験でした。
ジェットスターってCM、してるんですねー?知りませんでしたよ。
2010/06/09(水) 18:00:27 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
