アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月18日 (火) | 編集 |
 しばらく、更新をサボっておりました・・・と言うか、
何かと忙しくもあり、パソコンを開こうとすると眠かったりして、
我ながら、もう年~!!ナンだとつくづく感じるこの頃であります。
 何故なら又、卓球の試合あり、福岡へ行ったり、庭木の剪定に雑草取り、
公園のお掃除あり・・・などなど。
それで無理してて?!(自分では気が付かない)、体調を崩したようなのです。
自分ではまだまだだと思っていても、体がついていかない!って、哀しい~!


 前の更新時に、上の娘からも母の日のプレゼントが届きました。
随分前の写真となってしまいましたが、親ばかの私としては、
ニャンズの行動があんまり可愛いので・・・


これはニャに?






















お届け物の箱に、いぶかしげに周りをウロウロするミャオとマル



興味深々
























開いた穴から中を覗くマル

「この中には、ニャにがあるのー?」



ドレドレ~?!


お花が贈られてくる箱ってどうしてこうも深いのでしょうか?!
かなりムダのような気がしなくもないですねー。
マル、あまりの深さにテーブルに乗って中を確認しようと・・・賢いぞ!



こんなに深いの?


「あの奥にはニャにが・・・?」



ヨイしょっと~!


迷わず中に潜り込むマル



箱の中の奥深く


更に奥深く・・・



隠れ家


中に潜り込んだマルは、しばらくこの中でくつろいでおりました



難なくジャンプ

今度は出るのが難しいかと思いましたが、さすがネコ!
いつの間にか、すばやくジャンプして箱も倒さず出て行きましたー。
シャッターチャンスは逃してしまい・・・


相変わらず花を食べる2ニャン

せっかく貰ったお花ですが、テーブルの上に出してると、このように
群がり、美しいカーネーションも食べようとする始末・・・
場所を変え、ニャンズからは離したのですが、ゆっくりとお花を観賞
など到底出来ない・・・これも哀しきかな!


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
ニャンズの行動が何とも可愛い。
とくにマルちゃんの好奇心旺盛な行動には脱帽です。

お花、綺麗ですが、ゆっくり鑑賞していられないのが残念です。
でも、猫が悪戯できない場所を見つけるのも大変ですね。
高い所も簡単にあがっちゃうし。
2010/05/18(火) 21:48:42 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ほんとう、このカー年ションの大きさからすると、お花の箱って大きいですね。
でも、届け先で、箱を開いたら中でつぼみが落ちていたり、
枝が折れていたりとなると、すぐクレームになりますから、
しょうがないですね。

箱の中で寛ぐマルちゃん、かわいいな~
そのまま梱包して送ってもらえませんか~
2010/05/18(火) 23:29:08 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ステキなお花が届いたのですね(o^∀^o)
確かに箱ムダっぽいですが、マルちゃんが遊んで
くれるならそれも悪くない?ってわけないか(笑)
穴から顔出してるマルちゃん期待しちゃったけど、
チラ見せでもかわいいですね(*´艸`)
2010/05/19(水) 02:52:37 | URL | リブママ #-[ 編集]
お気遣いいただきありがとうございました。
主人の祖父とは言え、結婚してから10年、可愛がってもらっていたので失った悲しみは大きいです。
少しずつ乗り越えられたらと思います。


マルちゃん、この深さに入ったのもすごいですが、ジャンプで出てきたのも驚き(◎o◎)
下に開いているから穴は隠れ家にちょうど良さそうですね!
ミャオちゃんは探険しなかったのでしょうか?
2010/05/19(水) 11:20:18 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ままままマルちゃん!!
いったいどうやって出入りしたの!?
しかも脱出時は箱も倒さず…だなんて…
ああ、猫はニンジャ。

娘さん最高だなー。
私は実母も義母もすっかり忘れておりましたゆえ…
今からケーキでも贈ろうかなぁ。
ちょっと、遅いかしらん。

ときにエンヤさん、あまり無理なさらないでくださいねー。
2010/05/19(水) 16:43:10 | URL | kao #-[ 編集]
こんな大きな箱見たら、
にゃんずはもう検品せずにはいられないですよね~。
中を覗きこんだり、中に入っていっちゃったり、ワクワク楽しそうですね☆

我が家も、すぅちゃんが来てから、すっかりお花を飾れないおうちになっちゃいました~(><)
2010/05/19(水) 20:59:21 | URL | かおりん #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

私も最近疲れがいつまでも取れなくて年を感じます。
若いころと同じようにはできなくなりました(涙)
エンヤさんもくれぐれもお体を大切にしてくださいね。

娘さんからのプレゼント、うれしいですね。
優しい娘さんをお持ちでエンヤさん、幸せですね。

そしてその箱はマルちゃんのおもちゃ!
マルちゃんも良かったね(笑)
猫って本当に箱が好きですね~
一生懸命遊ぶ姿がかわいいです。
2010/05/20(木) 00:13:03 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
マルちゃん好奇心のかたまりですね。
にゃんこにはぴったりの箱の底。
それにしても大きすぎますね。

年をとるといろいろおっくうになってくるし、体も疲れやすくなりますね。
無理せずゆっくりやりましょう。
2010/05/20(木) 13:44:41 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
和kazuさんへ。
かなり大きな箱で、これにも入るとは!マルの好奇心の旺盛さには、驚きます。笑
そうなんです、どこに置く??かなり悩みましたよ。


ツブシオさんへ。
本当に大きな箱です、ムダのような気がしますけどね・・・。
送っても、きっとツブシオ本舗では、騒動の元になりそうです。


リブママさんへ。
箱大好きマルは、どんなに深い箱でもトライです!


あんずミャミャさんへ。
はい、かなり深い箱ですが、ジャンプして出てきたのは驚きでした!
ミャオも遊んだのですよ~、その内アップしますね。
早くお元気になられて下さいね。


kaoさんへ。
マルのジャンプを見せてあげたかったですー、本当に倒さずに・・・さすがネコだー!
お気遣い有難うです。もう年~!!


かおりんさんへ。
箱があるだけで、ブログのねたが出来ますよねー。
かおりんさんちも、お花を飾れないのですね?同じだわ~・・・涙


myuthaさんへ。
新しい箱が来るたびに、こんな風です。部屋も狭くなるので、中々置けないのですが・・・
自覚って大事ですが、気持ちだけは若いつもりって・・・無理が出来なくなりましたよ・・・哀しいー



うたえちゃんさんへ。
マルは本当に好奇心の塊です!
箱があるだけで、時間がつぶれますヨー・・笑
そうですねー、最近は何かしら、億劫になっている自分がいます。
2010/05/22(土) 20:49:03 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
