アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大あくび
2010年03月27日 (土) | 編集 |
 毎日、寒い日が続いてますねー・・・それでも4月になったら
急に気温が上がったりするんでしょうが?!



仲良く?


ミャオとマルが仲良く、外をながめてます
お掃除する時は、換気の為に窓を開けますが、必ずやって来ます。


目線

ミャオとマル、同じ方向を向いてますねー・・・何がいるんでしょうか?


後頭部


ネコの後頭部も好きなんです!
近づいたら、ミャオが別に場所に行ってしまい


大あくび






















そのうちマルが大あくびを~
アクビって嫌いな人のアクビはうつらないそうです。そんな事を考えて
いたら、マルのアクビがうつってしまいました!
ネコから人へ・・・?!


アゴがはずれそうな・・?
























自分がアクビをする時って分からないけど、他人(他ネコ)がしてるのを
見ると、アゴがはずれそうな感じに見えますよね


クンクン























マルちゃん、何の匂いを嗅いでんのー?
エッ?!カーテンが匂う?? いかんなあ~洗うかー!
カーテンを洗うのはいいのだけど、洗ってる間外から丸見えって
のが嫌なんだよねー

いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
こんばんにゃ~♪
ミャオちゃんとマルちゃんの後ろ姿!
こうして並んでいるのを見ると
マルちゃん、ちっちゃいんですねww

本当にアゴがハズレそうだ事(笑)
2010/03/27(土) 22:39:08 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
私も、猫が匂いを嗅いでいる場面を発見すると、「ああ、拭かなきゃな」とか「洗わなきゃな」とか思ったりします。
メーター的な存在も果たしているようです ( ̄∇ ̄;)

ミャオちゃんとマルちゃんの両方を釘付けにした物は、一体なんだったんでしょう?
2010/03/28(日) 09:40:06 | URL | 和kazu #-[ 編集]
一緒に外を見ていたミャオちゃんとマル
ちゃん、外にはナニがいたんでしょうね。
一緒にいるとバトルになる2匹が、ジッと見つめていたということは、
それほど面白いものがいたんでしょうか?
そっちの方がきになります・・・・カーテンの臭いよりも。

嫌いな人のアクビは移らないんですね・・・
家のネコたち、ワタシのアクビはうつらないけれども、1匹がアクビをすると、もう1匹もアクビをします・・・・そうか、ワタシ嫌われているのかもしれませんね(泣)・・・・
2010/03/28(日) 16:53:50 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
2にゃんの仲良く並ぶ姿は
ステキですね♪
そうとう気になるものが外に
いたんですねw

マルちゃんすごいあご(はずれそう)
でも、あくび写真ってなかなか
撮れなくってうらやましい♪
2010/03/28(日) 20:40:12 | URL | リブママ #-[ 編集]
本当に春はくるのかしらというくらいまた急に冬に戻ってしまいましたね(>_<)
もう4月だというのに、ダウンが手放せないなんて…

こう並んでいるとミャオちゃんの方が大きいんですね!
ずっとマルちゃんの方が大きいと思っていたのでびっくり(◎o◎)

あくび…人間から猫にもうつるんでしょうか…
私があくびをしたらつられてあんずもあくびをすることがあります(笑)
2010/03/29(月) 10:18:51 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ほんと、最近はずっと肌寒くて…
今日なんてめちゃくちゃ晴れてたからわ~いとお洗濯したら、いきなりパラパラとあられ(?)が降ってきました。5分ほどでやみましたが…。
ぽかぽか陽気が待ち遠しいです。

あくび、なんとマルちゃんのあくび、私にもうつっちゃいました(笑)
ブログ越しに遠隔でうつってしまうなんて…ここまでくるときっと単細胞な頭なんでしょうね。。。(TT)

猫ちゃんの後頭部もいいですね★
猫ちゃんはあます所なく可愛い所満載で、もうたまりません♪
2010/03/29(月) 12:21:27 | URL | かおりん #-[ 編集]
寒いですよね~もうイヤ~!

マルちゃん、ミャオちゃんシンクロしてる~~!珍しい?かも・・・

あくびってそうなんだ~キライな人のは移らないんだ・・・今度観察してみます。

2010/03/29(月) 21:19:19 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
じゅじさんへ。
そうですねー、並んでみると、確かにマルは小さいです。
アゴがはずれそうなアクビは私もしますけどネー・・・笑


和kazuさんへ。
お掃除好きな和kazuさんだと、すぐにでも、拭いたりするでしょう?
私の場合、大分経ってから・・かな?笑
きっと鳥だと思うのですが・・・?


ツブシオさんへ。
2ニャンが見てたのは、多分鳥だと思いますよー。スズメも良く来るので。
敵のアクビはうつらないっていいますからねー。でも、猫から人間ってないのでは??猫同士って、ある?



リブママさんへ。
はい、2ニャン揃ってって、我が家ではあんまりないのですが、外似興味があるものがいると、こうやって並んでますよ。
アゴ、はずれそうでしょ?笑


あんずミャミャさんへ。
私もいつまでも冬のジャケットを着てるし、早く脱ぎたいのにー。
ミャオの方が大きいのですよ。マルはこれ以上、太らない限り、大きくはならないでしょう。


かおりんさんへ。
そちらは、アラレが?!降ったんですか?いつまでも安定しない天気ですよねー。
マルのアクビがうつりましたか?
不思議ですよね?何でアクビが?って。
猫はどの部分も好きになってしまう不思議な動物です。


くろだいこんさんへ。
シンクロ、ちょっと珍しい我が家の2ショットですよー。
そう、アクビは敵にはうつらないのです。不思議だけど。
2010/03/30(火) 17:17:52 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
