アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいま、旅行中です♪
2010年05月31日 (月) | 編集 |
 突然ですが、ただいまベトナム旅行中です♪
29日、福岡空港を直行便にてハノイへ(飛行時間4時間)、ハノイより乗り換えで
ニヤチャンというリゾート地へ(飛行時間1時間半)。タクシーに乗り、ホテルまで
40分・・・ついた日は、さすがに疲れました~ 

CIMG3394.jpg  
ニヤチャンの繁華街にある「THA LAIGHTホテル」 ツインでこの広さには
かなり驚きました~


CIMG3397.jpg  
ベッドもキングサイズです! 


CIMG3406.jpg

翌日(30日)暑さで目が早く覚めてしまいました(クーラーを止めて寝たので)
早く目が覚めても、ギラギラと日照りのような太陽だと確信!
なんせ日本の最近の天気って、ちょっとおかしかったので、久しぶりで・・・
ホテルの窓からの風景ですが、道路を隔てた右側が海でずっと砂浜が続いてます。


CIMG3417.jpg 

椰子の木もたくさん植えられていて、日陰を歩くことも出来てとっても良いです。

 
CIMG3419.jpg

せっかくなので、ここで私の水着姿を披露・・・イヤ~ン

 
CIMG3420.jpg

これは、ビーチ沿いにある有料のトイレです。
左にいるオバサンにお金を渡します・・・ちなみに料金は、5円(だったと思います
今、オットが寝てるので、間違っていたら後で訂正します)

 
CIMG3423.jpg

この日は、日曜だったこともあり地元の子供たちが砂浜でゲームをして
遊んでました。お弁当やお菓子を持ち寄り、こんな風に遊んでいるのです。

 
CIMG3424.jpg

ここニヤチャンは、まだまだ開発途上らしく、ホテルの建設中も多く
見ることが出来ました。

 
CIMG3445.jpg

ランチはピザを食べ、このインドカレーやさんには、夜に行きました。
かなり待たされてオットも限界モードに・・!
セットになったものと、左側のはタンドリーチキン。ラッシーも注文しましたが、
やはり日本のラッシーのがおいしいですねー。(日本人向けに作ってるんだろうけど)

 
CIMG3446.jpg

大好きなナン♪ 一人分がこんなにあるとは・・・かなりおなか一杯になりました。

 
CIMG3447.jpg

  
ホテルのすぐ側に、屋台が・・・なんと暗くなってくるとやってくるアクセサリー
屋さんなのです。

 
CIMG3418.jpg


お断り・・・ビキニ姿の女性は、私ではなく、こちらの美しい白人女性でした~
この年で(!!)今更ビキニ姿を皆さんに披露できるほど、そんなスタイルは
持ち合わせておりません。
もしこれが私だったら、人生が変わっていたでしょうが・・・・汗


いつもどうもありがとうございます・

我が家のにゃンズは、かわいそうに獣医さんちに預かってもらっています。

しばらくは、旅行記だと思いますが、お付き合い下さい。
ここニニヤチャンに3泊して、明日はハノイに移動です。
(オットのパソコンで更新している為、昨日もトライしたのですが、失敗!
今日のこの記事も、何時間??作っているやら・・・涙)

皆様のところへは、しばらくお邪魔できないと思いますので、あしからず!
帰国してからお邪魔させていただきます。
コメント
この記事へのコメント
ワ~イ、いいな、イイナ!!
バカンスですね!
思いっきり楽しんできてくださいね。

でも、ワタシ、ビキニの女性を見て、
本気にしちゃいましたよ(笑)
旅行記、現地からの更新なんて、なかなか出来るものじゃありません。喜んでおつきあいしますよ~
2010/05/31(月) 22:19:05 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

ヴェトナムから更新されているのですね。
お疲れのところ、たくさんの素敵な風景やお料理をアップしてくださってありがとうございます。
エンヤさんの記事を拝見すると私もまた一度も訪れたことのないヴェトナムに行ってみたくなります。
この後の記事も楽しみにしています。
楽しんでくださいね~
2010/05/31(月) 23:45:22 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
え~!ベトナムから更新ですか(@0@)
日本から一歩も出た事のない私・・・
ベトナム、私が想像していた雰囲気とは全然ちがいますね~!
うふふ・・・水着姿、本当はエンヤさんなんでしょ~(笑)

ご主人と二人旅でしょうか??
日常を離れて思いっきり楽しんできて下さいね☆
2010/05/31(月) 23:59:06 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
エンヤさんがビキニに!!大胆~!あはは。

ベトナムですか~行ったことないですけど、なんか楽しそうなのが伝わってきます!

楽しんで来てくださいね!

2010/06/01(火) 12:01:51 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
エンヤさん旅行だったんですねーステキ(´∀`人)
今回もアジアですね。
一回も日本から出たことないのでうらやましいですー。
ゆっくり楽しんでくださいね~♪
2010/06/01(火) 12:22:14 | URL | リブママ #-[ 編集]
エンヤさんのビキニ姿スンゲーーーー!!!!
ヴェトナムは食べ物がおいしそうですよねー。
ヴェトナムコーヒー飲んでみたいなぁ。
エンヤさん、ビキニがダメならアオザイ姿をUPプリーズ(笑)
2010/06/01(火) 17:18:22 | URL | kao #-[ 編集]
羨ましい
エンヤさん、こんばんは♪
まぁまぁ羨ましい
あぁ私も行きたい~(現実逃避気味ww)
ハノイってことは、あのバイク軍団や髪の毛みたいな電線みたのかな?
ご主人は今回も言語マスターされていかれたのでしょうか?
すっごく頼もしいですね
ベトナムで日本語のコメントはみれるのかしら?
私が食べることができなかった
ベトナムのプリン食べましたか?
バリ好きのエンヤさんにとってベトナムはいかかですか?
ビキニ姿最後までエンヤさんだと思ってました(笑)
2010/06/01(火) 18:20:04 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんのバックショットに頭がポォーっとなりながらブログを読んでましたよw
まさか外人さんの写真だったとはwww

ベトナム・・・一度は行ってみたい国です。ニャチャンって聞いたことありますw
私はいつ行けるのか分からないので、エンヤさんのブログで一緒に旅行させて頂いてる気分に浸ろうと思います。

楽しい旅行を!!
2010/06/01(火) 20:21:20 | URL | かおりん #-[ 編集]
おぉ~いいですね。
エンヤさんどうしてらっしゃるのかと
思っていたところです。
ニャチャンにも行ってみたいな~
旅リポート楽しみです^^v
2010/06/02(水) 07:54:42 | URL | まろにゃん #v5fXFm06[ 編集]
ツブシオさんへ。
ニヤチャンって本当にいいところでしたよ~!ハノイはゴミゴミしてるけど、さすが人気のリゾート地って思いましたね。
水着姿、本当に私だと思いましたか?・黙ってれば良かったかなあ~?笑
こんな姿に憧れます!


myuthaさんへ。
慣れないオットのパソコンでしたので、失敗ばかりで!年をとった夫婦なので(笑)、ちょっと休憩を入れないと、身がもたなくて・・・私が更新中、オットは疲れ果てて、ベッドでずっと寝ていたんです。


あんずミャミャさんへ。
東南アジアは、日本と比べると、物価が安いので嬉しいし、飛行時間も短いので、そんなに疲れないのですよ。
是非一度、行ってみて下さい。


くろだいこんさんへ。
最後までバラさずに、私だといっておけば良かったかしら~?ビキニ姿!


リブママさんへ。
いつかは、ヨーロッパに行ってみたいのですが、飛行時間が短い東南アジアが、楽で良いのですよ。


kaoさんへ。
やっぱり最後まで、私のビキニ姿だと、バラさずにおけば良かったわあ~・・・残念!笑


まぁるぼうろさんへ。
ハノイは、さすがにあのバイク集団に疲れましたが、後半は慣れてきましたネー・・・汗
ハイ、「ケムキャラメン」しっかり食べてきましたよ~、美味しかったです。物価が安いベトナムで、楽しい思いを沢山してきました。
あんなに私のビキニ姿が良かったならば、今の運命って違ったものになってるかと・・・?!笑


かおりんさんへ。
ベトナム、とてもよいところでした。
やはり物価が安いって魅力ですので。段々ケチになってきますね~・・笑


まろにゃんさんへ。
ニヤチャンって本当に良い所でしたねー、日本人にも会わずに・・・。
だからハノイに行ったら、ゴチャゴチャした感じでしたよ。
2010/06/09(水) 17:48:19 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
