アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行記・・・NO2
2010年06月03日 (木) | 編集 |
 今はもうハノイ(昨日到着)のチャーミングホテルにおります。
オットが数回利用したホテルで、旧市街の真ん中にあります。
昨日は、疲れが出たのか?胃が痛くなって、早めに寝てしまいました。

ニヤチャンの話題に戻ります
31日、ホテルでの朝食を済ませ、スパに行くことに。
本当はオットは、ビーチに行ってのんびりと寝そべっていたかったのでしょうが、
私はと言えば、もうこの年で今更、紫外線に自ら進んで日焼けしたくもなく、
出来れば避けたい。


CIMG3461_20100603015112.jpg


ガイドブックに載っていた「SU SPA」へ。高級感あふれる内装で、ここで
メニューを決めます。オットはホットストーンのマッサージタイプ。
私は始めての、フェイシャルと、全身のマッサージ、ペディキュアを。


CIMG3464_20100603015111.jpg


ここで、シャワーを浴びてガウンとショーツを身につけ・・・
実はここ真っ暗だったのです!
ベトナムは電気代が高いらしく、お店も昼間はほとんど電気を付けた所って
とても少ないです。
いつもテレビや雑誌で見ていた裸になってしてもらうマッサージ
初体験でした~ 本当に気持ち良くて・・・うつ伏せになって寝ると、顔の部分が穴が
あいてて、下には水に入った植物が・・・


CIMG3505_20100603015110.jpg


夜もここを通ったので、お店の前を撮影


CIMG3470_20100603015109.jpg

スパが終わり、ホテルまでビーチ沿いに歩いていきました。


CIMG3472_20100603015109.jpg

はたまた美しいプロポーションの持ち主が・・・羨ましい~


CIMG3477.jpg


いろんなものを売りにくる現地の人


CIMG3476.jpg

このせんべいは、↑のオバチャンから買いました・・・と言うか買わされた!
これは、エビ味ので1万ドン(50円)


CIMG3483.jpg

お腹もすいてきたので、ビーチ沿いにあるレストランへ


CIMG3453.jpg

ホテルの窓からも見えるこのレストランは、プールもあり、誰でも入れます。


CIMG3487.jpg

私はカルボナーラを


CIMG3489.jpg

オットは「しょうかどうべんとう」と日本語で書かれたメニューに。


CIMG3498.jpg

スースパで、ペディキュアをお願いしたつもりだったのですが、足の爪の
手入れのみでした。で、前日に声をかけられたお店でしてもらうことに。
オットが値切って、400円に・・・前日はもっと安かったそうです・・残念!
(それでも日本だともっとするけれど・・・笑い)


CIMG3500.jpg


高級感あふれるこのお店、前の日に別のお店で買ったバッグが
あったので、ちょっと入ってみて値段を聞くと、なんとここのお店がずいぶんと
安い!!えー???!
って事で、ハノイでバッグを買うつもりでいましたが、オットもここで買った方が
安いだろうと・・・しっかり買いました~
買い物編は、旅行記の一番最後に載せたいと思います。


長いお付き合い、ありがとうございます・
コメント
この記事へのコメント
ペディキュアかわいいいいー
しょうかどうべんとう…は…

なんか…
盛り付けが…ゲフン
アレですね…

ベトナムってドンなんだ。
2010/06/03(木) 17:28:07 | URL | kao #-[ 編集]
ベトナムの旧宗主国は、フランス・・・
なんかお店の感じも東南アジアというより、なんかエキゾチックに感じますね~
あのビキニの女性は、‥‥‥エンヤさん?
ではないんですね~そう通しても信じるかもしれませんよ(笑)
でも、ペディキュア、とっても可愛いですよ。
しかし、エビせんべいが1万ドンだから・・・
ペディキュアは・・・8万ドン!!
ベトナムってもしかしてすっごいインフレなのかしら?
2010/06/03(木) 17:43:11 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
わぁ~リゾートですねww
ご主人と一緒なので安心ですね。
実は私ベトナムに行ったことがないんです(涙)
うらやましいにゃ~~
ペディキュア、可愛いですヨン。
ベトナムは食べ物が美味しそうなんですよね~
フランス領だったのでパンもカフェもとびきりでしょうね~~
2010/06/03(木) 23:46:52 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
kaoさんへ。
ペディキュア、自分では1色しか使わないし、夏しかしません。
ドン・・・お札が何枚もあるので、頭がゴチャゴチャに・・・汗


ツブシオさんへ。
そうなんです、元フランス領だったので、ちょっとしたとこが、エキゾチックなんです。
はい、仰るとおり、ベトナムは今、凄いインフレみたいですよー。


じゅじさんへ。
ベトナム、良く雑貨を取り上げられてますが、本当に安くて可愛いものが沢山ありましたー。
食べ物も同じアジア、合いましたよ!
2010/06/09(水) 17:53:38 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
