アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ねこたちのつぶやき・・・
2010年01月20日 (水) | 編集 |
 今日は大寒で、一年で一番寒い時期だそうですが、今日の気温はというと
3月下旬から4月上旬だとニュースで言ってました。
昨日は確かにあったかったです!
お天気も良く、布団干し日和で、おまけに車洗い日和でしたので・・・。


2ニャンが珍しく一緒に

「オカアサン、頑張って洗ってたニャ」

「ウン、知ってるー」

猫達のつぶやき

「洗って、拭いて、中も掃除してたニャー」

「初めてじゃニャイ?」

おかげで・・・


「そんなことするから、今日は
降ったりするニャよ」

「マッタクニェー・・・」

お昼頃から始めて、全部終わったのが2時半頃・・・まあ、これはオットの車も一緒に
キレイにしたわけなので、それ位の時間が掛かったのですが、ガソリンスタンドに
行って、洗車マシーンでキレイにすれば、あっという間なのでしょうが、
慣れない私としては、自分で洗ったほうが、ストレスが掛からないかと・・・。
 夜は夜で、友達との新年会で楽しく盛り上がってきました!
しかも、洗ったばかりの車で行って(前の新年会の時、ビールを飲んで具合が悪く
なったので、今回はお酒は断酒で!)
いやあ、キレイな車に乗るって、本当に気持ち良かった~!

因みに今日の降水確率は、70パーセントであります・・・・です・・・

いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
へぇ~、それで九州地方は雨なんだ。
影響力あるね~エンヤさん。
車洗うのって面倒だけど、汚い車に乗るのも嫌だよね。
高圧洗浄機いいよ~。
あっという間に車の2台や3台やっつけるよ。
昨日の記事に詳しく書いたから見てみて。
2010/01/20(水) 17:11:58 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは!
今日は暖かくて寒がりの私たちには過ごしやすかったですね♪
こちらも午後から雨になってしまったけど、ストーブも付けなくて過ごせてますよ!
私の車もまだ洗ってません^^;

黒猫さんが自然すぎて、誰だったっけ?って思ってしまいました(笑)
黒猫さんが2にゃんの間を取り持ってますね♪
2010/01/20(水) 21:46:49 | URL | きくいち #-[ 編集]
洗車したんですね~エライな・・・
ウチはこのごろ洗車マシンですが、室内はワタシが掃除機をかけています。
黒の布張りなので・・・白い生き物を2匹も飼っている家では、
期的に掃除機をかけないととんでもないことになります。

明日の天気は、ミャオちゃんとマルちゃんのヒゲに聞いてみましょうか?
ピンと張っていたら晴れ、ダランとしていたら雨、なんて分かったらスゴイかも!
2010/01/20(水) 21:54:18 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ねこ「たち」。笑ってしまいました。
人が動き回っている姿は、不思議に見えるんでしょうねえ。
バトルも忘れるくらいに(笑)
2010/01/20(水) 21:59:24 | URL | 和kazu #-[ 編集]
こんばんにゃ~♪
マルちゃん!見事な香箱座りですねww
あ”~だから大分まで雨なんですね(爆)
本当に今日は暖かかったですね。
お昼はババシャツとTシャツの2枚でも大丈夫だったもん。
だけど週末はまた冷え込むみたいですよ。
油断しないようにしなくっちゃww
2010/01/21(木) 00:03:19 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
一瞬、エンヤさんチに新しい猫ちゃんが屋て来たのかと思いました。クロネコちゃんのクッション、絶妙な大きさですね~。
自分で洗った車って、水垢とか徹底的に落とすから、ほんとキレイになりますよね。私も久々に自分で洗いたくなりました。でも、やる気ゲージがMAXになるのは暖かくなってからかも(笑)
2010/01/21(木) 10:01:25 | URL | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
そうなんです!車を洗った翌日ってどうして雨が降るんでしょうね(ToT)
ま、いずれは降るのですが、翌日はちょっとショック…

マルちゃんとミャオちゃん珍しい2ショット!
ビミョーな距離が笑えますが(^。^;)

クロネコちゃんの枕(ですよね?)かわいいですね~(o^∀^o)
まるで3ショットのようにも見えます(*^o^*)
2010/01/21(木) 10:17:32 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
車、ご自分で洗うんですね~エライ!
うちのオットにも自分で洗え!って言うんですが・・・

昨日暖かかったですよね。
今朝もそんなに寒くなかったのに・・・帰りはめっちゃ寒かったです~!明日からまた冷え込むようですよね~カラダがついていかないi-201
2010/01/21(木) 19:48:05 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
こんばんわー。
おー!とうとう洗ったんですね♪
絶好の洗い日和だったんじゃないですか?!
中までとはすごいですね☆
私はついつい洗車機でブーーンです^^;

今日雨降ってましたけど、
まさかエンヤさんが…なんてw

1枚目のマルちゃんロケットみたいw
かわいい2ニャンのショットですね♪
2010/01/21(木) 19:58:05 | URL | リブママ #-[ 編集]
うたえちゃんさんへ。
いやあ~!私のせいで九州地方は雨になっちまいましたかー!!そりゃあ、悪い事をしちゃったかなあ・・?
高圧洗浄機、欲しくなってきたー!
宝くじ~!!


きくいちさんへ。
はい、お互い寒がりだから、ちょっとあったかくなっただけで、嬉しいですよねー。でも又冷え込みそうですから、注意が必要ですね。
クロネコさん、いいでしょ?


ツブシオさんへ。
前々から洗車しないとってずっと、思ってたんです。洗車マシーンだとあっという間なんですが。
そうです、ネコの毛って沢山ありましたよー。涙 掃除機でも取れないのです。
ヒゲで分かったら、助かりますよねー。笑


和kazuさんへ。
このねこたち、ありそうでないのが我が家の2ショットなんですよー。
中々いいでしょ?


じゅじさんへ。
私のせいで、大分まで雨でしたかー!
それはどうも・・・水やりの必要がなくて、嬉しかったりしてー。
マルの香箱、こんなにキレイなのは、珍しいのです。


bucchiさんへ。
洗車をすると、せっかくと言う事で、かなり本格的にやってしまいました。
でも、おかげですっきりー!笑
疲れたけど・・・。
ネコのクッション、結構前に買ったものです。うたた寝をする時の首枕ですよー。


あんずミャミャさんへ。
はい、車を洗うと、必ず雨の予報ですよねー・・・涙
2ニャン、微妙な距離でしょ?笑
いつもこうだと良いのですが。
後ろのは、首枕なんですよー。


くろだいこんさんへ。
本当なら洗車マシーンなのですが、ちょっと行けなくて・・・涙
ちょっとあったかくなっても、体がまだついていかないのですよね。油断禁物ですよー。


リブママさんへ。
寒くなかったので、洗ってしまいましたよー。こうと思ったら、その時にしないと、機会を逃してしまうのです。
私のせいで、雨になり・・・
マルの体がロケットみたいですか?
2010/01/21(木) 20:52:14 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
