アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワクチン接種に行ってきました!
2010年04月19日 (月) | 編集 |
 先週は良い天気に恵まれましたが、今日は雨模様
それでも大分、あったかくなってきました!

先日、マルのワクチン接種のお知らせがきたので、行ってきました。


診察台の上


この日はとても混んでいて、ワンちゃんが沢山診察に来ていました。
ちょっと興奮したのでしょう、診察台に乗せられて体温を測られたのですが、
ちょっとばかり体温が高かったようです。


好奇心・・・


ミャオと違って、マルは興奮こそしたものの、右の方に機械があるので
それを触ろうと、手をチョイチョイ出してます。


聴診器で

先生に聴診器で診てもらってます


真剣な顔


真剣な顔つきだなあ~ 笑 
これがミャオだったら、とてもこんな風に大人しくさせてません!


グサッ!!























グサッ!!・・・・


ブチュー!!























ブチュー!!


今度は爪きり























せっかくなので、爪も切ってもらい


爪が太い


























一人で爪を切るのは大変です!嫌がって仰け反るし・・・おまけに
マルの爪は、太いから切りにくいって言われました。
まあ、ミャオだったら噛み付いてくるので、そういうことをしないマルは
まだ良い方ですが・・・。

 ところで今回、1年ぶりに体重を量ってもらったのですが・・・・
なんと、何と・・・・マルが4,2キロにもなったましたー・・・汗
昨年は、3,5キロだったマル・・・最近大きくなったよなあ・・・って
思ってはいましたが、ここまで太っていたとは!!
ミャオは、4,5キロ位なので、0,3キロの違い???
ウーン、信じられない~
これは本気でダイエットさせないといけないかー
自分のご飯は残しておいて、ミャオのご飯を食べたりしてたもんなあ
ウーン、ショックー!!


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
エンヤさんが、マルちゃんが太ったて言うので、どのくらいの体重かと思えば・・・4.2キロ!!
絶対太っているうちに入らないと思いますけど。
あっ、でも女の子ということを考えるとやっぱり太っているということになってしまうのかしら?
マルちゃん、神妙な顔で爪切りしてもらっていますね。
病院で爪切りの仕方を教えてもらっても、なかなか家ではうまく実践できません。
なんとか良い方法はないでしょうか?
2010/04/19(月) 21:40:33 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

マルちゃん病院に行ってもおとなしくていいですね。
空豆は凶暴化してしまいます(涙)
前回は選択ネットに入れて行ったくらいですから・・・・

マルちゃん、4.2キロですか。
小豆の先代のミルキーは4.6キロありました。
でもそんなに太っていると感じなかったのでマルちゃんも健康体でいいのではないでしょうか?
2010/04/19(月) 22:45:06 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
マルちゃんは病院でもいつも通りのマイペース!さすがです(o^∀^o)
我が家はビビりすぎて固まっています(笑)
ミャオちゃんが暴れるというのもなんとなく想像できますよね~☆
このワタクシになにをするの~っ!って感じで(^m^)
我が家は爪を切るのは旦那の役目。
なぜか旦那だとそこまで暴れないんですよね~。
逆らっても力で敵わないとわかっているのでしょう(^_^;)
2010/04/19(月) 23:26:54 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんわー。
マルちゃんは賢くしてるんですねぇ
リブなんか暴れて暴れて
写真どころではないですよー(;^ω^)

それにしても結構見た目より
大きいんですねえ、マルちゃん。
太ってますとか言われたんですか?
そうでなかったら健康的で
いいじゃないですか☆

2010/04/20(火) 01:02:19 | URL | リブママ #-[ 編集]
あはw
おりこうちゃんに注射もらって、マルちゃん偉かったねー。
じーっとママを見上げてたのですか?カメラ目線なのにも笑えちゃいましたw
そして、エンヤさん、診察室で写真撮られたのですねー。
私も撮りたい撮りたいと思いつつ、勇気がなくて先生に「撮ってもいいですか?」と言い出せず。。。
でも診察風景撮りたいですー。
エンヤさんは毎回撮影されているのでしょうか?

今度の健康診断の時、お願いしてみようかなぁ。。。でもでも。。。うー。小心者です(^^)

マルちゃん!ママが「ダイエット」っていう恐ろしいワードを口にしちゃってるよー?もう少し食べる量セーブしないと、切ないお食事タイムになっちゃうかもだよー^^
2010/04/20(火) 20:43:30 | URL | かおりん #-[ 編集]
あー、私も診察風景撮れないなぁ…
先生の注射の素早いことったら、カメラ起動しているうちに終わっちゃいます。
マルちゃんお疲れさん。
注射のあとは激しい運動しちゃダメよ。

爪切りは難しい!
やはり寝ている時が一番スキがあるかも?
2010/04/20(火) 21:21:00 | URL | kao #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
確かに病院でも、マルが太ってるなんて言われてはいないのですが、3キロ台のマルに慣れてしまっていたので、ちょっと太ったかな?ナーンて思っていたのです。
爪きり、やはり一人で切るのは大変で、2人でした方が楽ですね。これって、爪きりの種類にもよるのでしょうか?簡単に切ってるのですよね?!


myuthaさんへ。
マルは噛み付いたりしないので、良いのですが、ミャオだとそうはいきません。ミャオの爪きりのときは、やはり洗濯ネットのお世話になりますよー。汗・・・マルの体重、これくらいでも良いでしょうか?もっと太ってしまいそうで・・・。


あんずミャミャさんへ。
マルって病院でも確かにマイペースですねー・・笑
ミャオだとこうはいきませんが!
爪きりって、2人でしないと大変です。


リブママさんへ。
マル、賢いですか?笑
有難うです。とにかく、マイペースなマルですので!
毎回しっかり写真を撮ってます。
結構大きくなってしまって。これ以上太ってもらっても困るし・・・。


かおりんさんへ。
毎年のワクチン接種のときに、写真を撮らせてもらってますよー。これもいい思い出かなあ?って思ってるので。
言い出しにくいかもしれませんが、思い切って言って見られたらいかがですか?案外あっさり、OKって言われると思いますよ。
ダイエット・・・人間でも大変ですよねー。


kaoさんへ。
猫の注射ってあっという間に終ってしまいますよね・・・いい思い出なので、写真を撮らせてもらってます。
でも、マルが大人しいからそれも出来るのであって・・・笑
爪きりはねてる時にって、思うのですが、結構目を開けて起きるのです。
2010/04/21(水) 23:23:31 | URL | エンヤ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/22(木) 20:24:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
