アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マルの行動の一部
2010年02月01日 (月) | 編集 |
 ここ2・3日、雨模様です。でも、雨もとっても大切(特に佐世保市は)


グッスリ~

マルがとても気持ち良さそうに寝てます。ミャオのお気に入りのクッションの上で。
(このクッション毛だらけ~・・・お掃除しない私・・してもきりが無いような)

ジャーン

久し振りの白目ー寝です!

大アクビ

あんまり気持ち良さそうだったので、いじってたら(?!)目を覚ましたー
って、このブサイク顔ったら~!!
前から思ってたのですが、ミャオのアクビ顔と比べると、マルのアクビ顔って、
かなりブサイクだと思うんですよねー・・・笑


次はまどろみ

で、アクビした後は、こんな風にちょっとまどろみます~~

次はノビー
























まどろみの次は、思いっきり体を丸めてノビー!この時って、背中の毛が
逆立ったりしますよね・・・まるでハリネズミのように。

寝て(白目寝)→ アクビ(ブサイク顔)→ ノビー(ハリネズミ風)
マルのちょっとした行動の一部でした!


いつもどうも有り難うございます・

もう2月!2月は逃げ月~って言いますね。
コメント
この記事へのコメント
まどろんでいる4枚目のマルちゃんの写真
まさにぬいぐるみですね~!
かわいいっ(*^^*)
猫の寝姿、本当に癒されます☆
私も眠くなりました・・・
だれか夕飯作って~(笑)
2010/02/01(月) 18:19:34 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ニャンコののびーーは私大好きです♪
本当にハリネズミみたいになりますよね。
あれ?短毛だからかな??
ミャオちゃんもハリネズミみたいに
なるんですか??


PS:ブログコメントありがとうございます。
ちょっと書き方が紛らわしかったですね(汗)
写ってたのはまさにふかし芋ですね。

元々食べていたのが干し芋でした。
無くなったのでふかし芋になった
というわけで…こちらでも
ふかし芋といいますよ。
焼き芋は焼き芋ですw
2010/02/01(月) 19:47:36 | URL | リブママ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
その節は暖かい励ましの言葉ありがとうございました。
とっても心強かったです。

産後すこしウツっぽくなってしまい、自分のブログが怖くて開けられず、すご~く時間が経っての訪問ですみません。
でも、もう元気ですよ♪

年明けから本格的に仕事に復帰し、今日はブログも再開しました。
またちびの顔でも見に来てやってください!


そういえばうちのつみれ、まるちゃんのように縦のび~ってしません。
もずくはよくしてるんだけどな~!?
2010/02/01(月) 21:04:13 | URL | ももれんじゃー #-[ 編集]
マルちゃんのある日の風景・・・
同じようなことを繰り返しているように見えても、
その度ごとにマルちゃんの表情もすこしずつ変っているんでしょうね。

ハリネズミのようだと言われても、マルちゃんの毛では・・・ちっとも痛くないよね?
2010/02/01(月) 21:07:16 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
マルちゃん、せっかく気持ちよく寝てたのに
エンヤさんに起こされちゃったね(笑)
でも、気持ちよさそうに寝てたら
何故か、いじりたくなりますよね^^ゞ
マルちゃんのミルクティー色の体に触ってみたい。
2010/02/01(月) 22:00:40 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
じゅじ
マルちゃん・・首がもげてるぅ(◎_◎;)
人間だったらあの状態で寝てて起きた時には
絶対に寝違えで、イタタタですよね(笑)
2010/02/02(火) 10:58:28 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
白目でたー!
あくび顔もキレイにキマり(?)ましたね。
このあくびをしてるとき、無性に指を突っ込みたくなりませんか?

こちらも風が強くなってきました。
今夜は雨になる…かな。
そしてまた雪になるんだ(泣)
2010/02/02(火) 18:46:51 | URL | kao #-[ 編集]
猫って全力で欠伸しますよねー(笑)
たまに、顎が外れたりしないか、心配になります。

いいなあ。
私も、ノビーってしてる写真が撮りたいです。
2010/02/02(火) 22:55:20 | URL | 和kazu #-[ 編集]
写真を見て、
確かに、癒されるね!
2010/02/02(火) 23:07:30 | URL | ハリマオ #-[ 編集]
参りました。
さすがマルちゃんです。
白目の迫力が違う。
あくびのスケールが違う。
のび~の力強さが違う。
もうこれ見てたら脱力しちゃうね。
2010/02/03(水) 09:50:18 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
ネコの寝姿、大好きで可愛いって思うのですが、つい触りたくなってしまうのですよねー・・悪い癖


リブママさんへ。
ノビーで、背中を丸くしたら、毛が逆立ちますよね。これって、ミャオ歯なら無いので、短毛のネコだけかと思いますよ。


ももれんじゃーさんへ。
復活嬉しいですが、お忙しいので無理せず。でも、元気で良かったですね。これからも宜しくです。


ツブシオさんへ。
ハリネズミ風・・・でも、確かにマルの毛質ですから、痛くないですよー。笑



hitomi☆さんへ。
気持ちよく寝てるのをみて、つい触りたくなるのは、ネコ飼いなら誰だって、あるかと・・・笑


じゅじさんへ。
首がもげてる・・・爆・・言われて見れば、そうだー!笑ってしまいましたよー。


kaoさんへ。
アクビしてる時に指を入れるだなんてー・・そんなことするのkaoさん位でしょう・・・・って、やってますよ、たまに!!笑
で、横に指を入れて、「アグアアグ・・」と言わせるのが、ちょっとした趣味に・・・ナンツー飼い主!


和kazuさんへ。
そうそう、全力でアクビ、たしかにそうですねー。で、指を口の中に。イタズラも楽しんでますよー。


ハリマオさんへ。
癒されるでしょう??すみませんねー、私ばっかりでー!!笑
これもないと、辛いです。


うたえちゃんさんへ。
白目の迫力、いやあ、マルに勝てるネコって、なかなかそうは、いないかと。
はい、おかげで、癒されて仕事に行く気も失せますよ・・・。
2010/02/03(水) 18:54:40 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
