アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

留守するのも、一苦労・・・
2010年03月16日 (火) | 編集 |
 先週の土曜日(13日)から3日間、下の娘がいる大阪に行ってました。
最初は一人で行く予定だったのですが、私の母に大阪行きの事を話すと
自分も行きたいと言い出し、行ける時に親孝行でもしておこう・・と。
あちこちと観光は出来なかったのですが、母はショッピングを楽しんでました。

そんな我が家では、大阪へ行く数日前から、リビングにキャリーを出し
ミャオやマルに油断をさせないといけないのです。
家を留守にするに当たり、当日に出すと逃げ出してしまうので!
(オットも今留守中なので、獣医さんちへ2ニャンを預ける為に)


早速・・・


早速ミャオがやってきて・・・


入ってくれました~


疑う事もなく(当たり前だけど・・)、すんなり入るミャオ


あっ、マルが


外を眺めていたマルが、前方に・・・!!!


後ずさり~


マルの気配を感じたのでしょう・・・入りかけたミャオですが、
後ずさりしてきました


!!!


慌てるミャオに対して、ボーっと眺めるマル


行っちゃった!


そのまま向こうへ行ったマル・・・ちょっと拍子抜けした?ミャオです!


入ってくつろぐ


マルがいなくなったので、中に入ってくつろぐミャオです

13日の朝、さりげなくミャオをこのキャリーに入れたのは良いのですが、
殺気を感じたマルがソファの裏に隠れて、中々捕まえる事が出来ませんでした。
2ニャンいると、こういう事が大変です。
帰って来たら来たで、2ニャンとも落ち着かずアッチウロウロ、
コッチウロウロで、しばらくの間忙しかったミャオとマルでした。
ゴメンネー、さみしい思いをさせて・・・!


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
大阪へ行ってらしたんですよね。お疲れさまでした。
慌てるミャオちゃんとぼっーとしているマルちゃん、なんとも性格の違いを如実に表している写真ですね。
ペットホテルから帰ってきたら、甘えまくりでしょうね・・・マルちゃんが!
2010/03/16(火) 22:45:59 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

楽しい週末を過ごされましたね。
それに親孝行も出来てよかったですね。
エンヤさんのお母様、一緒に行きたいという気持ちがあって一緒に行けるのがすごいと思います。
うちの母はもうそんな気力もなくなっています。

ミャオちゃんとマルちゃんはお泊りだったのですね。
数日前からキャリーを出して慣らせておくんですね。

エンヤさんがお迎えに行ったとき、二人はきっと喜んだでしょうね!

先日は本当にありがとうございました。
2010/03/16(火) 22:46:44 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
更新お休みかしら?と心配していましたが、大阪にいらしていたんですね☆
娘さんと楽しい休日を過ごされたんですね!

ミャオちゃん、作戦成功でしたかo(^-^)o
うちも出かける一週間前からキャリーを出して慣れさせますが、結局当日は気配を察して逃げまくります(^_^;)
2010/03/16(火) 23:45:55 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
大阪にいらしてたんですね♪
楽しまれましたか??
お母様はショッピングとは
お若いですねー。
何を買われたのかしら??w

2ニャンいると本当にこういうことでも
大変ですよね。
でも、ミャオちゃんしっかり
収まっちゃってw
マルちゃんはスルドイですね(´-∀-`;)
2010/03/17(水) 00:24:53 | URL | リブママ #-[ 編集]
こんばんにゃ~♪
親孝行されたんですね~
大阪は人が多くて、何事にも速度が速くて疲れたでしょう~お疲れ様でした。

私もなるべく母親には出来る限りのことを・・と心がけているのですが
いざ長時間一緒にいると・・(汗)
ついつい・・口調が強くなったりして(涙)
どこか1点を見つめてくつろいでいるミャオちゃんに ぷぷっです。
マルちゃん、ミャオちゃん!いっぱいオカアサンに甘えてね~
2010/03/17(水) 00:26:52 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
ツブシオさんへ。
1年ぶりに大阪へ行ってきました。
やはり都会は違うなあって、つくづく思いますよ。疲れますけどねー。
ネコも敏感です!始めにマルをキャリーに入れないといけなかったみたいです。笑


myuthaさんへ。
週末は、大阪へ行って、ちょっと疲れましたよ~笑
でも、これも親孝行でもあるので、たまには良いかと。確かに気力が必要ですね。だからあちこち行かずに、集中して無理のない行程にしましたよ。
迎えに行ったのは良いのですが、ちょっと興奮して帰宅してからも大変でしたー。


あんずミャミャさんへ。
はい、娘と楽しい時を過ごしてきましたよ。美味しいものを食べ、ショッピングをして・・など。もっぱら、母の荷物もちでしたが。
そうですよね、数日前から、キャリーを出して置かないと、察して入ってくれなくなりますからね。


リブママさんへ。
田舎にいるので、やはり都会での買い物は物が沢山溢れてるので、お洒落に感じるんでしょう。母は、靴を3足、スカーフに帽子にと、色々買っておりましたね。笑 まあ、荷物もちがいるので、その心配はしなくて良しって感じでしょう!笑
いつも預ける時って、大変なんですよねー。


じゅじさんへ。
1年ぶりに大阪へ行ってきましたよ。
そうですね、スローな母には、ちときつかったかもですが、自分から行きたいと言ったので。これも親孝行です!
はい、長時間いると、確かに・・・ですよー・・笑
ミャオとマル、帰宅してからもなんか興奮してましたね。
2010/03/17(水) 17:41:19 | URL | エンヤ #-[ 編集]
大阪はなんとなく、『暑い』というイメージが…
まぁまさか雪なんてないでしょうね。
お母様と楽しまれたでしょうか。

ミャオ様ちゃーんとキャリーに入って偉いなぁ。
さすがお姉ちゃんやねん。
マルちゃんもオカーサンの言うことよう聞きやー。
でも、お留守番ご苦労さま。
2010/03/17(水) 17:56:36 | URL | kao #-[ 編集]
kaoさんへ。
母と大阪へ行ってきました。親孝行もかねての旅行でしたので、ゆっくりとしたペースで動きましたよ。
家を留守にするのは、やはりお留守番のネコタチに負担が・・・次回は、マルを先に入れないと・・・
2010/03/18(木) 22:41:06 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
