アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

忠誠は・・・?
2010年02月05日 (金) | 編集 |
 先日、同僚のSさんの飼い猫ヤムヤムちゃんが、足を引きずってるので
病院へ行ったそうですが、原因が良く分からず、よその病院へ行くよう
薦めらたのだそうです。
心配はしたものの、様子を見る事にしたのですが、翌日
さらに足をダラーンとさせて、より足を引きずっていたので、レントゲン設備の
ある違う病院へ行ったところ、何と脱臼してる事が判明しました。
多分高い所から飛び降りて、肩が外れてしまったのだと・・・。ネコの場合は、
人間の肩のように、カクンと入れることは出来ないらしく、とりあえずは
注射と飲み薬で、様子を見る事になったそうです。
 それに、なんとヤムヤムちゃん、「骨粗鬆」である事も判明しました。
11歳(だったと思う)で、人間の年齢でいえば、60歳!おまけに、
肥満気味のヤムヤムちゃんは、ヒルズの「サイエンス・ダイエット」を食べさせていた
ので、決して安い食事をさせていたのではないにも拘らず・・・です!
(好き嫌いがあるので、病院から貰ったりしたものは、ほとんど食べず)
病院の先生からは、肥満用ではなく、アダルト用ので量を減らすようにと
言われたそうです。

動物だって、人間と同じように年を取るんだと、改めて考えさせられました。
ヤムヤムちゃん、早く良くなってねー



女王さま

「そなたは、ワタクシへの忠誠を誓うか?!」

「ハイ!女王さま」

顔をここへ

「そうか、では命令を下そう・・・ゴニョゴニョ」

かしこまりました!

「かしこまりました!女王さま」

期待しておるぞ

「期待しておるぞ!早速やるが良い」

「仰せの通りに!」

クンクン

「クンクン・・・???」

ウーン

「どこも匂うからニャあ?・・・」

わかんニャイよ






















「カーペットのニオイの原因を探れニャんて、言われてもニェー」

フア~~~
























「フアー・・・」

大あくび

























「フア~」

フア~


























「フア~」

ヤーメタ!!























「やっぱり、忠誠を誓うの、ヤーメタ!!」

マルは、トイレでオピッコするのは良いのですが、砂をかけません。
パソコンをしながら、マルがトイレに入って、「ジャー」っと勢い良く
(良く壁際でするのが好み!!)音をさせてるので黙って聞いてるのですが、
その後は、砂もかけずにすぐ出てきます。
私がトイレ掃除をする時、そのままになってる砂を見ると、これはマルだなー
と。ネコはお尻を拭いたりもしないので、カーペットにニオイが付いても
仕方が無い事ですね・・・汗

いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
こんばんにゃ~♪
猫の世界にも骨粗鬆があるんですね~
年をとると仕方がないのかもしれませんね。
人と同じでカルシウムをとっても陽に当たらないとダメなのかな?

ふふっ忠誠心・・長続きしなかったね(爆)
カーペットのかほりはマルちゃんのチッコなのにぇww
2010/02/05(金) 21:24:23 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
ペットも長生きになって、人間と同じ病気はほとんどするようですね。ただ、人間とちがって自分からここが痛いと言えないので、飼い主が気を付けてあげないとダメですよね。

トイレをそのままにする子は、気が強く、ボスタイプの子に多いそうです。

カーペットの臭いは・・・マルちゃんのお尻の臭いだったの?
でも、こういう時は長毛のミャオちゃんの方が怪しいような気もするな~
2010/02/05(金) 21:46:44 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
脱臼?
骨粗鬆症?
肥満猫用って栄養価低いからね~。
食べ続けるとやばいかな?
さくらもそろそろ普通食に戻そうかしら。
ミャオ様、どう思われます?
2010/02/06(土) 12:42:20 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
ヤムヤムちゃん、大丈夫かしら…?
にゃんこでも骨粗鬆症になるんですね(>_<)
早く良くなりますように…

マルちゃんはミャオちゃんの下部になっちゃったんですか(笑)
カーペットの匂いの原因は…外ならぬマルちゃんだった?!
2010/02/06(土) 14:26:43 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ふたりの会話に、ついつい笑ってしまいました。
ほんとに、そう言っているみたいです。

マルちゃん、忠誠やめるの早すぎ… (* ̄m ̄)プッ でも、マルちゃんらしいけど。

猫の寿命は、確実に伸びているから、高齢の症状とかの話も出てくるんですね。
あれ? うちも処方食(肥満防止の効果もある)を食べています。
今度、検診のときにでも聞いてみよっと。
2010/02/06(土) 21:56:33 | URL | 和kazu #-[ 編集]
じゅじさんへ。
生き物は、本当に人間と代わらないのだと、つくづく感じました。
やはり食べ物の影響は大きいようです。
マルの忠誠心、あっという間に崩れ去りましたよ・・笑い


ツブシオさんへ。
人間と違い、痛い場所など言えない動物は、かわいそうです。いつも側にいて見守る事は大切な事だと、痛感しましたよ。
トイレはそのままにする子は、気が強い・・・確かにそうかも?!うん。
カーペットは、どちらのニオイもついてますよ。ミャオは時々、毛にウンピーがついた状態でウロウロしてる事もありましたー・・・汗


うたえちゃんさんへ。
人間と代わらないですよ、ネコも。
肥満用の食事・・・長い事与えるのも、考えものだと思いましたねー。


あんずミャミャさんへ。
ヤムちゃんの心配、ありがとうです。様子を見るしかないので。でも、ひどい時は、手術の可能性もあるとか?!

あっという間にマルの忠誠心はどこかへ行ってしまいました~早い・・・・


和kazuさんへ。
マルの忠誠心は、どこへやら??
あっという間に、裏切り者ですよー。
これを聞いて、さすがに心配になってきましたよ。でも、こういうことが分かって良かったかと。
2010/02/06(土) 22:46:44 | URL | エンヤ #-[ 編集]
骨粗しょう症?!
猫でも…とビックリですが年を
重ねると当たり前なのかも知れませんね。
でも、脱臼はどうやって治すのかしら?


マルちゃん本当にかしづいてるみたいw
結構近い距離で写ってますね☆
匂いの原因?はマルちゃんの
お尻だったのかな??
2010/02/07(日) 12:10:59 | URL | リブママ #-[ 編集]
リブママさんへ。
動物も年を取ると、本当に人間と変わらないのだと、痛感しました。
脱臼は、人間と違い、注射・投薬、もしくはひどい場合、手術になるそうですよ。
あっという間の、失われた忠誠心、やっぱり無理でした、マルには!笑
2010/02/08(月) 00:04:32 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
