アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オチリが冷える!
2010年02月14日 (日) | 編集 |
 寒さが戻った長崎地方です・・・ヒエ~・・・涙

13日に大阪にいる下の娘が帰って来ました。(14日には帰るのですが)
祖父母にも会わせたいので、オットと一緒に長崎へ。
カメラが趣味の義父は、孫娘の為に新品のデジカメを買ってあげて、
使い方を嬉しそうにあれやこれや、教えてました。
今の若い子は、説明書がなくても、使いながら覚えていくので
この辺が凄いなって思います。私も説明書を読むのは、嫌いなのですが
私の場合、すぐオットなどに聞いて(迷惑も構わず)、少しずつ
覚える方法です。
こういうところが、若者とちょっと年をとったオバサン(!!)の違いで
しょうか・・・?!


ジトー

マルちゃん、オカアサン思うんだけどね・・・・

中途半端な・・・

何故?後ろ足だけパソコンの上に乗せてるの・・・?

「寒くて、オチリが冷えるから・・・」

アラ、そうなのー?オカアサンは、指先が冷たいのよー

いつもどうも有り難うございます・・今日はバレンタイン・デー
コメント
この記事へのコメント
こちらも昨日は雪が降るほど寒かった~(>_<)
今年はなんだかんだ言って寒いですよね~(T_T)

マルちゃんもこの寒さに耐え兼ねたのかしら?
PCはほどよい暖かさなのでいいホカペなんでしょうね☆

デジカメをプレゼントだなんて優しいおじいちゃま!
私も説明書は読みませんが、試行錯誤で壊すタイプです(^_^;)
2010/02/14(日) 19:46:57 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
PC作業をしていると、指先が冷たくなりますよね。
マルちゃん、微妙な姿勢だけど
オチリがあったかくていいね^^

おじいちゃま、ご自分の得意分野のことを
お孫さんに教えてあげるのが
嬉しくて仕方ないんでしょうね。
微笑ましい光景ですね。
私もとりあえず使ってみる派です。
取説はわからないことがあったら
読む程度です(めんどうなので^^ゞ)
それでも何とかなるものです(笑)
2010/02/14(日) 21:13:53 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
こんばんわー。
今日は結局何を作りましたか??
興味津々で聞いていますがw

私もとりあえず使う派かも
しれませんね。
そして、人に聞きます~私もw

マルちゃんお尻あたたかかったかな?
昨日今日とまた急に
冷え込んできましたよね。
温かくしてお過ごしくださいね☆
2010/02/15(月) 00:26:43 | URL | リブママ #-[ 編集]
私のような少し年取った若い女性には嬉しい進化です。
最近の家電。
触ってればなんとかかんとか覚えられるようになってません?
インターフェイスが易しくなったつうか…

の割には使いこなせてないし、撮れる写真とかもアレですけどね。

女のコはおちりは冷やしちゃダメよーマルちゃん。
しっかりパソコンであっためてね。
2010/02/15(月) 18:41:13 | URL | kao #-[ 編集]
やっぱりねぇ~さすが、女性のみなさん、PCの暖かさを知っていますね。
指先が冷えた時などは、HDが入っているあたりを触ると暖かいですよ(笑)

PCがマルちゃん専用のホットカーペットになりませんように・・・そうなってしまうとお母さんがブログの更新が出来なくなっちゃうよ。
2010/02/15(月) 20:50:26 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
そりゃーオチリも冷えちゃいますよねー!
私も手先が冷え冷え・・・
マルちゃん、賢い!
2010/02/15(月) 22:46:02 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

今週末はまたぐっと寒くなるようですね。
一気に暖かくなると思いましたがやはり2月は寒いですね。

私も取説やマニュアルを読むのが苦手で使いながら覚えていくタイプです。
でもそれだからいつまでも使いこなせないのかと反省もしているのですが・・・

マルちゃん、器用な座り方をしていますね。
2010/02/15(月) 23:17:29 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
体ごと乗せることもあるのですが、たまにこうやって、後ろ足だけの時も時々あるのです。せっかくなら?全部のせたら?って思います。
 おじいちゃん、やはり孫には甘いです。


hitomi☆さんへ。
義父、やはり自分の専門分野の事を孫に教えて嬉しそうでした。
ちょっとした説明だけで、何でも出来てしまう娘の若さに、羨ましくもあり・・です。
やはり、とりあえず、使ってみる派なんですねー。
私はアナログ人間なので、使うまでにも時間が掛かりすぎタイプなんですよ。


リブママさんへ。
今年のバレンタインは、娘に作ってもらいましたよ。私の得意なものを。
やはり、とりあえず使う派なんですね。


kaoさんへ。
最近は、色んな人がデジカメをつかうので、機能事態使いやすくなっていますよねー。
でも、私のように反れでも使いこなせない人間もいるのは、確かです・・・
ネコってあったかい場所を良く知ってますよ。


ツブシオさんへ。
そうそう、あったかい場所は良く知ってますねー。感心します。笑
本物のホットカーペットもあるので、それも使いますよ。


ぽちこさんへ。
キーボードを打つ指、足先、スネ、冷えます。ネコって毛皮だらけなのに、どうしてこうも寒がりなんでしょうか?不思議です。


myuthaさんへ。
やはり2月って、寒いですね。
春が待ち遠しいですよー。
皆さん、説明書ってほとんど読まない派なんですねー。とりあえず、チラっとでも、使いながらの方が、早いですからね。
2010/02/16(火) 13:21:13 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
