アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3才になったマル♪
2010年01月14日 (木) | 編集 |
 昨日の雪は、凄かったです!
おととい、12時頃外を見ても雪など降ってもいなかったのに、朝
起きると外が明るい・・・雪、雪!でしたー。

真っ白~

昨年も結構積もりましたが、今年もこんなに雪があるなんて・・・
午後から仕事だったのですが、これが又大変で。職場から電話があり、バスが途中まで
運行してるので、そこで降りたら、迎えに行きますって。
ナンセ、私の職場は山の上にあるもので、結構道路が凍結するのです。
でも、バスに乗っていくのも乗り換えしないとダメで、かなり不便。
どうしようか迷いながらも、道路は解けてきてたので、途中まで車で行き、
迎えの車を待ち仕事に。
帰りも既に、凍結し掛かってたので、注意しながら何とか帰宅しました。

そんなこんなの雪騒動!マルの誕生日を祝ってあげるのが遅くなってしまい
ましたが、やっと今日、ケーキを久し振りに作りました♪
(クリスマスもケーキなしで、凄く食べたくなったもんで)

ハッピー・バースデイ























2007年生まれの1月12日がマルの誕生日です!(遅くなってゴメンネ)
無事3才を迎える事が出来て、すごく嬉しいです。
マルは我が家にきてからも、病気一つしない孝行娘です。
お漏らしもゲロもなく、良く食べ、良く寝、時々はミャオを追いかけ
回しては、バトルもありますが、大変良い子です。


大きくなった~





















ペットショップでは、6ヶ月と思えないほど痩せてたけど、
今はフックラ~としてます。

香箱座り

マルちゃん、これからも元気でいてねー!

そう言えば・・・

そう言えば、3日ほど前の事。なんか右頬がとっても痛いなあって・・・
殴られてもいないのに(誰に??)何で??って思ってましたが。
よくよく考えてみると、マルは私のお布団に入りたがると、私の顔を
舐めます。きっと爆睡してたのでしょう(しょっちゅう)?
マルに何度もあの舌で舐められ、それでも気が付かなかった私。
右頬が痛い理由はそれしか考えられません!
昨日のあの寒い夜は、私もすぐにマルを呼び、お布団に入れてあげましたが。
(私の意識があるうちに、来て欲しいんだよねー・・・)


マルちゃん

「ちゃんと入れてニャ!」

じゃあ、オカアサンが寝付く前に来てよね、マルちゃん

ちょっと前の写真






















昨年の写真ですが・・・オットに抱かれるマル


いつもどうも有り難うございます・


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14(木) 19:41:37 | | #[ 編集]
マルちゃん、お誕生日おめでとうございますe-398
エンヤさんのおうちでいっぱい愛情をもらって、すくすく育ったんですね。
こらからも健康で、かわいくておしゃまな姿を見せて下さい♪
マルちゃんに幸せがいっぱい訪れますように…

それにしても、すごい雪ですね。
通勤が大変ですね。
もう、雪は大丈夫なのでしょうか?
気をつけてお出かけなさって下さいね。
2010/01/14(木) 21:06:09 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
おめでとう~☆
マルちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます(^◇^)┛

健康でスクスクと…なんて本当に親孝行ものですね☆
ケーキは手作りですか?
ご馳走もらったのかしら(*^m^*)

香箱ってる姿、珍しいですね!
もぉ~っ、かわいすぎ(≧∇≦)
これからも元気でお茶目なマルちゃんでいてね( ~っ~)/
2010/01/15(金) 10:17:07 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちわー。
マルちゃんお誕生日だったんですねー
おめでとう☆
美味しそうなケーキだねー。
マルちゃんも食べたかな??


すごい雪だったんですねー。
山の上ともなると温度も低いし
坂だし…大変でしたね。
こちらは雪こそないですが、
すごい冷たい風と寒さで
凍えそうです^^;

匠?もコメントありがとうございました。
昨日会ったら結構本人は元気そうでしたよw

2010/01/15(金) 14:11:36 | URL | リブママ #-[ 編集]
マルちゃんお誕生日おめでとう!
去年の写真と比べると、おっきくなったんだな~って思うね。
元気なことは一番の親孝行だね。
これからも元気で親孝行続けてね。

雪すごいね~!
にゃんずの反応は?
2010/01/15(金) 15:17:33 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは♪
すっごい雪だったそうですね
何事もなくて本当によかったですね

まるちゃんお誕生日おめでとうございます
お茶目で可愛いまるちゃん、素敵な1年でありますように・・
いいなぁマルちゃんお布団に入れてって舐めてくれるんですね
可愛いなぁ・・
うちは起きて~とフミフミされ
痛くて痛くて、私って重い病気って感じてしまいます
2010/01/15(金) 17:06:37 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさん、こんばんは~

マルちゃん、お誕生日おめでとうございました!
お誕生日を無事に祝ってあげることができる幸せ。
ずっと続いてほしいですね。
マルちゃん、この一年も元気でいてね。

それにしても先日の雪、九州は大分と宮崎以外は結構降り積もったようですね。
エンヤさん、ご苦労様でした。
こちらはうっすらと積もっていました。
雪慣れしていない九州は交通機関にすぐに影響が出るので大変ですがでも冬に一度は雪を見たいですね。
2010/01/15(金) 22:10:59 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
完璧に出遅れましたが…
マルちゃん、お誕生日おめでとうございます!
まだまだ若い!
これからもミャオちゃんとともに元気で健康で、
そしてチョッとお茶目で皆を癒して下さいね!
ホント、おめでとう!!

九州も雪とか… エンヤさん、お気を付け下さいね!
2010/01/15(金) 23:08:01 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
hitomi☆さんへ。
お祝いコメント、アリガトウございます!おかげさまで、マルも元気で3才を迎える事が出来ました。それだけで嬉しいことです。
雪が降ると、交通機関がダメになってしまうので、困りものですよ。


あんずミャミャさんへ。
マルのお祝いコメント、有難うございますですー。元気でスクスクが一番ですねー!
ヤンチャマルですが、これからもどうぞ宜しくです。ケーキは久し振りに作りました。マルはマッタク興味がありませんが・・・笑


リブママさんへ。
おかげさまで、マルも無事3才を迎える事が出来ました。有難うです。
久し振りに作ったケーキですが、食べる事はしませんねー。あげるつもりもないけど・・・笑
結構な雪でした。日頃から雪とは縁がない長崎ですので、いざ雪になると、交通機関がマヒしてしまうのです。


うたえちゃんさんへ。
お祝いコメント、有難うです。昨年も見てもらったんでしょうか?やはり大きくなったマルですよー。さくらちゃんと同じで、良く食べますので・・笑
 雪、結構降りましたよ。でも、雪に対してどうって反応はないのです。


まぁるぼうろさんへ。
今回の雪、大変でした!ナンセ仕事に行くのが又・・・!!
マルのお祝いコメント、有難うです。おかげさまで無事に3才を迎える事が出来て、本当に嬉しいです。
マルは舐めるのですが、フミフミはさすがに、痛そう・・・気が付くまでに、確かに苦しい思いをしますよねー。


myuthaさんへ。
マルのお祝いコメント、有難うです。嬉しいことに元気で誕生日を迎える事が出来ました。いつまでも続いて欲しいですよ。
今回の雪は、寒そうな大分はそんなに降らなかったんですねー。意外です!
交通機関さえマヒしなければ、問題ないのですが・・・。


桐右衛門さんへ。
マルのお祝いコメント、有難うです。
アッというまに3才になった感じです。早いですねー。
ちょっとお茶目のマル、これからも宜しくです。
雪、大変でしたよー。
2010/01/16(土) 13:49:47 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
