アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マタタビ効果・・・?!
2010年04月15日 (木) | 編集 |
 昨日から又冷え込んで、冬に逆戻りした感じですねー・・・4月も
半ばになったというのに。



マタタビ


先日ですが、お掃除していたらマタタビの粉が出てきたので、
久し振りに使ってみることに。
百円ショップで爪とぎを買うのですが、この爪とぎにもしっかりと、
マタタビの粉がついてきます。
ミャオが先にこの場所を陣取ったので、マルは順番待ちです。
周りをウロウロして、落ち着かない様子・・・



今度は・・・


ミャオがこの爪とぎを離れた途端、待ち構えたように爪とぎに
噛み付き・・・



カミカミ、ケリケリ!


激しいカミカミに、ケリケリ攻撃!!



ウガウガ~!!


ミャオがこの爪とぎで酔っている時には、マルにはジャラシにマタタビを
かけてあげてました。その時にはしっかり酔っていたのに、
今の状態って言うと、何故か攻撃モードですね・・・?!



ぼやけてるけど


動きが早く、激しいのでぼやけた写真なのですが、
格好があんまり可愛いので・・・(親ばかです)



ペロリン

























何事もなかったかのように・・・普通に戻ったマルです!
人間もこれ位で、お酒を飲んでも醒めると良いのに(笑)


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
マルちゃん、激しい(笑)
またたびって、メロンメロンになってしまうコと
マルちゃんのように攻撃的になるコがいるみたいですよ~!
爪とぎボッロボロじゃないですか(≧▽≦)
ミャオちゃんは、さすがご令嬢・・・
暴れたりはしないんですね☆

こちらも今日はさっむ~い(><)
ダウンを着て行きました・・・

2010/04/15(木) 18:06:46 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
人間もネコも、飲んでも飲まれるなっていう酔い方が一番いいんでしょうね。
マルちゃんもそういう飲み方ですね。というか、冷めるのが速すぎかも?
もしかしてマルちゃんは、大トラかな
でも、飲んだ後はスッキリ爽快のお顔だから、やっぱりよい酔い方なんですね。
こちらも寒いですよ~前日比ー10度って、体にはツライですね。
2010/04/15(木) 21:37:08 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

なんと偶然!私も先ほどマタタビのことをアップしました。
うちもみつ豆がすごく反応してみていて面白いです。
マルちゃんも激しく反応していますね。
ほんと、とっても可愛い格好です!
でもすぐに醒めるところも面白いです。

そして人間もこうだと本当にいいですよね~(爆)
2010/04/16(金) 00:14:34 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
エンヤさんこんにちは~。

マルちゃん、マタタビくんくんすると、猫が変わっちゃうんですね(笑)
うちのすぅちゃんも、凶暴系お嬢様で現在禁マタタビ中です。

マルちゃん、アクロバティックにどんちゃんやっちゃって、もうその爪とぎボロボロよぉぉぉ。
でも、最後のスッキリしたお顔見ると…憎めないですねwww
2010/04/16(金) 17:00:25 | URL | かおりん #-[ 編集]
こんばんにゃ~♪
そろそろ、寒さから解放されたいですよね~
ほんとだぁ~マルちゃん、大開脚(爆)
コロンコロンしてそうですww
せっかく酔うんだからもう少し余韻を楽しんだらいいのにね。
逆に後を引かないから依存症にならないのかな~
わたしは・・(恥)
2010/04/16(金) 20:54:00 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
こんにちわー。
私も忙しくてばたばたですー(;^ω^)

マルちゃん激しいですねw
この爪とぎ新品ですよね?
見事にボロボロに…
確かにこの格好はかわいいです!
親ばかでいいじゃないですかーw
みんな一緒ですよー♪
リブのこの格好が撮れたら
私もかわいくて載せるとおもいますw
2010/04/17(土) 17:29:10 | URL | リブママ #-[ 編集]
本当に、いい加減に温かくなって欲しいですね。
爪とぎがボロボロ…
マルちゃん、お顔に似合わず激しいですね(笑)
爪とぎを抱えているマルちゃん、めっちゃかわいい~♪
その後のおすまし顔…^^
そのギャップが、またいいですね。
2010/04/17(土) 22:31:29 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
激しい。激しすぎる(笑)
そして、見事(?)、爪とぎの大破も成し遂げたようです。
マルちゃん、お疲れ様でした。

ほんとに、いつまでも「冬」がチラチラと顔を見せてくれます。
東京でも、この時期に、うっすらと雪化粧してました。
(お昼までには溶けちゃいましたが)
2010/04/18(日) 09:09:57 | URL | 和kazu #-[ 編集]
マタタビ効果おそるべし。
でも、人間にもこんなふうにバキーンと効く薬があればなぁ~
お酒と違って気持ち悪くならないようだし(笑)
楽しいだろうな。
一徹さんも爪とぎにすり込んだマタタビ欲しさに、ダンボール部分を解体してました…
おそるべし。
2010/04/19(月) 18:24:56 | URL | kao #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
マルは酔った後って、攻撃的になってしまうんですよねー・・・ミャオが大人しいのに!
猫でもここまで違うとは・・・汗


ツブシオさんへ。
マタタビで酔ったとしても、思ったより醒めるのも早いですねー。
まあそれが一番いいのかも??人間もこうだといいなあって、思いますよ。


myuthaさんへ。
偶然ですねー!笑
たまにはこうやって、マタタビに酔わせるのもいいかと・・?
でも酔った後は、攻撃的になってしまいますが・・・。


かおりんさんへ。
まあ、すぅチャンも攻撃的になってしまうのですか??信じられませんねー。猫も変わるのだー・・・笑
しかし、爪とぎ、ボロボロですよ。



じゅじさんへ。
大開脚でしたー!マルって激しく爪とぎに当たってしまって。笑


リブママさんへ。
爪とぎに当たってしまったのか?かなりハイテンションでしたよー・・笑
猫格も変わるんだわあ・・・


hitomi☆さんへ。
顔に似合わず激しい・・・そんな風に見えますが、実はミャオには攻撃的でして・・・女王様のつもり?なんでしょうか??汗


和kazuさんへ。
しっかりボロボロにされてしまった爪とぎです。酔った後は、暴力で!
今年は特に気候がおかしいですねー。


kaoさんへ。
そうそう、マタタビ効果、恐るべし!
え?!一徹さんもー??信じられん・・・
2010/04/19(月) 21:55:01 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
