アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトルの後は・・・
2010年03月22日 (月) | 編集 |
 今日は良い天気で、お布団干し日和だけど、もうちょっとしたら
仕事に行かなくてはなりません。


我が家の2ニャン、相変わらずバトルが繰り広げられてます。

始まり~


睨みあうミャオとマル


早くて撮れない!



動きが早すぎて、いい写真が撮れません(涙・・)
掴みかかった後の、ミャオの寝っころがり戦法??


激しいバトルの後の


こちらもお互い掴みかかった後の写真ですが、矢印の所にはバトルでの
抜け落ちた毛が(ちょっと見難いですねー)
どちらかというと、ミャオの毛の方が沢山抜け落ちます。


マルは・・?



睨むミャオに対して、マルは・・・・外に気を取られ


鳥さんが・・



外に鳥さんが来てるんでしょう・・・外を見つめてます。
長いバトルはないものの、結構激しい時もあり、そのたびに
沢山の毛が抜け落ちて、私はというと・・・拾い集めてます。

今、この記事を書いてると、美しい鶯の声がしてきました。
春だ~♪


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
こんなにいいお天気…なのに私も仕事です(^_^;)

女同士の熱き戦い…とおもいきや、マルちゃんはあっさりしているんですね(笑)
バトルの度に抜け毛は大変(◎o◎)
猫玉があっという間にできそうですね~☆
2010/03/22(月) 15:08:02 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんないい天気の時、ワタシは朝から洗濯しまくりです(笑)
ミャオちゃんの寝っころがり戦法・・・アントニオ猪木はアリにその戦法で向かっていきました。案外ベストの戦法なのかもしれません(笑)

この戦い、横から割り込んできて、ひと鳴きで周囲の注目を集めた鶯嬢の勝ちですね。
2010/03/22(月) 20:46:11 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
外の鳥さんにマルちゃんの集中力が
途切れちゃったみたいですね。
ミャオちゃんのちょっと不完全燃焼のような視線が
かわいいやら、可笑しいやら…^^

お嬢さま、芦屋市民になられたんですね。
なんか、嬉しい~♪
きっと、どこかですれ違うことがあるでしょうね。
芦屋にはおいしいケーキ屋さんやパン屋がたくさんあるので
来られた時にお嬢さまに案内してもらって下さいね^^
2010/03/22(月) 21:33:50 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
今日はとっても気持ちの良いお天気でしたね☆
お昼前に起きて、その後お出かけしたので、この絶好の洗濯日和、逃してしまいました。。。明日から天気が崩れるというのに、あぁ。。。

ミャオちゃん、マルちゃん、白熱してますねぇ。交互に上に下になってる場合は遊びの格闘だって本に書いてたから、これも格闘ごっこなんでしょうね☆
それにしても抜け毛の季節に取っ組み合いだと、いつも以上に毛が抜けそう…エンヤさん、お掃除頑張ってください(><;)
2010/03/22(月) 22:13:23 | URL | かおりん #-[ 編集]
あー…私も仕事でした(´-∀-`;)
でも、暖かくて本当に
春が近いなぁっておもいますよね。
鶯だなんて…最近聞いてないかも…。
見た目ではめじろと区別つかない私ですw
2010/03/23(火) 01:51:03 | URL | リブママ #-[ 編集]
相変わらずバトルやってるんですね~
フフフ。
でも怪我したりはないんですよね?
だったらいいようなものだけど掃除がタイヘンですね・・・春ですしそれでなくても抜けるのに。
2010/03/23(火) 16:24:08 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
そうそう、こうやって何故か寝転び戦法とるんですよね…
ウチのモガちょもそうです。
相手が手をだすのを狙ってるのかな??
それとも一徹という年長猫相手なので、服従(?)を表してるのか…
猫ってミステリー。
ミャオ様は余裕~♪に見えます。
2010/03/23(火) 17:25:39 | URL | kao #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
ミャオちゃんとマルちゃんのバトルは結構激しいときもあるのですね。
ミャオちゃん、ロン毛だから抜け毛もかなりの量になりそうですね。

↓の記事ですが、方言って本当に面白いですね。
「はわく」ってこちらも言います。
それに仕舞うことを「なおす」とも。
標準語だと思って使っている言葉も
方言だとわかったときはショックですが、でも方言って大切にしたいと思っています。

ある意味バイリンガルかも(爆)
2010/03/23(火) 18:13:29 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
こんなにいいお天気…私の場合は、花粉で布団が干せません。とほほです。

毛の抜け落ちている様子で、「ああ、今日はバトルがあったな」という感じなのでしょうか?
でも、バトルの最中でも、外に気を取られる余裕が。
猫のバトルって不思議ですよねえ。
2010/03/23(火) 22:03:31 | URL | 和kazu #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
マルは本当はあっさりなどしてませんよー。ただ自分の関心がたまたまよそに向いただけなんです・・・笑
本気モードだとさすがに、凄いですよ。


ツブシオさんへ。
私もどちらかと言うと、天気がいいとアライグマに変身するのですが、仕事だったもので!
アンニオ猪木とアリの試合、随分昔の話を・・笑 それが分かる私。
ミャオも鶯に助けられた?感じでしたねー。


hitomi☆さんへ。
仕掛けたのは大体マルの方です、売られたケンカは買わないと・・だったのに、売ったほうからやめてしまいましたよー。
いつかそちらへ行ってみたいですよ。


かおりんさんへ。
我が家では、遊びの延長とは言い難いですねー。かなり本気モードだものですので。
今回の抜け毛は、少ない方です。
そのたびにお掃除をば・・・涙


リブママさんへ。
天気がいいときって、大体仕事なんですよー・・・涙
今年初めての鶯の鳴き声でしたよ。
でも、私鶯自体は見たことがないかも?
メジロはグリーンで、目が白いから分かりますよ。


くろだいこんさんへ。
けがとかはないですが、抜け毛が凄いですね。そのたびにお掃除しないと。


kaoさんへ。
オオー、モガチョンも同じ??ネコのケンカって、下になった方が負けみたいですが、本当はどうなんでしょうねー??
ミャオが余裕に?果たして結果は・・


myuthaさんへ。
今回の抜け毛は少ないのですよ。

「はわく」も「なおす」も言いますよねー。その辺は同じなんだー!
そうそう、ある意味、バイリンガル~



和kazuさんへ。
そうですね、この時期って花粉がひどくて。こちらは、黄砂の心配もあるんですよー。
はい、外出から戻ると、抜け毛でそういうことを判断しますね。笑
2010/03/23(火) 22:31:14 | URL | エンヤ #-[ 編集]
この時期特に毛が抜けやすいからね。
でも写真でもわかるくらい抜けてるよ。
すごいバトルなのね。

もう鶯?春ね~。
こっちはまた花冷えです。
せっかく開きかけたつぼみも、また閉じちゃったかな。
2010/03/24(水) 11:20:41 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
うたえちゃんさんへ。
抜け毛、見えますか?毎回凄いんですよねー。ほとんどがミャオの毛ですよ。
寒いですよ、こちらも!でも、初鶯でしたねー!
2010/03/24(水) 16:44:31 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
