アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花をかじるネコ達
2010年02月27日 (土) | 編集 |
 仕事がお休みの今日、久し振りに私の友人が長崎から
遊びに来てくれました♪
同級生の彼女も、ネコ好きでレオ君とユキちゃんを飼ってます。
前に一度、この家に遊びに来てくれた事もあるのですが、
その時はまだ、ミャオを飼う前でした。
残念ながら、ジャラシで遊んでくれたのに、写真を撮り損ねてしまいました。
彼女が言うには、人見知りタイプのミャオは、レオ君そっくりで、
(レオ君もシロソックスネコ)
物怖じしないマルは、ユキちゃんそっくりだそうです!

そんな彼女がお花と手作りのキャラメルを持ってきてくれました。


クンクン・・・

早速花瓶に入れて持ってきたら、ミャオがやってきて


ガブリ!!

カスミソウを食べ始めましたー・・・


お花を食べるネコ

そうでした!私がお花を飾るのをやめたのは、ミャオが食べたから。


メゲズに・・・

しっかり食べるミャオ・・・マルもやってきて


食べてるー!?

ミャオのマネして、マルまで食べ始めましたー・・・汗


ブレブレ写真

引っ張って食べてる!明日の朝には、カスミソウは全て
なくなっていたりして・・・せっかくもらったのにー!


これは、キャラメル






















友人手作りのキャラメル


大好きな

大好きなキャラメルは、写真を撮る前に、もうしっかり何個か
食べたので数が減ってます。美味しいんですよねー、これって。
でもこれは、さすがに食べないでしょう、ネ、マルちゃん。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
こんにちにゃ♪
ミャオちゃん、かすみ草美味しいんだ。
私的にはスイトピィー(?)の方が
柔らかくて美味しそうなんだけどなぁ~
マルちゃんはお姉ちゃんのまねっこねww
キャラメル、濃いめのコーヒーと頂きたいわ~
2010/02/28(日) 10:24:50 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
お友達がいらしたんですね!
しかも2頭飼い!
いろいろなお話で盛り上がったんでしょうね~!

ミャオちゃんはお花を食べるんですか(◎o◎)
猫草の代わりなのかしら?
ま、人間も花を食べることがありますもんね(o^∀^o)
ゆっくり鑑賞できないのはちょっと残念?
2010/02/28(日) 14:10:25 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうです! ネコ飼いの家は、花を飾れないのです(泣)
齧られるだけならよいのですが、中には動物にとって害になるものあるし・・・

2匹の遊び方をみていると、カスミ草は、生のネコジャラシだと思ったのかもしれませんね(笑)
ピンクのスィートピーにお鼻をクンクンするミャオちゃんは、ステキ!
2010/02/28(日) 16:40:05 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
お花の周りに、ミャオちゃんとマルちゃんが。
ふたりともやっぱり女の子ね。

と、何もわからなければこんなことも言えるのでしょうが、ふたりとも食べちゃいましたか?
かすみ草っておいしいのかしら??

お腹、壊さないでねー。
2010/02/28(日) 19:50:41 | URL | 和kazu #-[ 編集]
そうなんですよね。
ネコが食べちゃうので、お花は飾れないんですよね。
私もいただいた花束の、大好きなサンダーソニアを
見事に食べられました(×_×)
手作りのキャラメルって、美味しいですよね♪
自分で作るのは大変だけど
いただきものは一層美味しいです(笑)
2010/02/28(日) 22:01:01 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

同じ猫好き、猫を飼っているお友達が遊びに来てくださって猫談義に花が咲いたことでしょうね!
そして本物の花もとてもきれいです。
お花っていくつになってもいただくとうれしいですよね。

人間だけでなくミャオちゃんとマルちゃんもうれしそう(笑)

手作りのキャラメルってすごいですね。
手作り上手なエンヤさんにはやはり同じようなお友達がいるのですね。
2010/02/28(日) 23:48:35 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
土曜はお世話になりました。
ピザもパンも美味しかったよ。ありがとー。
にゃにゃ、にゃんですと!
花を食べるとは知らなかったよ~。
私の一番好きなスイトピーで、
なんだか毛だらけの部屋もステキに見えるぞよ。〔笑〕
2010/03/01(月) 23:19:59 | URL | leoyuki #-[ 編集]
お花食べちゃうの?
マルちゃんも?
あらあら、大丈夫?
ちゃんと消化してくれるといいけどね。

猫友っていいですよね~。
キャラメルって自分で作ると高くつくよね~。でもおいしいよね~。
2010/03/02(火) 12:59:08 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
ほほぉ~、キャラメルって自作できるんですか~
(じゃぁどうやって作るんだって話だ)
ご友人の訪問は嬉しいひとときですね。
お花も綺麗だし…

って食べちゃうんかーいっ!
我が家は幸いにもフー子のお花は食べられてません…
アレンジメントだから??
2010/03/02(火) 15:05:52 | URL | kao #-[ 編集]
じゅじさんへ。
はい、ミャオはお花をかじるクセがあるのですよー。だから、ネコにはお花も害になったりするので、飾らないのですが、せっかくいただいたので。
キャラメル、美味しかったです。


あんずミャミャさんへ。
長い付き合いの同級生の上、ネコ好き!楽しかったです。
ネコ草の代わり・・・そうかも?


ツブシオさんへ。
そうなんですよ、ネコにとっては、害になるお花や、観葉植物って結構多いし。ジャラシみたいに思っただろうし。困るんですよねー・・・


2010/03/02(火) 17:32:38 | URL | エンヤ #-[ 編集]
和kazuさんへ。
女の子だからではなく、ただ単にお花が食べたい!のだと・・・汗
下痢にはなりませんでしたよー。


hitomi☆さんへ。
えー?そちらも?サンダーソニアを?!せっかくのお花も台無しですよね。
キャラメル、作り方が面倒くさくて、中々自分では作りませんよ。


myuthaさんへ。
仲良しの同級生、しかもネコ好き!
楽しかったです。
せっかくのお花も台無しです。
美味しいキャラメルを頂きましたよ~


leoyukiさんへ。
楽しかったねー、又遊びに来て下さい!
はい、お花、我が家のニャンズは、食べるんですよ。レオ君たちはそんなことしないのですね?!笑


うたえちゃんさんへ。
お花を食べる猫たち、我が家だけではないと思うけどね。消化は大丈夫だったみたい。
キャラメル、美味しかった~


kaoさんへ。
ネコ好き友達が来ると、楽しさ倍増~!お花もせっかく貰ったのに・・涙
kao家のニャンズは、大丈夫なのねー。
キャラメル、美味しかったですよ。

2010/03/02(火) 17:43:32 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
