fc2ブログ
アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
華麗なるポーズと、素敵なプレゼント
2010年03月30日 (火) | 編集 |
 早いもので、明日で3月も終わり・・・って、いつまでも寒いです!!
今年は特に、寒かった感じがします。


くつろぐミャオ


リビングでくつろぐミャオ・・・こういうのって、至福の時だよねー、ミャオ


お邪魔マルが・・・


至福の時と思ったのもつかの間?? 背後にはマルが・・・


黙っていればいいものを


ほっといてあげればいいものを、やはりバトルを挑みに?

「ニャンか用??」

「遊ぼうかと・・・」


邪魔ニャのよ!


「ほっといてよ!!」

ミャオパンチも、マルが上手に避けて、空振りに・・・


ジー


ミャオのイライラモードに対して、マルは戦闘モードに


にらみ合い


最近、ミャオも必死になって仕返しするので、今回のマルは
何故か?慎重になってます(いつもだったら、飛び掛ってるのに)


コン!!


又、ミャオがマルの頭に、コン!!と一発・・・結構な音が(笑い)


ヒラリ~、キラリ~

動きが早くてシャッターが間に合わず、肝心な所は撮れませんでしたが、
ミャオのこの動き・・・と言うか? 相手から目を離さず美しい
華麗なるポーズ♪ 房のようなシッポがポイントです(ちゃんと撮れてなくて残念)
マルはそれを見て、動けません!


フン!


負けを認めた(?)のか、マルも戦闘モードがしぼんでしまったようです。
ミャオの華麗なるポーズの前には、なす術もない・・・?!




サプライズプレゼント


先日、「あおねこ・だいありぃ。」のmyuthaさんから
素敵なサプライズ・プレゼントを頂きました♪
大分名物の「とり天」と、「きつき紅茶」です。
 「とり天」は、大分発祥の郷土料理の定番として親しまれ、大分独自の
食文化の象徴でもあるそうです。大分県産のカボスのポン酢と洋がらし付き
なので、それをつけて食べるのが大分の味わい・・・楽しみです。
 「きつき紅茶」は、大分県杵築市で生産された本格派の国産紅茶で、
私が頂いたのは、「豊後梅花入り」で、キリッとした梅の香りが魅力だそう
梅の香りって・・・初めてです♪ こちらもまだ飲んでませんので、
楽しみです。


可愛いネコのカード

こんなに可愛いネコのカードを添えて下さいました♪
myuthaさん、わざわざお気遣い、有難うございました
(ご紹介が遅くなり、申し訳ありません)


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
今日の闘いはミャオちゃんに軍配が上がったんですね。
華麗なポーズは大きく見えて、圧倒されちゃいそうですね(笑)
マルちゃん、ミャオちゃんがくつろいでる時はそっとしてあげようね♪

大分のとり天!
とり天はおいしいですよ~。
大分は私のおばあちゃんのおうちがあり、そして一時期大分に住んでいた事もありました。
素敵なプレゼントですね~(^0^)
2010/03/30(火) 20:53:53 | URL | かおりん #-[ 編集]
ミャオちゃんの圧勝!!
ミャオちゃんの華麗なネコパンチが決まった瞬間、見たかったですね~
でも、それは撮るのは、やっぱり難しいですよ。もう、撮れるかどうかは本当に運次第ですね。ワタシは連続写真をとりますが、それでも・・・そういうシャッターチャンスは逃します(笑)
鳥天って、さつまあげの一種ですか?
いずれにしても・・・おいしそうです。
2010/03/30(火) 22:16:21 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

くつろぐミャオちゃんにちょっかいを出したいマルちゃんなんですね。
うちもいつもみつ豆がちょっかいを出しています。
下の子はやっぱりKY?(笑)

ミャオちゃんのロン毛はいつ見ても本当に美しいですね。
むすっとしたお顔もいい味出していますね。

ちいさなプレゼント、素敵にご紹介してくださってありがとうございました。
エンヤさんのお口に合いますように!
そしてこちらこそいつもありがとうございます。
2010/03/30(火) 23:56:21 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ミャオちゃん怒っているんですね!
しっぽがすごく太くなってます(◎o◎)
このしっぽと、キリッとしたおめめで見られたら、マルちゃんも降参ですね(笑)

完全国産の紅茶ってあるんですね~!
梅の香なんて素敵☆
春の午後においしい紅茶でブレイクタイム(o^∀^o)
2010/03/31(水) 13:56:19 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちわ♪
ミャオちゃん尻尾が大きくなって
本当に優雅ですね☆
身体を大きく見せて威嚇なのかな??
コーン!って聞いてみたいですねw

そうそう、いつもシャッターチャンスは
逃しちゃったりカメラの速度が
ついていかなかったりして
残念な結果になりますよね(´-∀-`;)

素敵なプレゼントいいですね♪
これはエンヤさんケーキでも
焼いて食べたらいいんじゃないですか☆
2010/03/31(水) 17:58:44 | URL | リブママ #-[ 編集]
かおりんさんへ。
ちょっとオーバーでしたねー・・華麗なるポーズだなんて!笑
我が家ではいつも大体真剣なバトルなんですよ。でも、人間が関与するとこちらも怪我をしたりするので、ほっときます。
 とり天、とても美味しそうです。
かおりんさんのご親戚が大分!?
その美味しさは、ご存知なんだー!


ツブシオさんへ。
動きが早い動物を撮るのは本当に難しくて、・・・かなり性能の良いカメラでないと無理でしょうねー?!
とり天、鳥なんですよ。


myuthaさんへ。
一緒に遊びたいマルに、構って欲しくないミャオ。中々通じる事がない2ニャンなんです。みつ豆ちゃんも同じなんですねー。
ミャオのロン毛は、一見綺麗に見えるんだけど、実際は毛玉だらけなんですよ。笑
 素敵なプレゼントを有難うございました。感謝です。


あんずミャミャさんへ。
マルがしつこいので、ミャオも本気で怒ります。ほっといてあげて欲しいのですけどねー・・・中々~
梅の香りの紅茶って・・・意外ですが、美味しそうですよー。


リブままさんへ。
優雅に見えるミャオも、実際は、本気で起こってますからねー。
頭って、毛が少ないのでコーンって音がするんですよ。笑
紅茶、楽しみです!どんな香りかって。
2010/04/01(木) 22:33:24 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック