アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴロゴロ、ダラダラ~
2010年01月18日 (月) | 編集 |
 先日、あまりに車が汚いので洗おうかな・・・?とブログで書いていましたが
その記事を書いた後、ガス屋さんが点検に来た為、実行できませんでした。
と、言い訳でーす! 何故ならば、点検に来て貰ったついでに、外の給湯器の
水漏れやら何やらをあれやこれやと、尋ねまくり、ちょっとした話をしていた為です。
 で、そのお兄さんが我が家に上がったときのニャンズの反応がまた、おかしくって!
ミャオは、知らない人が来ると、怯えて2階にそそくさと逃げ、様子を伺うのです。
ところがマルの場合・・・そのお兄さんの周りをウロウロして、ニオイを嗅ぎまくり
ついでに、ネコがシッポをブルブルと早く降る仕草がありますよねー?!
あれをしばらくの間、してました。
あのシッポブルブルって、一体ナンなんでしょう?
ちょっと時間が経ったら、ミャオもリビングに来て、何ともなかったように
ソファにいましたが。
2ニャンの性格の違いってこういう時に良く分かります!
そのお兄さんも、マルのようなアメリカン・カールは始めて見たようで、
ちょっと驚いてました。
(長い言い訳だわ~・・・・明日こそ、洗うぞ!)


目隠し寝

いつもの場所で、ミャオが目を隠して寝てます こういうのを見ると、
つい触りたくなる私・・・でも

ニャに?

触る前に、カメラのシャッター音に反応するミャオ
ミャオって、良くカメラを向けると、目を覚ますのです。


箱遊び

一人で箱でマッタリと遊ぶマル

ゴロゴロ、ダラダラ~

ゴロゴロ、ダラダラと過ごすマル・・・まるで飼い主を見てるようです

ウツラウツラ~

そう、最後はこんな風に眠ってしまうのです!気持ち良くて・・・


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
しっぽをブルブル振るのって、ご機嫌ななめなんでしょうか?
猫はしっぽでも感情表現しますよね~!

ミャオちゃんのお顔、最初わからなかったけど2枚めの写真でわかりましたよ~(^∀^)ノ
これは触りたくなります(o^∀^o)
モッフモフでかっわいいですもん☆
2010/01/18(月) 20:22:14 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
マルちゃんの眠そうな目を見ていると、こっちまで、欠伸が… ( ´ρ`)。o ○

しっぽブルブル。
うちの猫は、私が帰宅した直後とか甘えたいときとかに、よくやっています。
ご機嫌なんだと思います。
一番最初に見たときには、スプレーするのかと思いましたよ(笑)
2010/01/18(月) 22:18:06 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ミャオちゃん、ガス会社のお兄さんに興味津々だったんでしょうね。
箱の中でまったりしてますね。
こういう様子を見ると、ネコさんが羨ましくなります。
ミャオちゃんは、もしかしてカメラ嫌い?

お嬢さまの就職が決まったそうで
おめでとうございます。
お引越しが大変ですね。
私の職場は神戸の三宮にあります。
もしかすると、どこかですれ違うことも
あるかも知れませんね^^
2010/01/18(月) 22:22:43 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
先週の雪にはまいってしまいました^^;私の住んでるところの取り付け道路が一番のなんしょなので、引きこもっていました^^;

ミャオちゃんの頭はどこ?って探してしまう1枚目で、2まいめで、あぁ!こんなところに^^
2010/01/18(月) 23:32:03 | URL | きくいち #-[ 編集]
マルちゃんどうしたんでしょう??
リブはミャオちゃんと一緒で
ぴゅーっと逃げてしまうので
そういう場面はお目にかかったことが
ないです~。

ミャオちゃんマルちゃん気持ち良さそう♪
私ならもう一日洗うのが延びて
しまいそうですw
2010/01/19(火) 01:28:13 | URL | リブママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 01:36:38 | | #[ 編集]
ゴロゴロ、ダラダラ寝て過ごす生活・・・・
これを人間がやると、ただの怠け者?
あっ、エンヤさんはそうではないですよ。
だってこの寒い中、洗車しようとするんですから!
でも、洗車で風邪なんかひいて欲しくはないので、
ここはマルちゃんとゴロゴロダラダラしてはいかがでしょうか?
洗車は、洗車マシーンに任せましょう。
2010/01/19(火) 21:16:23 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

知らない人が家にやってきたときの反応、ネコによって違うのが面白いですね。
人間の兄弟でも性格いろいろあるのと同じだなぁと。
うちはまだ二人とも人見知りしませんがみつ豆がもう少し大きくなったらどうなるかちょっと気になります。

ミャオちゃんの横のパッチワークの布(形になっているものですか?)、とても素敵ですね。
2010/01/19(火) 22:54:27 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
ネコの尻尾ブルブルって、ご機嫌がいいのかなあ?って思うのですが、どうなんでしょう?不思議です。
1枚目の写真ではミャオの顔がどこか?分からなかったですか?笑
全体が毛で覆われてるしー。


和kazuさんへ。
シッポブルブルは、ご機嫌な時?それとも相手のことを伺う時?どっちでしょうか?スプレーって、うちはメスしかいのいので、良く分からないのです。


hitomi☆さんへ。
きっとガス屋さんに興味津々だったとは思いますが、これって実に不思議な行動ですよねー。
ミャオがカメラ嫌いです!すぐ近寄ってきて中々カメラに撮れませんよ。
はい、もしかしたら、どこかで合うかも?しれませんねー。


きくいちさんへ。
先日の雪には私も参りましたー!それでも仕事に行かないといけないのです。
ミャオの顔、分かりづらいですねー。笑


リブママさんへ。
知らない人が来たら、リブちゃんも逃げ出す派ですか?ミャオもなんです。


ツブシオさんへ。
雪のよごれって、本当に凄いですねー。寒くない時を見計らってますので、ご心配ありがとうです。
洗車マシーンって、私は苦手なんっですよ。汗・・・


myuthaさんへ。
はい、知らない人が来た時の反応ってネコによって違うので面白いですね、
今の所、空君もみつ豆ちゃんも人見知りないのはいいことですね。今そうなら、大丈夫ですよ。
ミャオの後ろにあるパッチワークのは、市販のクッションカバーなんですよー。でも、これはベトナム製ですが。
2010/01/20(水) 11:19:36 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
