アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めて(?!)フレーメン
2010年01月29日 (金) | 編集 |
 朝からバトルで忙しい2ニャンですが、最近は庭にメジロが
来たりして、捕まえたい衝動に駆られてるミャオ
そのミャオの珍しい写真を・・・


クンクン・・・

何か匂うのか?クンクンとニオイを嗅ぎまくりのミャオ
ここって、前もマルがニオイを嗅いでいた場所・・・何かあるのだろうか??

”#$$&|+L?*+

「・・&$%#+>*+}・・・」

・・・???

写真を撮った時は気が付かなかったのですが、取り入れてみて
初めて、この表情に気が付いたわけです。

ホゲー・・・

この「ホゲー」っとした表情で、見つめていたのはマル??
 このフレーメンらしき表情、写真に撮れたのはミャオの場合は
初めてです。マルの場合は何度かあるものの、ミャオって滅多に
フレーメンはないような気がします。

 それにこのカーペット、まだ新しいと言うのに、一体何のニオイが?
今でこそミャオもこんな風にカーペットの上で寛いでますが、
昨年買ったばかりの頃は、ミャオもマルもこの「ラビット・ファー」と
言われるフワフワの感触に触れる事さえ嫌がりました。
何故か?考えてみると、ラビットの様にフワフワした感触が、同じ
毛を持つ猫にとってかなりの違和感があったのか・・・?
普通、こんなにフワフワした所に乗ったりはしないですからねー
それしか考えようがありません。
以前は、回り道して窓の方に近寄ってました(笑)
ミャオが、ここで寛いでくれてるのを見るのは、とても嬉しいです。
でも、それを狙ってマルがバトルを仕掛けるので、中々落ち着く事も
出来ないミャオ。
時々、よそ様のネコちゃん達の様に、ネコ団子や舐めあうのを見たいと
思う私です。夢の又、夢~~~???!


いつもどうも有り難うございます・

先日から、悪質サイトの記事を載せてましたが、そのサイトが
凍結されたそうです。ご協力どうも有り難うございました。
コメント
この記事へのコメント
クールビューティのミャオちゃんのフレーメン反応!!
一体、どんな臭いがしているんでしょうね?
エンヤさん、この場所に何かこぼしました?
それともこのカーペットに人間が気がつかない独特の臭いがあるのかしら?
不思議ですね。

ラビットファー・・・なかなか魅力的な響きですね。
ワンコもいるウチでは、絶対敷けないカーペットです(笑)
2010/01/29(金) 22:41:17 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
普段はクールなミャオちゃんのフレーメンなんて
なかなか見られるものではないですよね。
ちょっと、得した気分(笑)
ミャオちゃんとマルちゃんの両方が気にしてるのなら
人間にはわからない、何かの匂いがついてるんでしょうね。
2010/01/29(金) 23:57:07 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
フレーメン反応!
ウィキペディアで調べました!
初めて、知りました。
面白いですね!
2010/01/30(土) 01:22:22 | URL | ハリマオ #-[ 編集]
ミャオ様って、百獣の王ライオンでさえ、お間抜けな顔に見えてしまうフレーメンでさえ、カッコよく決めちゃうのね~。ビックリです。
しか~し、気になる、気になる、その原因。私の場合、すわ「チッコか?」って思ってしまうのですが、チッコ癖のないエンヤさんのお家の場合、余裕ですね~。羨ましいです。
2010/01/30(土) 09:18:42 | URL | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
ミャオちゃんのフレーメンの瞬間、よく撮れましたよね~!
うちも滅多にしないから撮れたことがないです(^。^;)

カーペット、この場所だけクンクンするんですか?
何の匂いがついているのかしら~?
気になりますぅ。
ミャオちゃん、教えて~(⌒~⌒)
2010/01/30(土) 10:24:24 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
一体、何の匂いが…。
いつもクールなミャオちゃんに、あんな顔をさせるさせるなんて。

我が家で、うちの猫が床の匂いを嗅いでフレーメンをすると、
「陵のおちりの匂いでしょっ」
とツッコミを入れています。
2010/01/30(土) 21:08:08 | URL | 和kazu #-[ 編集]
あーフレーメン顔いいですねー。
我が家はまだ納められていませんよー(;^ω^)
でも、本当に何の匂いかな??
ニャンコのいい鼻にしか
匂わないにおい??
2010/01/31(日) 00:58:33 | URL | リブママ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
ここには何もこぼしたりとかしてないのです!だから不思議でしょうがないのですよ。
ミャオがフレーメンなんて!
「ラビット・ファー」私も初めて知りました。そうか、あんずさんがいると、ダメなんですねー。


hitomi☆さんへ。
ミャオがフレーメンをしてるのを見て、驚きました。確かに得した気分です。でも、何かが匂うのでしょうね。


ハリマオさんへ。
フレーメン反応は、前もブログに乗せたことがありましたが。
マルが何度かありましたので。
お勉強になりましたねー・・笑


bucchiさんへ。
ミャオを持ち上げすぎですよー・・
とんでもないです!
このフレーメンて言うのはカッコいいけど、実際顔を見てると、確かにアホ面に、見えなくもないですもんね。
チッコクセはないものの、一体何のニオイが??逆に恐怖だわ~


あんずみゃみゃさんへ。
はい、良く撮れたもんだと自分でも驚きました。いわば、偶然だけど・・・
この場所だけって、本当に何が??


和kazuさんへ。
はい、私もミャオやマルのオチリを付いた時の匂いかな??なんて思ってるのですが、良く分からないし。しかもここだけだし。不思議です。


リブママさんへ。
これって、偶然ですからねー、中々写真に収める事って、難しいです。だからこそ、嬉しいですね。
2010/01/31(日) 10:25:33 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさんこんにちは!
うちも今の子になってフレーメンの表情を見ましたよ。
でも、まだ写真には収めたことないです^^;

私も2にゃんの猫団子を見たいです!ミャオちゃん、マルちゃんお願いしま~す^^
2010/01/31(日) 13:21:05 | URL | きくいち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/31(日) 22:41:01 | | #[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

もうメジロたちがやってきているのですね!
私も数日前からみかんを置いているのですがこちらはまだその姿を見せてくれません。

ミャオちゃんのフレーメン顔、かわいいです。
何のにおいに反応したのでしょうね。

自分の毛と同じような素材のものは遠慮するのですね。
うちは普通のカーペットなので普通に座り込みますが、その話を聞いたわ私もちょっと毛足の長いカーペットで試してみたくなりました(笑)
2010/01/31(日) 23:24:44 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
きくいちさんへ。
たまたまフレーメンと思わずに撮ったので、本当にこれって偶然のたまものでした。なんでもそうですが、シャッターに撮れただけ幸せです。
ネコ団子、まず無理でしょうね!


カギコメさんへ。
ご心配、そしてご配慮、本当にありがとうです。


myuthaさんへ。
いつの間にか、メジロが来てましたよー。やはり嬉しいですね。フンだらけにはなるのですが、やはりみかんをあげて、側に来て欲しいっです。
ミャオのフレーメン顔、偶然でしたが、嬉しかったです。
ラビット・ファー、是非いつか試してみて下さいね。笑
2010/02/01(月) 17:01:47 | URL | エンヤ #-[ 編集]
全国の皆さんが動いて凍結された例の悪質サイトですが、性懲りもなくまた新たに立ち上げてますね…

どうせ反省してないのはわかってましたが、atwikiユーザーから「迷惑メール送信サイト」と報告が上がってますので、各プロバイダに働きかけてネット契約できないようにしないと意味なさそうですね。
2010/02/09(火) 20:20:23 | URL | 負けるな、OK! #8/MAAvuo[ 編集]
負けるな、OK!さんへ。
コメントありがとうです。
悪質サイトは、やはりあるのですね?!こういうものは、どうしてもなくならないのでしょうねー?
2010/02/09(火) 23:19:54 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
