アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

歩きながらの・・・
2010年02月03日 (水) | 編集 |
 今日は節分の日・・・それにしても、かなり風が冷たくて、寒い!!
子供達もいなくなった今、もう豆まきとかしないですねー。
あの頃が懐かしくもあります・・・・


 先日の続きでもあるのですが、マルのノビーって、今まで写真に
撮る事が出来ないでいました。
で、今回やっと撮る事が出来ました・・・やっと、本当にやっとです。


片足ずつ

片足を上げて、・・・

歩きながら・・・

歩きながら・・・ノビーをするのです

ピーン・・・

最初、これを見た時は、かなり驚いたものです

シッポもピーン!

今回は、左後ろ足を特に念入りに伸ばしてましたが、大体は、その反対側も
ちゃんと伸ばします。


クンクン

さっきから何か匂うのか?そっちに気をとられて、右後ろ足のノビーは
ちょっと適当にしてますが・・・


両足同時ノビー






















こちらは、ミャオのノビー・・・これが普通のネコのノビーってずっと
思ってたので、マルの歩きながらの片足ノビーは、新鮮でした!
皆様のお宅のネコちゃんのノビーって、どんなノビーでしょうか?
宜しかったら、教えて下さい。

いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
うちのさくらは、私がご飯を食べてる時目の前で片足のび~をします。
ええ、食卓の上で。
2010/02/03(水) 20:43:09 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
これがマルちゃんの片足ノビ~ですね。
以前ご指摘いただいたようにうちのつぶは歩きながら片足ずつノビ~をやります。それが普通だと思っていました。
まめとエビちゃんは両足を揃えてノビ~をやりますよ。ミャオちゃんと同じです。ついでにワンコのあんずも両足を揃えてのノビ~です。
2010/02/03(水) 22:08:29 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
うちのにゃんズは両足のノビ~も
歩きながらの片足のノビ~も両方します。
ネコさんのノビ~って、見ていてすごく気持ちよさそうですよね。
私があんなにノビ~ってしたら、体がつるかも知れません(苦笑)
2010/02/03(水) 22:20:16 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
エンヤさんこんばんは!
うちも今夜はのびーの写真から初めてます!
性格も色々だからのびーもそれぞれですね^^

多分、今週の土曜日の午前中に少しの時間ですが佐世保に行きます♪
いつか、エンヤさんともお会いできると信じてます!
2010/02/03(水) 23:00:39 | URL | きくいち #-[ 編集]
マルちゃんだけが、
片足ノビーをすると思っていたら、
ほかの猫ちゃんも、するんですね!
驚き!
2010/02/04(木) 00:28:39 | URL | ハリマオ #-[ 編集]
マルちゃんは歩きながら伸びをするんですね!
うちもです(^∀^)ノ
あんずの場合、普通に伸びた後、さらに歩きながら念入りにという感じです☆
歩きながらなんて、よく脚がつらないなぁって思いますよね(≧∇≦)
2010/02/04(木) 09:34:35 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ウチの場合…
深く眠っていたところから起き出す

ミャオ様式ノビ。
ぐぐーっと両手両足を伸ばす。

軽く眠っていたor座っていたところから起き出す

マルちゃん式ノビ。
歩きながら片足ずつちょいちょいちょい。

マルちゃんは何か目的があって、早くそこへ行きたい!
ってなカンジだったのかしら。
2010/02/04(木) 18:25:31 | URL | kao #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
昨日、今日ととても寒かったですね。

マルちゃんの伸び、かわいいですね。
うちはやっぱり止まって伸びをするタイプです。
それにあまり後ろ足は伸ばさないような・・
そして伸びとあくびがワンセットのときが多いです(笑)

マルちゃんミャオちゃんはどうでしょう?
2010/02/04(木) 22:09:41 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
うちの猫も、歩きながらノビーってします。
それも、歩いている私の前で突然やるので、つまずかないようにするのが大変です ( ̄∇ ̄;)  たまーに、不意をつかれて、蹴飛ばしてしまうことが…。

最初、歩きながらのノビーを見たとき、私もびっくりしました。
2010/02/04(木) 22:57:50 | URL | 和kazu #-[ 編集]
これはリブもやりますー。
リブが初めてのニャンコなので
当たり前なのかと…
最初にミャオちゃん式ノビーをして
それから歩きながらの
マルちゃん式です☆
2010/02/05(金) 01:09:37 | URL | リブママ #-[ 編集]
うたえちゃんさんへ。
さくらちゃんも片足??テーブルの上で!爆


ツブシオさんへ。
ツブさんが片足ノビー!結構いるんですねー!?ネコや犬のクセも調べたりするとおもしろかったりして・・。


hitomi☆さんへ。
両方ともするのですねー。
はい、私も自分がするときっと、同じく脚が吊ると思いますよー。笑


きくいちさんへ。
ネコのノビー、面白いですよね。
今週の土曜、残念ながら仕事なんですよね。いつかきっとお会いしましょう。


ハリマオさんへ。
片足ノビー、私の結構いるので、驚きました!


あんずミャミャさんへ。
えー!・あんずちゃんも?歩きながら・・面白いです。私も足が吊ると・・・汗


kaoさんへ。
ねこのノビーを色々調べると面白い事が沢山でてきたりして。笑
マルの目的・・・ミャオとあそぶ事かしら???


myuthaさんへ。
最近、本当に寒いですよね。春が待ち遠しいです。
アクビとのビーが一緒??家はワンセットではなく、アクビが済んでからです。


和kazuさんへ。
陵君も歩きながら?それは、躓いたりしますよね。
ビックリしますよ、これって!


リブママさんへ。
リブちゃんは、両方とも??それも凄いけど・・・・笑
我が家の場合は、どちらかですよ。
2010/02/05(金) 14:58:16 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
