アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あったかくなると・・・
2010年04月11日 (日) | 編集 |
 最近何かしら忙しくて、バタついております。


網戸に・・・























天気も良くなり、お掃除するのに窓を開けてると、マルが・・・
これからあったかくなって、窓を開けるたびにこうやって、
網戸にへばりつくマルが、見られるようになるんでしょうが・・・


穴が開く~~






















昨年オットが張り替えたばかりの網戸・・・これ以上穴を開けて欲しくない!
これからどんどん虫が増えてくるというのに!
おまけに爪が引っ掛かるので、外してあげないといけないし・・・汗



手が掛かる子ニャね


「網戸が倒れニャイといいけどニェ」

そう、その通りよ、ミャオちゃん!
マルちゃんにも教えておいて欲しいなあ~


いつもどうも有難うございます・
コメント
この記事へのコメント
へぇ~マルちゃんて面白いことするんですね。
網戸に引っ付くなんて・・・
このまま網戸登りは、やらないいですか?
お転婆マルちゃんだったらやりそうですが・・・でも体重が重いと、網戸が破れる恐れがありますね。

エンヤさんは網戸が倒れたり、爪が引っかかって網戸が破れる心配をしますが、ワタシの家の場合は、すごい汚れている網戸なので、ネコたちの汚れを心配します。
2010/04/11(日) 22:52:46 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こんばんにゃ~♪
うちも暖かくなるとてきめん!
虫が家に入ってくるんですよね~

ふふっ スパイダーマンマルちゃんの登場ですねww
2010/04/11(日) 23:56:41 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

今年もマルちゃんのこの姿が見られるようになりましたね。
うちも今年は網戸を張り替えないといけないかもしれません。
猫のつめって結構大きな穴を作りますよね。
マルちゃん、お姉ちゃんの言うことを聞いてお手柔らかにね。
2010/04/12(月) 00:03:52 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
3月4月はなんだかバタバタしますよね…
私もどうも落ち着かない(^_^;)

マルちゃん、網戸に虫でも発見したんでしょうか?
それともただ、お外が気になるだけ?
勢い余って網戸ごと外へ飛び出さないでね~~(笑)
想像して笑ってしまいました(≧∇≦)
ミャオちゃんのするどい指摘にも爆笑です( ̄∀ ̄)
2010/04/12(月) 10:16:59 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
網戸にへばりつくのは夏の虫さんだけかと思っていたら、こんなにでっかいにゃんこさんまでへばりつくんですね(笑)
「穴あけられちゃうカモ」って心配されてるエンヤさん達は大変そうですが、このマルちゃんの様子、可愛いです(>m<)

うちの実家のとろちゃん、外猫ちゃんを追う払う為にバーンと窓に体当たりしたつもりが、その時網戸になってて、そこが勢いに負けてやぶけて、うっかり外に出ちゃった事がありました。母がすぐに気付いて事なきを得たのですが、ゾゾッとした出来事でした。
もうちょっと耐久性のある網戸、ほしいですよねー(^^;)
2010/04/12(月) 11:59:09 | URL | かおりん #-[ 編集]
網戸の時期は、ちょっと心配ですよね。
うちの猫も、鳥とか虫とかを見つけると網戸に突進していきます。
止まる勢いで、網戸に手(前足)をつくのが、ちょっと怖いです。

マルちゃん、網戸は頑丈じゃないから、手加減してあげてね。

私も、耐久性のある網戸がほしいです。
2010/04/13(火) 09:33:24 | URL | 和kazu #-[ 編集]
そろそろ網戸の時期ですね~
スパイダーマルちゃん登場!ですね!
確かに・・・網戸倒れないといいけど・・・
ミャオちゃん、ちゃんと言い聞かせてね!?

2010/04/13(火) 15:52:57 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
スパイダーニャンが登場!?
マルちゃん、網戸って張り替えるの大変なんだよ~
だから控えめにバリバリしなね(笑)

こんな風に窓を開けて、爽やかあったかな春の日もあれば、今日はまさかのアラレ…
まだまだ解け残りの雪もあるし、私もバタバタしている割にはあんまり春っぽくない日々です。
こうして気がつくと5月6月。
春はバタバタするものなのかな~。
2010/04/14(水) 15:42:43 | URL | kao #-[ 編集]
こんにちわー。
おー!スパイダーマルが
見られる季節になってきたのですね。
ちょっと困るけど…でも風物詩だしw

我が家もバタバタであっという間に
一日過ぎています(汗)
2010/04/15(木) 14:31:25 | URL | リブママ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
マルは、網戸登りしっかりしますよー・・スパイダーマルに変身します!
これから暑くなってくると、窓を開けるのも躊躇してしまうんです。
網戸の汚れ・・・まあそれもあるけど、倒れないかとか、穴が開く方を心配してしまいますね。


じゅじさんへ。
はい、しっかり虫も出てきてますよ。
スパイダーマルに今年は出てきて欲しくないのです。涙


myuthaさんへ。
そうですよねー、猫の爪って、思って頼りも、穴が大きいですよ。困ったもんです・・・


あんずミャミャさんへ。
マルは虫がいても、外に鳥がいても、そして何もなくてもきっと、登ると思います・・・悲しきかな・・・


かおりんさんへ。
かおりんさんちの、すぅちゃんはそんなことしないのですか?
だったらとっても羨ましいです。
とろちゃん、無事で何よりでしたね?!危険もあるので、目が離せないのは事実です。


和kazuさんへ。
一旦爪が入ってしまうと、中々外れないってのも、哀しい事実ですよね?!
丈夫な網戸・・・ウーン・・・


kaoさんへ。
網戸は、マルのせいで去年張り替えたのに、困ったもんですよ・・・
そちらはまだまだ冬!ですねー。


リブママさんへ。
風物詩・・・ナールほど!笑
ってか!笑い事ではないのだけど。
この時期がやってきましたよー。
2010/04/15(木) 16:52:16 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
